• 締切済み

テレビで・・・

最近高齢で妊娠なさったプロレスラーの方ですがTVのカメラの前でご主人を叩いたりしていますよね。 一般的に男性は女性より強いから、男性は女性に暴力を振るってはいけないとされていますね。 男性がTVの前で奥さんを叩いたりしたら局に苦情の電話とかあると思うんです。 たとえそれが夫婦のコミュニケーションだと主張しても問題になると思うんです。 女性はプロレスラーでご主人はお医者さんですので明らかに肉体的に強い人がカメラの前で弱い人を叩いているのは見ていていい気がしません。 TV局とかは女性から男性への暴力は容認しているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ジャガー横田さんのことですよね? あれはTV用のネタじゃないんですか? あの夫婦、実は仲がいいみたいだし。 2人で不妊治療も頑張っていたみたいですよ。 http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060516102929/Nikkan_p-et-tp0-060516-0006.html

earnest
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 TVのネタだとは思うんです。 そういうキャラだって事なんでしょうね。 でももし奥さんを叩くキャラの男性が居たら世間の女性はいい顔しないんじゃないかな?逆はいいの?って思ったんです。

• Zozomu
回答No.1

叩く=暴力 ではないと思いますが・・・・・ それを言ったら、 格闘技などの放送は一切出来なくなりませんか? 漫才の突っ込みもそうですよね?

earnest
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 仰るとおり、叩く=暴力 ではないとは思います。 格闘技は格闘家同士ですしリングの上だから良いと思っています。 漫才は肉体的に対等な者同士ですね。 そういえば、昔は夫婦の漫才で奥さんをどつきまわすコンビがいましたね。 今だったら許されないかもしれませんね。