• ベストアンサー

都内で野球用品のある大きめのスポーツ店は?

この度上京してきて、東京のどこに大型でなくともそれなりにスポーツ店を構えているのか良く分かりません? 聞いたところ、飯田橋にミズノの本店があるとのことですが、できたら上野、浅草、錦糸町、など、イーストサイドの比較的大きめのスポーツ店ご存じないですか?? もし、この地域以外でもご存知でしたらお教えいただけると幸いです。

  • sndnst
  • お礼率81% (173/213)
  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数28

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.1

イーストサイドでなく、しかも行ったのが3年前なので参考になるかわかりません。 (1)池袋の西武百貨店は野球用品ありました。ミズノはあったと記憶しています。 (2)新宿駅南口の前に8階建てくらいのスポーツ店がありました。店名はヴィクトリアだったと思います。スポーツの種類がフロアごとに分けられ、野球もミズノありました。ローリングスもあったと思います。国道20号線の橋の真下くらい。国道20号からみて渋谷より。JR線の内側になります。 http://www.victoria.co.jp/

sndnst
質問者

お礼

ありがとうございます! このヴィクトリアって店は御茶ノ水にもあるみたいですね! 新宿も通学の関係で近いのでいけそうです!! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • baykin
  • ベストアンサー率44% (49/111)
回答No.5

「イーストサイド」と限定されている中でこの答えを書くのは心苦しいのですが、新宿・青梅街道の大ガードをくぐって「とみん銀行」向かいの雑居ビル2階に「ベースボールときわ」という店があります。 とにかく野球用品だらけで狭く感じるかもしれませんが、取り寄せにも応じてくれるらしいので、お奨めです。

sndnst
質問者

お礼

新宿にもそのようなお店があるんですね。 新宿は学校帰りにも寄れるほどの場所ですので、行ってみたいと思います。

  • yato-gayo
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.4

野球用品限定ということであるなら飯田橋にベースマンというお店があります。

参考URL:
http://www.baseman.co.jp/page/tenpoannai.htm
sndnst
質問者

お礼

このお店の名前を知りたかったんです! 友達から飯田橋に野球用品が売っているいい店があると聞いていたんで。。 HPまでどうもありがとうございました。

回答No.3

御茶ノ水・駿河台下の交差点から小川町駅までのあいだはミズノのほかにもスポーツ店がずらっと並んでいて、スキーやサッカーなどに特化した店も多く東京でいちばんスポーツ店が多いでしょう。 http://www.chiyodaku-town.com/search/dir.php?cat=0005-0015-0036-0000&show=2 また、上野アメ横はゴルフショップや靴屋のほうが多いですが、スポーツ店もいくつかあります。 ABC-MARTやムラサキスポーツの本店もアメ横にあります。 http://www.murasaki.co.jp/

sndnst
質問者

お礼

先日上野へ行きました。 以外にもスポーツ店がそろっていて助かりました。 ありがとうございました!

noname#33272
noname#33272
回答No.2

再入場して失礼します。 ヴィクトリアのHPを見ると、御茶ノ水の方にもあるようです。こちらは行ったことはありませんが、野球用品はワードロープにあるようです。 このサイトの地図などを見ているうちに、4年前くらいに神田で仕事をしていたときに、この靖国通り(本郷通りから外堀通りの間)はよく歩いており、スポーツ店が多くあったことを思い出しました。グローブを置いてある店がありましたが、それがヴィクトリアだったのか他のお店かは思い出せません。 アバウトな情報で申し訳ありません。

sndnst
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! そういえば、神田や御茶ノ水はそういった店が多いとは聞いていましたが、こんだけ大きいと完璧です。 早速行ってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 栗ご飯を食べさせてくれるお店(東京東部)を教えて下さい

    栗ご飯が好きなのですが、家で炊くのは大変ですし、市販の「栗ご飯の素」は味が濃すぎて好みではありません。 どこかに素朴な味の栗ご飯を食べさせてくれるお店はないでしょうか。 勤務先と住居が東京東部にあるため、そこからあまり遠くないところ(上野、浅草、錦糸町、飯田橋、四ツ谷、新宿など)で、普通のサラリーマンが気軽に行けるようなリーズナブルなお店を希望します。

  • キャンプ用品の大型店

    はるといいます。 素人ながら 西伊豆にキャンプに行こうと思っている者です。 23区もしくは西東京地域で キャンプ用品満載の大型店舗でグッズを見ようと思い、お店を探しているのですが いかんせん検討がつきません。 ミズノスポーツですとか その辺りになるのでしょうか・・ お勧めを教えて頂きたいです。

  • 浅草から上野までと錦糸町まではどちらが便利?

    浅草に用事があるのですが、上野のホテルと錦糸町のホテルで迷っています。 地下鉄での移動なら上野のほうが便利だと思ったのですが、タクシーでの移動も考えているので、どちらが便利なのか迷っています。 混雑状況なども含めて、どちらが便利かアドバイスください。

  • ベーグル買いたい

    上野、浅草、錦糸町、亀戸あたりで ベーグルを売っているお店を教えてください。 東京駅や新宿まではそうそう行かないので できれば地元で買いたいのです。 お勧めの通販サイトなどもあれば教えてください。

  • KCなかよしフェアの開催店舗(都内)

    秋葉原周辺で(上野、東京、錦糸町、神保町あたりの範囲で) KCなかよしフェアの開催店舗はありますでしょうか。 どうも思いつくところで聞いてみてもやってないと言われてしまいます。 (TSUTAYA、有隣堂など) ご存知の方情報よろしくお願いします。

  • 高齢者向け婦人洋品店が多くある都内の地域

    神奈川県に70代の義母が住んでいます。 洋服を買うときは、近くにある大型スーパーの婦人服ばかりで、近所の人はほとんど同じような服を着ているそうです。 ようするに、義母が住んでいる地域には、町の洋品店というのが皆無なのです。 去年、嫁と浅草を歩いていたところ、2、3000円台の婦人服を売っている店が多くあり、義母を連れてきたところ、非常に喜んでいました。 友達との集まりに浅草で買った服を着て行ったところ、みんなに「どこで買ったの」「いいわね」と言われ、うれしかったそうです。 来月、義母の同窓会があり、先日、嫁と義母が浅草に洋服を見に行ったそうですが、気にいった洋服がなかったようです。 今度はさらに欲が出て、都内で浅草以外の洋品店を見に行きたいと話していますが、浅草以外に婦人服の洋品店が多くある場所をご存じの方はいませんか? ちなみに巣鴨はほとんどないそうです。 わたしの住んでいる町や、ときどき、街中で洋品店を見かけますが、一つ一つの店を回るのは大変なので、できれば何店をあるような商店街のようなところをご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京で住みやすい場所教えてください。

    はじめまして。この度、結婚が決まって東京で新居を探しています。結婚相手が浅草で働いているので、浅草まで30分以内で通勤できる範囲で(電車利用)、治安が良くて、大型スーパーなどがあって住みやすい!という場所を教えてください。 今、一応錦糸町、住吉近くの物件を1件おさえてあります。

  • BOX証明写真を捜しています

    両国、錦糸町、浅草橋、浅草、御徒町、秋葉原 あたりでBOX証明写真機が置いてあるところ、ご存じないですか~~~!焦っています。

  • 他社線を間に挟むとき

    千代田線を間に挟むとき、亀有から田端以遠などは通しの距離計算が適用され、メトロの料金がそれに加算されますが、次の場合割引などの適用はどうなりますか。(1)メトロの町屋から千代田線で北千住乗り換えで東武線をはさんで押上のりかえ半蔵門線の錦糸町まで。(2)東大前から南北線後楽園乗り換え、大江戸線をはさんで上野広小路乗換え銀座線の上野まで。(3)メトロの豊洲から月島乗換え大江戸線をはさんで門前仲町乗換え木場まで。(4)メトロの錦糸町から押上乗り換え浅草線をはさんで浅草乗り換え銀座線の田原町まで。いくらですか。たとえば(1)の場合メトロ町屋駅の料金表は二百三十円となっています。すごい割引率です。

  • ラルフローレンのベビー服

    お世話になります。 友人に出産祝いを贈ろうと思うのですが 都内でラルフローレンのベビー服を置いている店舗をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。 上野、錦糸町、新宿近辺だと助かります。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう