• ベストアンサー

選手育成コースのあるスイミングスクール

京葉線稲毛海岸に住んでいます。年齢は今度中一。 小学校低学年の時は関西で大会に出ていましたが、受験のためにこの一年近く泳いでいません。進学中学には水泳部がないためスクールに入りたいのですが速く泳ぐ為の指導をしているスイミングスクールはありませんか。できれば 京葉線一本でいけるといいのですが。東京方面でも千葉方面でもOKです。新習志野に大きなプールがありますがあそこでは指導していないのかなあ。 ちなみにセントラル稲毛海岸、NAS稲毛海岸には連絡しましたがそういうコースはないとのことでした。

noname#9035
noname#9035

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inca_yy
回答No.2

絶対に稲毛インターナショナルに行くべきですっ!! 稲毛海岸に住んでいるのならラッキーだと思って間違いないです。 水泳はコーチで決まるんです。たとえ一日10000m練習しても 良いコーチのところで3000m泳いだ方が圧倒的に上達します。 スイミングスクールのコーチってほとんどが素人で知識のない方ばかりです。 選手コースのコーチですら泳げない人だっているんですよっ! そんな中、選手達は地元のスイミングスクールに通い自分のコーチが どれくらいの力量なのかを知るのはきっと高校の終わりの頃でしょう・・・。 そうならないようにスイミングスクール・・・ではなくコーチ選びは重要ですね。稲毛インターならTコーチもいるし、環境、施設面どこを取っても文句無いです。 その他では遠いですが、セントラル行徳T先生、セントラル研究所といったところです。ピープル稲毛のKコーチもいいです。

noname#9035
質問者

お礼

ありがとうございます。きちんとした指導のできるコーチを頼った方がよさそうですね。

その他の回答 (1)

• full3002
回答No.1

ここ(参照URL)はいかがでしょう。 JR稲毛駅だそうです。 選手コースもあるようですよ。 ちなみに新習志野のプールではワンポイントレッスンなどがあるようです。 http://www.chiba-swim.gr.jp/

参考URL:
http://www.interswim.co.jp/
noname#9035
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、この辺ではインターナショナルなんでしょうか。検討してみます。