解決済み

30分3200円の水泳パーソナルトレーニング

  • 困ってます
  • 質問No.9620374
  • 閲覧数90
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (2203/3241)

市民プールで3200円で水泳パーソナルトレーニングを1回30分受けられます。
相場から言って高いでしょうか?

教える人は、水泳指導協会認定のインストラクター資格があり
スイミングスクールなどでの指導経験がある人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (2246/7232)

回答者のみなさんが「パーソナルトレーニング」というのを勘違いされているけど、私の通うジム(民間)でもパーソナルトレーナーシステムはありますが、
30分単位として、3000円(税別)は相場です。

スイミングのスクールと勘違いしてませんか?
パーソナルで1:1で習いたいことはそれなりにあります。
なので、30分で何を教わるのか?というのは観点が違っているし、
市民プールが勝手にやってるというのもないと思います。
トレーナー資格がそれぞれにあって、それを持っている人が、本当は1時間単位ですが、コレだと6000円です。

マスターズに出る人が、最終チェックでターンを見てもらっていたりもします。
普通は、週一回月に4回でスイミングスクールとして、5-6000千円という感じで考えるなら、30分3000円パーソナルは高いという感覚にはなるでしょうけどね。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 67% (2203/3241)

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2019-05-27 19:18:45

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (472/1744)

クソ高いなと思ったけど
「水泳 パーソナルトレーニング 値段」でググったら意外と普通だった。

上から5件のうち解読が面倒だった2件を除いた結果
・STARスイミング 60分8,640円
・ルネサンス 30分3,240円
・メガロス 60分10,000円

少なくとも上記は市民プールではなく専用のプールですけどね。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 67% (2203/3241)

回答ありがとうございます。
そんなもんなんですね。
投稿日時 - 2019-05-27 19:17:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (1906/4804)

他カテゴリのカテゴリマスター
えー,一回30 min 3200円?本当に?
週1回一ヶ月4回で3200円なら納得ですが,もしかして市民プールで勝手に商売をするのかな?市民プールで行うということであれば,市から援助が出て市民に格安で健康促進のための指導が受けられるというものかと思ったのですが,その値段だと個人的に依頼した料金か,それ以上にさえ思えますね。例えばテニスのレッスンでもこの値段なら高いと文句言われます。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 67% (2203/3241)

回答ありがとうございます。
市の施設の市のプールの職員によるパーソナル講習です。
投稿日時 - 2019-05-27 19:17:26
  • 回答No.1
高いですね
30分で何を教えられるのでしょうか
何もしないうちに時間切れです
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 67% (2203/3241)

回答ありがとうございます。
週1回の1時間のプール講習に参加しているのですが、
一対一で指導してもらった方が効率的だと考えました。

時間あたりのコストも1時間で複数人数を教える授業よりも
1対1で悪いところを直に指導してもらった方が効率はいい気がしました。
投稿日時 - 2019-05-27 19:20:46