• ベストアンサー

”サーバーが表示されません”というページが多発します。

ここ最近インターネットをしていると”サーバーが表示されません”というページが出てきてリンク先に行くことができません。 エクスプローラを開くとトップページに設定されているページは出てくるのですが、そこから先のリンク先はどれも上記のページが出てきます。 パソコンを再起動させると30分くらいは支障なく使えるのですが、その後は使えなくなってしまいます。 考えられる原因がありましたらどうか教えて下さい! お願いします。

• jin-24
  • お礼率38% (129/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウイルス対策ソフトが入ってない状態で、インターネットして欲しくはないのですが。。。 まあ、それはおいておいて、まずはXP付属のWindowsファイアウォールの設定を確認してください。 「スタート」「コントロールパネル」「セキュリティセンター」を順にクリックし、一番下のWindowsファイアウォールをクリックして開きます。もし、有効になっているなら無効にしてみてどうでしょうか。 もし、無効にしたらインターネットが問題なくつながりつづける、ということであれば、「例外」タブをクリックしブラウザのソフトウェア(インターネットエクスプローラとか)を例外として追加し、設定を有効に戻します。これでつながりつづけるでしょうか? それでもだめなら、接続があっているか、です。 インターネットエクスプローラで、「ツール」「インターネットオプション」の「接続」をクリックし、「ダイヤルアップと仮想ネットワークの設定」で、「ダイヤルしない」に●がついていることを確認してください。 (たまに、ウイルスやスパイウェアで書き換えられます) Spybot AdAwareでのスキャン結果はどうなんでしょう?アップデートしてスキャンしてますか? それでだめなら、再起動直後でネットができる間に、オンラインスキャン。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp はトレンドマイクロのサイトですが、無料ですから使ってみてはどうでしょう。ウイルスに感染してたら、ソフトなしの駆除は難しいので、リカバリがいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

ネットの接続がうまくいってないみたいです。それが全部のプログラムなのか、インターネットエクスプローラだけなのかはわかりませんが。。。 トップに設定されてるページは、おそらく一時ファイルに保存されているから見えるのであって、そこから先にはいけない(保存されてないから)、ということだろうと思います。 情報がないと何もアドバイスもできないので(あってもアドバイスできないかもしれないけど)、せめて、 (1)インターネットの環境はどういうもの(ADSLなのか、ダイヤルアップなのかなど) (2)セキュリティ対策ソフトは何を使っているのか(特にファイアウォール) (3)メールの送受信はできるのか。 エラーが出るなら、そのメッセージ (4)Windowsは何?XPならSP2適用済みなのか。メーカー製パソコンならメーカー名と型番があるといいかも。 (5)ウイルススキャンをしてるか。最近やったなら、その結果は。 あたりの情報が欲しいですね。

jin-24
質問者

補足

(1)yahoo BB です ダイヤルアップではないです。 (2)スパイボット とアドウェアが入っています。   ウイルス対策のソフトは入っていません。 (3)送受信はできます (4)XPのSP2適用済みです sotec SX6130Cです。 (5)ウイルススキャンはできません よろしくお願いします!