• ベストアンサー

”サーバーが表示されません”というページが多発します。

ここ最近インターネットをしていると”サーバーが表示されません”というページが出てきてリンク先に行くことができません。 エクスプローラを開くとトップページに設定されているページは出てくるのですが、そこから先のリンク先はどれも上記のページが出てきます。 パソコンを再起動させると30分くらいは支障なく使えるのですが、その後は使えなくなってしまいます。 考えられる原因がありましたらどうか教えて下さい! お願いします。

  • jin-24
  • お礼率38% (129/331)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ウイルス対策ソフトが入ってない状態で、インターネットして欲しくはないのですが。。。 まあ、それはおいておいて、まずはXP付属のWindowsファイアウォールの設定を確認してください。 「スタート」「コントロールパネル」「セキュリティセンター」を順にクリックし、一番下のWindowsファイアウォールをクリックして開きます。もし、有効になっているなら無効にしてみてどうでしょうか。 もし、無効にしたらインターネットが問題なくつながりつづける、ということであれば、「例外」タブをクリックしブラウザのソフトウェア(インターネットエクスプローラとか)を例外として追加し、設定を有効に戻します。これでつながりつづけるでしょうか? それでもだめなら、接続があっているか、です。 インターネットエクスプローラで、「ツール」「インターネットオプション」の「接続」をクリックし、「ダイヤルアップと仮想ネットワークの設定」で、「ダイヤルしない」に●がついていることを確認してください。 (たまに、ウイルスやスパイウェアで書き換えられます) Spybot AdAwareでのスキャン結果はどうなんでしょう?アップデートしてスキャンしてますか? それでだめなら、再起動直後でネットができる間に、オンラインスキャン。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp はトレンドマイクロのサイトですが、無料ですから使ってみてはどうでしょう。ウイルスに感染してたら、ソフトなしの駆除は難しいので、リカバリがいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

ネットの接続がうまくいってないみたいです。それが全部のプログラムなのか、インターネットエクスプローラだけなのかはわかりませんが。。。 トップに設定されてるページは、おそらく一時ファイルに保存されているから見えるのであって、そこから先にはいけない(保存されてないから)、ということだろうと思います。 情報がないと何もアドバイスもできないので(あってもアドバイスできないかもしれないけど)、せめて、 (1)インターネットの環境はどういうもの(ADSLなのか、ダイヤルアップなのかなど) (2)セキュリティ対策ソフトは何を使っているのか(特にファイアウォール) (3)メールの送受信はできるのか。 エラーが出るなら、そのメッセージ (4)Windowsは何?XPならSP2適用済みなのか。メーカー製パソコンならメーカー名と型番があるといいかも。 (5)ウイルススキャンをしてるか。最近やったなら、その結果は。 あたりの情報が欲しいですね。

jin-24
質問者

補足

(1)yahoo BB です ダイヤルアップではないです。 (2)スパイボット とアドウェアが入っています。   ウイルス対策のソフトは入っていません。 (3)送受信はできます (4)XPのSP2適用済みです sotec SX6130Cです。 (5)ウイルススキャンはできません よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 真っ白に表示されるページがあります。

     WEBのページでTOPは表示されるのに、リンクページに飛ぶといきなり 真っ白なページになる時があります。時間を置いて、再度リンクするも同じ。。。 インターネットセキュリティを「中」に設定し直しても同じです。どうすれば、 表示させる事が出来るのでしょう??

  • ページが表示されません?

    学校のパソコンなんですが、インターネットエクスプローラーを起動しても、「ページが表示されません」と表示されます。どんなURLを入力しても「ページが表示されません」と表示されるだけでどうすることもできません。接続はできているみたいなのですが、考えられる可能性などあれば教えて欲しいです。

  • ウェブページが表示しない

     パソコンの電源を入れインターネットエクスプローラーを起動した際、「同エクスプローラーでこのページは表示できません」のメッセージがでます。診断後はページ表示します。  起動後1回でホームページが表示される方法を教えてください。

  • 「サーバーが見つかりません」表示に、ついて教えてください・・・!

    どなたか詳しい方教えてください・・・!最近ネット接続しようとすると、必ずと言っていいほど「サーバーが見つかりません」の表示が出ます。 接続は完了しているのですが、HPにつながったり、つながらなかったり。エクスプローラーをクリックして最初に出てくるページはYAHOOトップページです。画面の左下に通常「ページが表示されました」って出ますよね?そこに「211.204.・・・・」みたいな数字が出てきて、結局サーバーにつながりませんの状態になります。何度も再起動をしたりして、やーっとつながったりするのですが。。。一体どうなっているのでしょうか?何か問題があるのでしょうか?ちなみにうちはフレッツISDNです。かなりの初心者ですので、説明がちゃんと出来てないかもしれないのですが・・・宜しくお願いします。

  • サーバーにつながっているらしいが「ページが表示されません」と出る

    インターネットエクスプロラーを使ってメール&ネットをしている初心者です。ソフトのバージョンは不明ですが昨年買ったばかりなので、そんなに古くないと思います。 昨日、パソコンにPHS内臓のスロット式のカードモデムの設定をするため、今トーロールパネルをいおりろいじってました。結局この設定はできなく、あきらめて今までどおりの自宅電話線(アナログ式)でインターネットにつなごうとしました。もちろん設定ももとに戻して。そうしたら、通常どおりプロバイダー先のサーバーと接続した旨の表示が出て、つながったように見えるんですが、インターネット(ホームページ)が表示されず「ページが表示されません。WEB上に技術上の問題があるか・・・」といったエラー表示がでてしまいます。メールもエラーがでておくれません。でも、インターネットの回線はつながっているようなのです。どうすれば、元のとおりネットをすることができるんでしょうか。ご教示ください。 初心者なんで、うまくエラー状況が伝わっていないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • DNSエラーでページが表示されません

    ISDNでTAを経由しインターネットへ接続しようとしています。TAとパソコンとの接続はRC232で行っています。 ダイヤルアップして、プロバイダーとの接続までは上手くいくのですが、インターネットエクスプローラーを立ち上げてもページが表示されません。DNSエラーと表示されます。(ただ、DNSサーバーの設定は何回も確認して、あっているはずなのですが・・・)。どなたか、原因と対処方法を教えてください!!。ちなみにIEは5.0です。

  • 接続されているのにページが表示されない

    現在2台のノートPC、いずれもXPを使用しています。 接続は@Freedというモバイルカードでやっています。 1台のPCは接続後、インターネットエクスプローラを起動するとネットに繋がるのですが、 もう1台は、接続後インターネットエクスプローラを起動してもページが表示されません。 ヤフー、googleとアクセス先を変えても駄目でした。 接続ソフトは接続中という表示がされており、接続時間も刻まれています。 @Freedのカードの方も接続中のランプがついています。 念のため光の環境があるところにノートパソコンを持って行き、 LANケーブルさしてみましたが、IPは振られているのに ページは表示されないという状況で、 ルータにpingも飛びませんでした。   ずっと2kを使っていたので、XP独自でなんらかの設定が必要なのかと思いましたが… IEの設定などありましたらご教授願います。

  • Yahooで「ページが表示できません」エラーがでる

    使っているPCはWindows MEです。 パソコンを起動させると、自動的にYahoo!のHPに繋ぐ ようにしているのですが、必ず「ページが表示出来ません」と出ます。 その時Homeキー(Homeのリンク先をYahooに設定して います)を押したり、お気に入りに入れている Yahooをクリックすると、正常にYahooのトップページに 飛べ、エラーメッセージは出ません。 どうしてでしょうか・・・ ご回答、お願い致します!

  • ページを表示できません。

    WindowsXPを使用していますが、数日前からおかしくなりました。パソコンを起動してインターネットを始めるのですが、しばらくする(5分くらい経つ)と他のページに移動したくても「ページを表示できません」と画面に出てきます。パソコンを再起動するとまたインターネットができるようになるのですが、しばらくするとまた、、、、といった具合です。 なぜこうなってしまうのですか? なにか解決する方法はあるのでしょうか?

  • ネットで表示されないページが頻繁に出てくるのはどうして?

    Windows2000初期バージョンで、IE5で、光回線でネットを見ているのですが、一応、ネットには接続できているのですが、頻繁に表示されないページが出てくるのですが、どうしてでしょうか? ヤフーのトップページは、表示されるのですが、どこかのリンクをクリックすると「サーバーが見つかりません」のエラーメッセージが出てしまうのです。 ネットには、接続されているので、ルーター等の設定は間違ってはいないと思うのですが、何が原因なのでしょうか? IEのバージョンが古いので、表示されないページが出てくるのでしょうか? Windows2000のバージョンが古いので、SP4にバージョンアップしないと駄目なのでしょうか?