解決済み

化粧水と肌

• 暇なときにでも
  • 質問No.2161539
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/278)

私は、最近洗顔の後、保湿のために化粧水を使い始めました。でもそのことを友達に話したら、友達は若いときから化粧水を使うと肌が自分で調整することを忘れて年を取った後に大変だといっていました。誰か詳しいことを知っている人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

保湿の為に化粧水を使うことは、悪い事ではありません。
ただ、化粧水をつけ、乳液をつけ、さらには…というように、過保護にしてはいけないということです。
(酷い肌荒れで医者に相談しつつはまた別です)
成分が強い高価なものを使うのもよくないです。

よく耳にする例をあげると、ドモ○ルンは未成年への販売はしていません。
若い肌には逆に刺激が強すぎてよくないからです。

もしあなたが高校生だとしたら、化粧水よりもファンデなどの化粧品の方が
よほど肌に悪いので、お馬鹿な人たちの真似はなさらない方が賢明です。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

質問者様のお歳が分からないのですが…

保湿する必要があるようだったら、化粧水を使う事は悪い事ではないと思います。
ただ、うんとお若くて肌自体に潤う力が充分あるのなら、むやみやたらに付けることはないと思います。

洗顔後に水分補給が必要な状態であれば、肌が必要としているレベルの化粧水で、水分を与えれば良いのではないでしょうか。
何事も、過ぎては意味がないと思います。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。