-PR-
解決済み

ニキビ対策の化粧品を使用 肌がガサガサに・・・

  • 困ってます
  • 質問No.4769309
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 23% (127/536)

男なのですが、入浴中に洗顔しあがってからパウダーインタイプの保湿&ニキビケアの化粧品をつけてるのですが、20分くらいたつと肌がガサガサ(乾燥した感じ)になります。
肌にあってないということで化粧品を変えたほうが良いのでしょうか?
また、荒れやすい人に適当なものがありましたらご紹介をお願いしたいのですが。
どうぞ、よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

こんにちは。ニキビで悩んでいるとのことですが、
洗顔料で必要な皮脂まで取ってしまい、更にパウダー入り化粧水、(カーマインローション)で更に皮脂を取ってしまってるから、乾燥するのではないでしょうか?ニキビが出来るからといって皮脂をとるケアばかりでは、逆に過剰に皮脂が分泌されニキビ、肌荒れの原因になります。
まずは洗顔、化粧水を見直されてみてはいかがでしょうか?化粧水の後に乳液を使うこともお忘れなく♪乳液もジェルタイプや水分ベースの乳液だとべたつきもなく快適ですよ♪化粧品の紹介は合う合わないがありますので省略させて下さい。化粧品店や薬局でサンプルを貰ってみるのもいいですね☆ご参考までに♪
お礼コメント
all2864

お礼率 23% (127/536)

丁寧な回答ありがとうございました!
いろいろと試してみたいと思います。。
投稿日時 - 2009-03-06 22:49:13
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ