• 締切済み

どんなことしたら妊娠するんですか?

学校で妊娠の事を習いました でもなにをしたら妊娠するんですか?

noname#63337
noname#63337

みんなの回答

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.5

コウノトリが運んできてくれるんですよ。赤ちゃんを。

回答No.4

女性の持つ卵子と男性の持つ精子を出会わせることによって妊娠します。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.3

学校で習ったのですね。 でしたら先生に聞いてください。 年齢にあった指導をしてくれると思いますよ。

回答No.2

男の人と女の人が愛し合ってると妊娠しやすいです。 でも、それを学校で勉強したんですよね?

回答No.1

ネットでとはいえ、あまり赤の他人に聞くべき事柄ではないですね。 ご両親に聞いてみてください。 まだ教えてくれなかったら、 きっとまだ知るべきではないんでしょう。 そのうち学校で教えてくれますよ。

関連するQ&A

  • 妊娠………?

    僕の彼女について、少し不安な事があります。 僕と今の彼女が付き合う前、彼女は他の男と付き合ってました。 彼女の元カレはタラシで、浮気もしょっちゅうでした。 それで彼女が別れを告げると急に怒りだして強姦したそうです。 その時、そいつが中出ししたのかはわかりませんが………。 そして結局別れて今では僕の彼女になっています。 彼女が強姦されてから7週間は経ったと思います。 そして今日彼女が学校で腹痛を起こし保健室へ行ってました。 心配性の僕はまさかとは思ったんですが…。 この場合って妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、受精してからどのくらい経てば妊娠した事に気づくのですか? 彼女が妊娠させられてなければいいんですが……。 わかりにくい質問ですいませんが、できるだけ詳しい回答を待っています。

  • 妊娠した時は…?

      今、学校に行っていて今年度 卒業する学生です。 まだ妊娠かは分かりませんが ちょっと不安なので、ここで 質問させてもらいます。 もし、いま妊娠したら 学校は休んだ方が いいのでしょうか? ( 体育などでは今走ったりして  いて、帰りは1kmくらい  歩きで帰っています。) 妊娠初期は流産しやすいと 話で聞いた事があるので… お互い真剣に結婚も考えて いるので、絶対流産や 降ろしたりはしたくないんです。 妊娠してから質問しろよって 思う方もいると思いますが… ご回答お願いします。  

  • 妊娠中にしたこと

    学校の課題で『妊娠カレンダー』を作ることになったのですが、どんな事があるのか想像できなくて困ってます(;_;) 妊娠経験者の方に聞きたいのですが、妊娠中にどんなことをしましたか? どんなことがありましたか? 妊娠何週くらいでパートナーや家族、職場に伝えた 母子手帳を貰った 母親学級やパパママセミナーを受講した マタニティヨガやマタニティビクスなどに通った 里帰りをした などなど本当に何でもいいので教えてください 出来れば妊娠何週くらいの出来事かも教えて貰えると助かります 旅行へ行った、結婚祝いをした、バーゲンに行った、趣味の教室などに通った、子供の名前を考えたなど 妊娠と全然関係ないことでもいいのでお願いします

  • 人口妊娠中絶って何?

    急にこんなことを聞かれても困ってしまうかもしれませんが。。。実は今、学校の課題で、妊娠中絶について調べているのですが、そもそも、この「人口妊娠中絶」とは一体何なんだろう?何の事を私達は中絶と呼んでいるんだろう。。。という疑問にぶつかってしまいました。いろんなサイトなどを調べても、「人口妊娠中絶とは何か」ということは、書かれていないのです。誰か教えて頂けないでしょうか。。。

  • 妊娠中の人に質問!

    友人が助産婦の学校に通っていて論文を提出する事になり、妊娠~出産の事が題材になりました。 周りには出産経験者があまりいなく経験者の方に少しでもいいからお答え願えればと思います。 ・妊娠、出産で不安になった事 ・妊娠中を楽しく過ごす工夫 ・医療事業者からの指導の中で言われても実行しなかった事、何故実行しなかったのか・・ 長くなりましたがこれらの事で経験した事がありましたら是非回答お願いします。

  • 妊娠出来ない事、妊娠出来た事。

    妊娠出来ない事、妊娠出来た事。 妊娠したい者です。 お聞きしたいのですが、これをしていたから妊娠しずらかったんじゃないか等妊娠出来なかったと思われる事と、逆に妊娠する為に試してみたら妊娠出来たよ。等という事を教えてください。 何でも良いので、皆さんの経験をお聞きしたいです。

  • 高校生の妊娠。学校への報告は?

    知り合いが高校3年生で妊娠してしまいました。 学校への報告はするべきですよね…。 その場合、まず入籍をしてから妊娠と結婚を事後報告するのと、先に妊娠の報告をして、早めに入籍をしたい事とこのまま学校を続けて卒業もしたい意志を伝えるのはどちらがいいのでしょうか… お腹の子供のためにも早く入籍は済ますべきですが、高校生である以上、学校にも迷惑をかけるのでまず相談しなければとも思います。

  • 妊娠中のパーマ液等

    度々すみません。妊娠するとどんどん悩みって増えていくものですね。皆さんとても親切にお答え頂くのでつい甘えています。ところで、明日から美容学校へ入学します。これは妊娠する前から手続きしていてお金も払ってしまっているので行かなければ行けないのですが、ただ心配なのは美容学校ってパーマ液や、マニキュアその他色々な液体等使用しますよね?それが果たして胎児になにかしらの影響を与えないかと心配しています。学校には2年通わなければいけないのですが、それによって胎児に大変な影響を与えるならば断念せざるえない、又は子供をおろす方向で考えなければ、と思っています。美容学校は私の夢でした。そして私の母の夢でもあります。妊娠した事は母は知りません。ただ私の明日からの美容学校を心から楽しみにしています。話がずれてしまいましたが、何か知っている方お力を貸してください。

  • 妊娠線について

    妊娠線というのは、一度「妊娠」したら出産しようがしまいが、ずーっとお腹に残ってしまうものでしょうか?? 1度流産して以来妊娠した事のない友人が、妊娠線らしきもの(おへそから縦に1本線)が消えなくて困っているんです。おそらく妊娠後に出来た線らしいので妊娠線と思い込んでいるだけなのかもしれませんが・・・ 詳しい事教えてくださいm(__)m

  • これって、妊娠する?

    書きにくいのですが、今日学校で友達の後輩の子が妊娠したと言った子がいて、自分は、どーなのか、心配になってしまって.... 日曜日に、彼氏とあって、キスとかしました.... 挿入してなかったら、妊娠しませんよね?.... こーゆーの、あまり、わからなくて....