• 締切済み
  • すぐに回答を!

《Word2000》「スタイル」を変更したら、スタイル設定している全ての箇所に反映させるには?

Word2000を使用しています。 章立てに見出し1、見出し2…といった独自のスタイルを設定しているのですが、それぞれのスタイルの内容(フォントサイズなど)を変更しても、その該当するスタイルを設定している箇所の内容が置き換わりません。 その場所を選択し、「見出し1」などを選択すると、「スタイルに登録されている書式を更新する」か「選択している箇所の書式をスタイルに登録されている書式に戻す」と選択肢が出るので、後者を選択しています。 メニューの「書式-スタイル」で、スタイルを変更したら、設定している箇所に一気に反映させることはできないのですか?

みんなの回答

• 回答No.2

手元のWordのバージョンが現在2000ではないので、正確ではないのですが・・・ (1)変更したいスタイルが設定されている箇所を範囲選択する。 (2)書式を変更する。 (3)ツールバーの「スタイル」の▼をクリックし、一覧から変更したいスタイルを選択する。 「変更をすべてに反映する」か、「選択箇所だけ書式を変更する」かを選択するダイアログボックスが表示されると思います(選択肢のメッセージは正確に覚えてません、すみません)。 (4)「変更をすべてに反映する」を選択します。 以上でできたと思います。 また、上記の手順が面倒であれば、<書式>→<スタイル>で表示されるダイアログボックスを使うと、スタイルの設定されている箇所の書式を変更すると、自動的にその書式が反映されるようにすることも、できたと思います。

質問者からのお礼

すみません、自己解決しました。 スタイルを変更する時のウィンドウで、「自動的に更新する」のチェックボックスにチェックを入れると、該当スタイルの箇所が一括で更新されるようです。 ありがとうございました。