• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wordで独自のスタイルを用いて目次を作る

wordで目次を作りたいと思っています。 通常、「スタイルと書式」で「見出し」を選択したもので目次が作成されると思うのですが、「スタイルと書式」で独自に新しく作ったスタイルを使って目次を作成したいと思っております。 こういったことは可能でしょうか?詳しい方がいらしゃいましたらご教授願いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数169
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

だいぶ日にちがたってしまっているので、解決している かもしれませんが・・・ (1)[挿入]-[参照]-[索引と目次] (2)[目次]タブの[オプション]ボタン [スタイルの一覧]リストに、作成したスタイル名が 表示されています。 (3)[スタイルの一覧]リストの目次にするスタイル名の   [目次レベル]テキストボックスに、任意の数字を   入力します。 [目次]タブに戻るので、[印刷イメージ]リストで 「目次レベル」を確認してください。 以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

できます。 ファイルメニューから「挿入」、次に「索引と目次」を選択します。 「目次」のタブを選択し、書式を「任意の書式」とします。その上で変更ボタンをクリックします。 スタイル名が出てきますので、あとは自分でスタイルを編集します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!