• ベストアンサー

word98のスタイルについて

スタイルの設定で「標準」の「変更」「書式」「フォント」の日本語用フォントを「MS明朝」、英数字用フォントを「日本語と同じ」にしても半角数字の画面表示がセンチュリーのままなのですが、どうしてなのでしょうか。いろいろためしてもなおらないんです。 それとword98の「スタイル」について詳しく書いてあるホームページがあれば教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anakujira
回答No.1

Word98から次のバージョンに移行して久しいので少しうろ覚えです。 が,スタイルによる書式設定を上書きする形で文字単位の書式設定が既に打ち込んだ部分について有効になっているんだと思います。 ある段落の設定を直接変えて,その直後(カーソルも移動させる前)にスタイルを変更(ツールバーから選ぶ)すると,“文字/スタイルの変更”ダイアログが出たと思います。そこで「更新」のほうを選ぶことで,そのスタイルが設定されている全ての段落に変更が反映されたような気がします。「戻す」でスタイルの書式が段落に反映されます。ちょっと面倒ですね。 解説のホームページについては情報を持っていません。

sa-chi
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とか明朝にすることが出来ました。 でもいまいちスタイルっていうのがわからないです。

その他の回答 (2)

• izumokun
回答No.3

???買うんですか?まあ、買ってもいいでしょうが、DLできるんですよ。

sa-chi
質問者

お礼

DLしたんですが、サンプルデータでした。 スタイルの設定のしかたとかが知りたいんで…。 書店では売ってなさそうなので、オークションでさがしてみます。

• izumokun
回答No.2

ここは参考になるでしょうか? 「ステップ図解 Word98 使いこなしテクニック」 http://www.c-r.com/d_wd98tu.htm

sa-chi
質問者

お礼

ありがとうございます。その本買ってみようと思います。