• ベストアンサー

wordのスタイル・フォントを固定したい

word で 全ての文書が ・MS明朝 ・スタイル 標準 で作成したいのですが いつのまにか 数字がcentry スタイル 書式なし に変更されてしまう箇所が発生してしまいます。 最後に全選択をし、 ・MS明朝 ・スタイル 標準 にしても きちんと変更されていないのか バーのリストボックスが 空白になってしまう場合もあります。 どのようにしたら ・MS明朝 ・スタイル 標準にできるでしょうか?

• epiko
  • お礼率58% (21/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.2

スタイルのフォントは、日本語用と英数用と二つ設定できます。 おそらく、お使いの標準スタイルの英数用フォントがCenturyになっているのでしょう。 英数字用のフォントの中に「日本語用と同じフォント」という項目があるのでこれを選択しておけば英数もMS明朝にできます。 バージョンがわからないので手順は詳しく書けませんが、スタイル選択→変更→書式→フォント とかそのあたり? 次回より質問される際はバージョン記載をお忘れなく。

epiko
質問者

補足

「日本語用と同じフォント」にしているのですが、 自分のPCではMS明朝で見えていますが 他PCで見るとCenturyになってしまういます。

その他の回答 (2)

• chonami
回答No.3

>「日本語用と同じフォント」にしているのですが、 >自分のPCではMS明朝で見えていますが >他PCで見るとCenturyになってしまういます。 こういった情報は是非最初の質問に書いておいていただけますか? バージョンもまだわかりませんね。 また、他PCというのがお使いのPCとどういう関係性にあるのかもわかりません。 同じ会社の別の人のPC?自宅使いの別PC?どのようにファイルを共用しているの?もしくは該当文書をどこかにメールで添付したら変わってしまうというパターン? こういった問題は環境を具体的かつ詳細に書くのが一番の近道です。

epiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問内容がちょっと変わってしまったので 別にしようと思います。 ありがとうございました。

epiko
質問者

補足

情報不足で申し訳ありませんでした。 PCによってはきちんと表示できることを確認しました。 どのようにしたら全PCで同じ表示になるでしょうか? ------------------------------------------ ファイルを作成したPC(win7 word2000)emachines  数字もきちんとMS明朝で表示されています。 ------------------------------------------ ↓ ---------------------- メールで送信 ---------------------- ↓ ------------------------------------------ 送付先PC(winXP word97)メーカー不明  数字がcenturyで表示されてしまいます。 ------------------------------------------ 家のテスト送付PC(winXP Word2000) emachines  数字もきちんとMS明朝で表示されています。 -------------------------------------------