• ベストアンサー

ベビーカーの色

ベビーカーの購入を考えていて、ふと色のことでちょっと迷いが…。 見た目だと、なんとなく黒系がカッコイイなぁ、と思ったのですが、日光に当たると暑いかなぁ、と思ったんです。 ホコリや汚れとかも目立つのでしょうか? そう考えると、ベージュ系がいいのかなぁ、と思ったりするのですが、現在ベビーカーをお使いの方で、何かご意見あればお聞かせ願いたいです。 お願いしま~す。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.5

こんにちは。 アップリカの黒系を使って1年です。 暑い… かどうかは分かりません(^^;) でも黒と言っても赤ちゃんをすっぽり囲む訳でもないので あんまり関係ないんじゃないかな~と勝手に思ってます。 ホコリ、汚れもそんなに目立たないと思いますよ。 日焼けも今のところしてません。1日中外に出しとくものでもないですしね… 私は、ほんとはベージュに憧れてました笑 でも買うと決めたベビーカーにベージュがなかったので諦めました。 牛柄(っていうのかなぁ…黒地に白の模様)のサンシェードとハンドルカバーを付けているので、 黒でも他の人のベビーカーと間違うこともないです。 けっこうかわいくて気に入ってます☆ モノトーンで男の子でも女の子でもいけそうだし。 確かに黒っぽいベビーカー使ってる人って多い気がするので、 おもちゃを付けるとか、何か目印があると良いのかも知れないですね。

m-sparrow
質問者

お礼

牛柄?っていうのはどういうものなんでしょう。 サンシェードやハンドルカバーっていうのは、オプション品なのかな? そういうところで他の人と差をつけると、目立ってわかりやすいんですね。 なるほどなるほど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 私は以前、ベビーカーの販売をしていました。 確かに、ベージュや、赤、黄色などの明るい色に比べれば暑いとは思います。 でも、私が販売していたころは黒がよく売れていました。 その理由としては、黒は他の色と比べて、よく紫外線を吸収する(跳ね返す?)からです。 女性の日傘を同じ感覚ですね。 ちなみに、ベビーカーの背もたれ部分にしく、汗取りパットや、保冷剤のようなものも売っていますので、 そういたものをうまく利用すればよいのではないのでしょうか?

m-sparrow
質問者

お礼

日傘と同じ感覚、なるほど~。 なぜか日傘は黒がいい、っていうのが頭に入ってますが、それがなぜか、まではあんまり考えてませんでした…。 紫外線を跳ね返すんですか。 だからちょっと暑いのかなぁ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.6

お礼ありがとうございます。#5です。 オプション品ですね。 ベビーカーの日よけがどうも物足りなかったので (高くて重いやつにならないと日よけも大きいのがついてない) サンシェードを探していたら、丁度良さそうなのがあったので、ハンドルカバーも合わせて買いました。 今のところ人とかぶったことは一度もないです。 ↓ご参考までに…  このサイトは、ベビー用品の選び方も結構参考になりました。おすすめです

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/krishna8/baby-pro/sab/2002-a/pety-shade.htm
m-sparrow
質問者

お礼

わざわざもう一度ご回答ありがとうございます! さっそく参考URL見ました。 こんな日よけがあるんですね~。 びっくりです。 確かにこういうのを付けていたら、他の人の物とは区別しやすいでしょうね。 参考にします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37703
noname#37703
回答No.4

うちはオレンジ色(シートはベージュですが)を使っています。ホコリは全く目立ちません。 ほとんどの方が黒、赤、ベージュ(茶)なので、目立ち、すぐにうちのと分かります。 たまに同じ色のベビーカーを見かけますが、同じ製品なので親近感が沸いて嬉しいです。(ちなみにコンビのウェルフラットWです) やはり、黒系は暑そうに見えますね・・。

m-sparrow
質問者

お礼

オレンジ色とかの原色系は、確かにあまり見ない色かもしれませんね。 やはり目立つ色がいいのかぁ~。 黒って人気なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • renryo
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.3

2歳5ヶ月の娘と5ヶ月のママです 私はコンビのグレー色のベビーカーを使っていますよ。女の子だったので明るい色も迷ったんですけど無難な黒がいいかな~っと考えていました。黒好きなので♪でも黒は暑いんでは・・・?と母に言われてグレーにしてみました。二人目は男の子だったので女の子でも男の子でもOKなグレーで良かったかなっと^^汚れも目立たないのでお勧めですよっ

m-sparrow
質問者

お礼

確かにグレーも男の子でも女の子でもいいですね。 やっぱり黒は暑いのでは?と思う方もいらっしゃるんですね~。 お母様と同意見ですね。 ふむふむ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akitain
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.2

グレーのベビーカーを使用しています。 ホコリや汚れは目立ちませんよ。 暑さはどうなんでしょうね。 わからなくて、すみません。 ただ、なんとなく元々グレーなので日焼けしてるように見えます。 (マクラーレンなので、安物ではないのですが。) 黒もすぐ日焼けしそうですよね。 それと、黒系のベビーカーを使ってる方はたくさんいます。 なので健診などの子供が集まる所へ行った時は、同じようなベビーカーがわんさか。 全く目立たないので、探さなきゃいけません。 もちろん、誰からもかっこいいね。なんて言われないですしね。 そういう意味でも、黒系以外の色をお勧めします!

m-sparrow
質問者

お礼

グレーもいいですね~。 黒系のベビーカー使用者が多いんですか。 子供が集まる所へ行った時、なんてことは考えたこともありませんでした。 なるほど~、目立つ色の方が探しやすいわけですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qoo3027
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.1

こんにちは。1歳の息子がいます。 うちではベージュのベビーカーを1年近く使っていますが さほど汚れは目立ちませんよ。 最近のベビーカーは細かいところまでカバーが外せて 洗えますので、汚れたら洗えば問題ないです。

m-sparrow
質問者

お礼

なるほど、カバーが外せて洗えるんですね。 それだと多少の汚れは気にしなくてもいいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベビーカーの色について迷っています。ブラウンVSベージュ

    2ヵ月になる娘がおり、 そろそろベビーカーを購入しようと考えています。 いろいろ吟味したところ、エアバギーmimiを第1候補にしているのですが、 「ブラウン」と「サンド(ベージュ)」のどちらにしようか で悩んでいます。 というのも・・・ブラウンなどの濃い色は日光を吸収しやすく、 子供が暑いのかなぁ?と、 一方、ベージュは汚れが気になるのかなぁ? と・・・ 一長一短なのかもしれませんが、 それぞれお使いの方がいらっしゃいましたら、 アドバイスいただけますよう、お願いします。

  • 淡い色のベビーカーをお使いの方、教えて下さい!

    淡い色のベビーカーで気にいったのがあるのですが、 雨なんかに降られたら一発で汚れがしみついてみすぼらしくなってしまうんじゃないか、シートも淡い色だとすぐにみすぼらしくなっちゃうかなぁ。。とか気になって購入にふみきれずにいます。 洗えたり拭いておよそ汚れがとれるようであればいいんですが「汚れたらさいご..」みたいな感じだったら我が家にとっては高い買い物なので泣けるなぁ。。と思って質問させていただきました ベージュやグレーなど淡い色のベビーカーをお使いの方、実際汚れについてはどのような感じか教えていただけませんか? ちなみに今購入を考えているのは ●コンビのグランパセオLY-600、新色の”サークルシルバー”と ●コンビのディアグラッセXY-500、”シャンパントパーズ”という色です 淡いグレーと淡いベージュといったところです アドバイスいただけたら嬉しいです どうぞよろしくおねがいします!

  • ベビーカーのシートって洗濯しますか?

    くだらない質問ですみません。素朴な疑問です。 ベビーカーのシートって皆さん洗濯してますか? 取扱説明書には、取り外して手洗いできると書いてありますが、かれこれ1年半、一度も洗ったことがありません。 ベビーカーに乗って飲食することがほとんどなかったので、目に見える汚れが皆無に近かった(もとの色もベージュなので目立たない)というのもありますが。 洗うとヨレヨレになったり型崩れしそうな気もして。 こんなの私だけでしょうか? うちはもうほとんど使っていないので今度知り合いに譲ることになったのですが、その時はやっぱり洗濯してから渡すべきですよね・・・。

  • 内装の色で迷ってます(ベージュORブラック)

    新車で車の購入を考えているのですが、内装の色ですごく迷ってます。 ベージュとブラックで悩んでいるのですが、見た目はベージュは女性らしくて可愛いし、今の車!!って感じがして好きです。一方ブラックも上質な感じがして好きなのでどっちも捨てがたいです。 ベージュにすると汚れが心配なのですが。 今は独身ですが、よく甥っ子を乗せたりするとき、平気でシートの上を靴で歩いて座ったりするので(今は黒です)、あとあと自分の子供が生まれたら汚れが目だって大変かな~と思っているのですが実際どうなのでしょうか? 見た目的にはどちらも捨てがたいので色々な意見がいただけたらありがたいです。 ちなみにまだ購入する車は決定してませんが、NOTEがもしくはライフを考えてます。ライフならベージュの方が外装とあって好きなのですが、NOTEがどちらも捨てがたくて迷ってます。 私と同じように内装の色で迷った方や、ベージュの内装の方のお話をいただけるとありがたいです。

  • 新築の外壁の色

    新築で家を購入しました 外壁の色を取り急ぎ選ばないといけないのですが 黒っぽい色にしようと思いました もちろん購入は私たちなのですから私たちが好きな色にすればいいという意見だとは思いますが、迷っています 住宅メーカーに黒っぽい色はどうか?と聞くと メリット ・最近増えているし見た目がスタイリッシュになる ・サッシからや配管からの汚れが目立たない デメリット ・万が一いつか中古物件で売りに出した場合、購入する人の絶対数が白より少ない ・黄砂や砂などの汚れは逆に目立つ ・白に比べて飽きがくる可能性がある 真っ黒ではなく黒っぽい外壁なのですが、そういう家って変ですか?

  • トヨタのシエンタの色で悩んでます。皆さんは何色が良いと思いますか?

    皆さんにはアドバイス頂き、ようやく購入までとなりました。シエンタにしようと思い、外装の色なのですが初めはホワイトパールが良かったのですが、内装色がアイボリー(ベージュ)で長年乗ってたら汚れが目立ちそうなので、内装をグレーのにしようと考えています。グレーだとホワイトパールが無く、ホワイト・シルバー・ブルー・ブラックになります。私的には、ホワイトかブラックかなっと思っているのですが、どちらがいいのでしょう?白は無難だし、傷も目立ちにくいかな?と思うのですが、年数が経つと薄汚れた感じにならないかなって心配で、黒は、カッコイイし、年数が経ってもそんなにわからないかなって思うのですが、傷が目立ちやすい気がします。皆さんのご意見お待ちしてます。参考にさせてくださいm(。。)m

  • ハリアーの色

    来年、ハリアーを購入しようと考えている者ですが非常に悩んでいる事があります。それはハリアーのボディカラーを何色に選択するかです。 選択肢はシルバー・黒・白なのですが、現時点ではシルバーか黒を考えております。黒は他の色よりも高級感があり、やはりかっこいい!と思うのですが、屋外駐車場であるため埃や傷が大変目立つのではないかと思うと考えてしまいます。(ピカピカだからかっこいい) 白もかっこいいのですが、現在の車(レビン)が白で雨などふるとすぐ汚れてしまい、ドアのあたりの水垢が毎回ついてしまってそのたびに洗うのがめんどくさくて、こちらも汚れが目立ちます。 そこでシルバーなのですが、正直ハリアーのシルバーってどう思いますか??ださいですかね? ハリアーを所有している方で色の意見を聞きたいです! (この色にしておけばよかった、やはり黒は良い!など) また所有してない方でも意見を聞きたいと思います。 多くの方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします(^^)!

  • 軽くて、扱い易くて、これは!と思われるベビーカーは?

    6ヶ月になる子供が居ます。 ベビーカーを持っているのですが人から譲ってもらったもの(アップリカとコンビ)で、コンビから取扱説明書を送ってもらおうとしたら「すでに製造中止で説明書もなし」との古いものでした。 先日お店で新品のベビーカーを手にしたらとても軽くてビックリして、なんだかとっても羨ましくなって、購入しようかと思ってしまいました。 ベビーカーをお使いの方で「これは!」と思うものはありますか? 出来れば ●自宅は社宅でエレベーターなしの階段で4階(普通に上るだけでもちょっとツラかったりする)なので軽いベビーカー ●軽いうえに簡単に開閉したり畳み易い(畳んでもかコンパクト、など) ●背もたれが蒸れない など条件に満ちたものだと嬉しいのですが・・・。 重さなんて関係ないものでしょうか・・・? ベビーカーに関するアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 目の色を黒に…

    目の色を暗い茶色から黒に戻す方法はありますか?? 元々は黒でしたが茶色になりました、原因は多分目を日焼け??したのだとおもいます 目が日光にあたり過ぎてなったのだと思います。 元に戻す方法がありましたらどうか教えてください!!!

  • PSPの色について

    そろそろPSPを購入しようかと検討しています。 質問なのですが、PSPではどの色がお薦めでしょうか? 当初は一目で気に入ったメタリックブルーを購入予定でした。 しかし、色々と調べていくうちに、メタリックブルーは塗装が剥がれるという レビューを見かけました。これは本当でしょうか? 万一、色が剥がれたらどうしようと、購入を躊躇しています。 他の色も見てみましたが、シャンパンゴールドとピンクは 好みでないので、購入対象から外しています。 DSLiteの黒を持っていますが、黒は指紋や傷が目立つので、 画面がむき出しのPSPでは、黒はどうかな~と思っています。 かと言って白ですと、指紋は目立たないけど汚れは目立ちそうです。 じゃあ、シルバーかなとも思うのですが、いまいち決定打に欠けます。 画像だけでは判断がつきにくいので、汚れや指紋の件、本体のイメージなど、 色々とご意見頂けると助かります。また、汚れや指紋対策などで、 こうすればいいなどの方法がありましたら、合わせてお教えください。 お礼はさせて頂きますが、都合で若干遅くなる場合があります。宜しく御願い致します。

専門家に質問してみよう