• 締切済み

内装の色で迷ってます(ベージュORブラック)

新車で車の購入を考えているのですが、内装の色ですごく迷ってます。 ベージュとブラックで悩んでいるのですが、見た目はベージュは女性らしくて可愛いし、今の車!!って感じがして好きです。一方ブラックも上質な感じがして好きなのでどっちも捨てがたいです。 ベージュにすると汚れが心配なのですが。 今は独身ですが、よく甥っ子を乗せたりするとき、平気でシートの上を靴で歩いて座ったりするので(今は黒です)、あとあと自分の子供が生まれたら汚れが目だって大変かな~と思っているのですが実際どうなのでしょうか? 見た目的にはどちらも捨てがたいので色々な意見がいただけたらありがたいです。 ちなみにまだ購入する車は決定してませんが、NOTEがもしくはライフを考えてます。ライフならベージュの方が外装とあって好きなのですが、NOTEがどちらも捨てがたくて迷ってます。 私と同じように内装の色で迷った方や、ベージュの内装の方のお話をいただけるとありがたいです。

noname#13960
noname#13960

みんなの回答

  • nanashi01
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.5

ベージュ内装の車ではないのですが、ご参考まで。 現在、内装色がそれぞれグレーとブラックの2台の車に乗っています。 赤系、青系とベージュ以外は色々乗ってきましたが、 その中でも一番手入れが大変なのは黒でした。 以前子連れの友人がベージュ内装の車に乗っていて汚れも目立たなく、 生地のせいもあるのでしょうが手入れも楽だったようなので ベージュ系の車が欲しいのですが、不思議と我が家には縁が無い(笑)。 確かに黒系はスポーティに見えたりはしますが、 ベージュや明るいグレーのほうが車内は広く見えます。 ちなみに、我が家の黒内装の車は、子供が汚すのがわかっているので、 純正のシートカバー(水色)を付けています。 たまに洗濯するのに外すと、あ、こいつ黒だったんだと しみじみ感じるものがあります。

noname#13960
質問者

お礼

ベージュの内装は確かに広くみえますよね?私も同じ車で色が違うだけで、こんなに感じ方が違うのかとビックリしました。 シートカバーをするのも一つの手ですね。ありがとうございました。

回答No.4

ベージュ/ブラックどちらの内装のクルマにも乗っていましたが、他の方もおっしゃるように汚れが目立つのはブラックでした。 ベージュは明るくて、なんだか車内も開放的な感じになるので個人的には好みです。 これは車種にもよるので何ともいえないのですが- ベージュの内装のせいで、フロントウインドウに内装が反射して前がとても見づらかったです。 (ノートやライフなら平気な気がしますが…)

noname#13960
質問者

お礼

ライフなら迷わずベージュを選んだのですが、NOTEはどちらも捨てがたくて・・・友人の車でマーチ(現行)を乗ったのですが、ベージュの内装は開放感があってとてもよかったです。でも、よく見るとシートにシミが結構ありました。どちらも捨てがたいので外装の色もまだ決めていないので、外装を決めてそれにあう内装で決めようかな?と思ってます。

  • pote_con
  • ベストアンサー率20% (126/616)
回答No.3

ベージュの内装、グレー、具ラック、エンジ色、それぞれ10万キロ以上経験しました。 その経験から言うと、汚れや退色、劣化に一番影響を受け難いのは、ベージュだと感じました。 特に子供の靴などから出る汚れは土がほとんどで、ベージュ色そのものなので、もしそのままほっといても、同じ色なので目立ちません。 逆に、抗菌とか気にする人だと、どんなに汚れても目立たないから逆に心配かも??? ベージュの内装って、汚れてないと思ってもきれいな白い濡れ雑巾で拭き取ると真っ黒になります。 それくらい目立たないんですね。

noname#13960
質問者

お礼

ベージュの内装って意外に汚れが目立たないんですね。ベージュの内装は開放感があって結構好きですが、ディラーの方はNOTEを買う人は結局汚れを心配する人が多くブラックを選ぶ人が多いといわれ、益々悩んできました。どちらも好きなので、もう一度2つ見比べて考えて見ます。

回答No.2

最近車を買い替え、私も内装で迷いました。 結局ベージュにしました。 前の車の内装は黒でした。 確かに汚れの面では黒は目立たないかもしれないですが 雨で濡れたりしますと白っぽくなりました。 粉が吹いてるような・・・^_^; お店の担当の人も言ってましたよ。 それにやはり柔らかい印象で落ち着きますね。 お店の人にもベージュ押されました。 両方乗ってみて私の結論はベージュです(^.^)

noname#13960
質問者

お礼

私の車も今は黒なので、ベージュの内装が今どきの車!って感じがして好きなのですが、汚れだけが気になって。。。ディラーの方ともお話していろいろな方の意見を聞いて決めたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

自分が乗ってる車の内装が黒で、親のセディアの内装がベージュです! どちらも経験してきましたが、どちらもいいですね。 個人的に感じることは、ベージュは明るい感じがしてやっぱり気分がいいですよ。 ただ、やはり汚れに関しては黒よりは気になるかもしれませんね。 セディアも新車での納車後2年近いですが、ごく普通の通常使用をしていますが シートがやたら汚れが目立つとかということはとくにありません。 ただ、足元は当然泥汚れとかは乗りますので、気になるといえばなりますが まぁコマメに掃除して車をキレイに保つキッカケにはなるかと。笑 ただ甥っ子の問題などもあるようですので、それなら黒が無難だと思います。 そういうのがなければベージュもいいと思いますが。 ちなみに、ライフとNOTEでは車格が少し変わってきますので維持費の面でも違いが出ますよ。 ライフ=軽 NOTE=乗用車 1.5Lですから軽よりも維持費はかかりますが、安全性での差もあるし、 苦にならないのならば、私は日産派なのと、軽は耐えられないので、NOTEオススメしますヨ。 断然走りも楽ですし。

noname#13960
質問者

お礼

こまめに掃除すればベージュでも良いのですが、洗車すらあまりしないので、内装の掃除も続かなさそうな気がして。。でもベージュの内装は明るくていいですよね~。軽自動車を購入予定だったのですが、ターボは結構値段が高くて、意外にNOTEが安いし今の車と維持費がかからないので最近からとても気になり始め今迷っている最中です。

関連するQ&A

  • ベージュ系内装の汚れを綺麗にしたい!

    内装色がベージュ系の車(コルト&スペースギア所有)に乗っていますが、汚れが目立ってきました。先日、泡状の内装クリーナを買ってきて清掃してみましたがあまり綺麗になりません。新車時のような「綺麗さ」を回復する簡単で効果的な方法があったら教えて下さい。

  • 新型ライフの内装について☆

    来月、車の購入を考えています。希望は新型ライフの黒色なのですが、内装をグレーにしようか、ベージュにしようか迷っています。 かわいく明るい感じなら、ベージュなのですが、汚れが気にならないか心配なのと、ライフだと、ドアの横のグレー(シルバー?)の2ートンカラーというところが気になります。でも、実際はそんなに気にならないものなのでしょうか? グレーだとグレードの高いタイプDとそんなに変わらない特別仕様車のライフディーバ対応色ですが、かわいい感じが薄れて、暗い感じがしないか心配です。ちなみにタイプDは予算の都合上買えません。 実際に見に行けるといいんですが、買うところは他社の知人のところなので、購入しないのにディーラーのところに何度も行くのも気がひけて…。 初めての新車購入なので、納得のいく車を選びたいのです。実際に乗っている方のご意見などぜひお聞かせください。お願いします。

  • 内装がベージュの軽

    内装がベージュ系統の軽を探しています。現在検討しているのは、スズキMRワゴンかラパン、ホンダライフ等なんですが、色々見ているうちに自分の希望がわからなくなってしまいました。以前は興味なかったものでも真剣に考えたり、またその逆だったり。。。そこで何かみなさんの意見が聞きたいのです。勿論内装の話だけでなく、視界の見渡し、運転のしやすさ、手入れのしやすさ等の意見も聞かせてください。他の軽もお勧めがありましたら宜しくお願いします。 とにかくベージュ仕様(白~ベージュ~オレンジ系統。青~グレー~黒系統を除いたもの)を第一条件と考えています。安らぐような、やわらかい可愛い雰囲気が希望です。日産マーチ(普通車ですが)のエクリュみたいなものだと可愛いんですが、ちょっと汚れが心配。。。その辺はどうなんでしょうね。ちなみに日産モコは可愛いのですが割高?なので検討外です。

  • トヨタのシエンタの色で悩んでます。皆さんは何色が良いと思いますか?

    皆さんにはアドバイス頂き、ようやく購入までとなりました。シエンタにしようと思い、外装の色なのですが初めはホワイトパールが良かったのですが、内装色がアイボリー(ベージュ)で長年乗ってたら汚れが目立ちそうなので、内装をグレーのにしようと考えています。グレーだとホワイトパールが無く、ホワイト・シルバー・ブルー・ブラックになります。私的には、ホワイトかブラックかなっと思っているのですが、どちらがいいのでしょう?白は無難だし、傷も目立ちにくいかな?と思うのですが、年数が経つと薄汚れた感じにならないかなって心配で、黒は、カッコイイし、年数が経ってもそんなにわからないかなって思うのですが、傷が目立ちやすい気がします。皆さんのご意見お待ちしてます。参考にさせてくださいm(。。)m

  • モビリオを買うことにしましたが、色で迷ってます。

    こんばんは。モビリオを買うことになったのですが、車体色で悩んでいます。お薦めカラーを教えてください。エアロパーツをつけるのですが、私はシルバーかブリリアントホワイトパールがいいのではと思っているのですが、どちらも内装色がベージュになるのでまだ小さい子供がいることを考えると、汚した場合目立ちにくいグレーにしたらとうちのだんなは言います。内装色をグレーにすると、エターナルブルーかミラノレッドかタフタホワイトかないとホークブラックパールの4色から選ばなければなりません。だんなはエターナルブルーがいいみたいなのですが、私は今ひとつという感じです。お互い譲り合って考えるとタフタホワイトなのですが、実際の車で見たことがなく、ディーラーにもないので決めかねています。内装色がベージュってやっぱり汚れが目立ちやすいですか?好みの問題だとは思うのですが、長いローンを組むので選んだ色で後悔したくありません。モビリオユーザーのみなさま決め手になったのはどんなことでしょうか?アドバイスお願いします。

  • チャイルドシートは、汚れが目立つの?(ベージュ)

    チャイルドシートの購入を考えています。 実際に利用されている方に質問です・・ 実際に使ってみると、チャイルドシートは、 どれくらい汚れるものでしょうか? 車の内装にあわせ、ベージュ、白系のチャイルドシートの 購入を考えていますが、汚れが目立つのでは?っと心配しています。 アドバイスをお願い致します。

  • 車のシートカバーの色で迷っています。

    HONDAのストリームに乗っています。 シートカバーの購入を考えていて、色をベージュにするか、ブラックにするかで、悩んでいます。 車体の色はパールホワイトです。 ベージュの方が、車内が広く見え、夏場もブラックよりは、シートが 熱くならないのかな…と考えているのですが、汚れが気になります。 一歳の子供がいるので、心配です。 ベージュ・ブラック、両方のメリット・デメリットがあれば、教えて 下さい。 宜しく、お願いします。

  • ベージュのランドセル!

    小学生のママさん、教えて下さい。 妖精の翼 A4クリアフォルダー対応 カラー→ベージュ 今、購入を考えてるんですが、ベージュのランドセルってどうですか? 買ってすぐの方のレビューは見たんですが、その後汚れ具合どうでしょうか。 また、あまり見ない色なんでみんなから浮いて変に目立ってしまいますか? よろしくお願いします。

  • 内装ペインティングについて

    教えてください。 車の内装ペインティングが出来ると聞きました。 ベージュの内装をブラック塗装したいのですが、作業工賃など料金はどれくらいが妥当な価格でしょうか? 一度ペインティングをしたものは塗装が簡単にはがれるなど問題はありますか? ちなみに愛知県で車内のペインティングをやっているショップでお勧めはどこでしょうか?

  • 車の内装のヤニ汚れの落とし方

    ホンダのライフに乗っていますが、車の天井や、窓周辺にヤニ汚れが目立ちます。何かいい落とし方があれば教えてください。内装の素材についてもなにかご存知の方がいましたら教えてください。