• ベストアンサー

ベージュのランドセル!

小学生のママさん、教えて下さい。 妖精の翼 A4クリアフォルダー対応 カラー→ベージュ 今、購入を考えてるんですが、ベージュのランドセルってどうですか? 買ってすぐの方のレビューは見たんですが、その後汚れ具合どうでしょうか。 また、あまり見ない色なんでみんなから浮いて変に目立ってしまいますか? よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abimame
回答No.3

小学生の子供がいます。 ベージュのランドセルではないので、汚れ具合等は分かりませんが(ごめんなさい)、 ネットで画像を見てみたら「汚れが目立ちそうだな」と思いました。 あまりお好きではないかもしれませんが、キャメルくらいの方が汚れは目立ちにくいかもしれませんね。 (以前、関東方面では女の子にはキャメルが人気があると聞きました) 実際、登校中の小学生をみるとやはり男の子は黒か紺系、女の子は赤、ピンク、(まれに水色)が多いように思います。 購入当時、あまり見かけない色にすると「みんなから浮いて目立つ」というより、防犯上の意味でよくない(目立つので目をつけられやすい)という話を聞きましたので、我が家は「その他大勢」に埋もれる色を選びました。(言い方が悪くてすみません) ご参考までに。 よいランドセルが見つかるといいですね。

ichGojam
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! >防犯上の意味でよくない(目立つので目をつけられやすい) なるほど、確かにそうですね。 その点をすっかり考えていませんでした。 たしかに「あの白い子!」って覚えられそうですよね。 貴重な意見をいただき参考になりました。

その他の回答 (2)

• petit_mais
回答No.2

こんばんは。1年生の娘がいます。 小学校によって、ランドセルがカラフルだったり、 逆に、赤や赤に近いピンク、黒、紺が主流だったり、様々です。 私の娘が通っている小学校は、カラフルな学校なので、 何色を使っても、浮くことはありません。 でも、市内の別の小学校では、浮いてしまいそうです。 幼稚園卒園が近い時期、ランドセルの話題になりまして、 別の小学校へ通う予定の子を持つママさんから、 「○○さんのところ(私の娘の小学校)は、いろんな色でいいよね~」と言われました。 子供が欲しがる色で、はたして大丈夫なのか、 お母さんとしては気になってしまいますよね。 登下校の時刻に合わせて、小学校の門の近くで、様子を見てみてください。 どんな色のランドセルの子が多いのか、すぐに分かりますよ。 バラエティーに富んだ色の小学校なら、浮くことはないと思います。

ichGojam
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます! そうなんですね、やはり校風によりけりなんですよね。 先輩ママさんにランドセルカラーのことは 質問してみます。あと、自分でも見に行こうと思います。(^^) 観察は自分の足を使わないと、ですね☆

• lilin0710
回答No.1

お子さんは女の子でしょうか?男の子でしょうか? その子がその色を欲しがっているなら、それがベストだと思います。 親の趣味ならお子さんがお気の毒です。 それこそ「みんなと同じがいい」と後から泣かれるでしょう。 購入後すぐクリームでお手入れしてあげて下さい。 多少の汚れはつきにくくなります。 また、後から色染めし直すこともできますよ。

ichGojam
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます! 書き漏らしてしまいました、女の子です。 今見せたところ、娘はノリノリでした。 中身の布がピンクでとてもかわいいんです。 お手入れと、染め直しは知りませんでした! 勉強になりました(^^)