• ベストアンサー

ベージュのランドセル!

小学生のママさん、教えて下さい。 妖精の翼 A4クリアフォルダー対応 カラー→ベージュ 今、購入を考えてるんですが、ベージュのランドセルってどうですか? 買ってすぐの方のレビューは見たんですが、その後汚れ具合どうでしょうか。 また、あまり見ない色なんでみんなから浮いて変に目立ってしまいますか? よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abimame
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

小学生の子供がいます。 ベージュのランドセルではないので、汚れ具合等は分かりませんが(ごめんなさい)、 ネットで画像を見てみたら「汚れが目立ちそうだな」と思いました。 あまりお好きではないかもしれませんが、キャメルくらいの方が汚れは目立ちにくいかもしれませんね。 (以前、関東方面では女の子にはキャメルが人気があると聞きました) 実際、登校中の小学生をみるとやはり男の子は黒か紺系、女の子は赤、ピンク、(まれに水色)が多いように思います。 購入当時、あまり見かけない色にすると「みんなから浮いて目立つ」というより、防犯上の意味でよくない(目立つので目をつけられやすい)という話を聞きましたので、我が家は「その他大勢」に埋もれる色を選びました。(言い方が悪くてすみません) ご参考までに。 よいランドセルが見つかるといいですね。

ichGojam
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! >防犯上の意味でよくない(目立つので目をつけられやすい) なるほど、確かにそうですね。 その点をすっかり考えていませんでした。 たしかに「あの白い子!」って覚えられそうですよね。 貴重な意見をいただき参考になりました。

その他の回答 (2)

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

こんばんは。1年生の娘がいます。 小学校によって、ランドセルがカラフルだったり、 逆に、赤や赤に近いピンク、黒、紺が主流だったり、様々です。 私の娘が通っている小学校は、カラフルな学校なので、 何色を使っても、浮くことはありません。 でも、市内の別の小学校では、浮いてしまいそうです。 幼稚園卒園が近い時期、ランドセルの話題になりまして、 別の小学校へ通う予定の子を持つママさんから、 「○○さんのところ(私の娘の小学校)は、いろんな色でいいよね~」と言われました。 子供が欲しがる色で、はたして大丈夫なのか、 お母さんとしては気になってしまいますよね。 登下校の時刻に合わせて、小学校の門の近くで、様子を見てみてください。 どんな色のランドセルの子が多いのか、すぐに分かりますよ。 バラエティーに富んだ色の小学校なら、浮くことはないと思います。

ichGojam
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます! そうなんですね、やはり校風によりけりなんですよね。 先輩ママさんにランドセルカラーのことは 質問してみます。あと、自分でも見に行こうと思います。(^^) 観察は自分の足を使わないと、ですね☆

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.1

お子さんは女の子でしょうか?男の子でしょうか? その子がその色を欲しがっているなら、それがベストだと思います。 親の趣味ならお子さんがお気の毒です。 それこそ「みんなと同じがいい」と後から泣かれるでしょう。 購入後すぐクリームでお手入れしてあげて下さい。 多少の汚れはつきにくくなります。 また、後から色染めし直すこともできますよ。

ichGojam
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます! 書き漏らしてしまいました、女の子です。 今見せたところ、娘はノリノリでした。 中身の布がピンクでとてもかわいいんです。 お手入れと、染め直しは知りませんでした! 勉強になりました(^^)

関連するQ&A

  • ランドセルのカラーとデザインについて

    来春我が子も入学を迎えるのですが、ランドセルのカラーとデザインに悩んでいます。 規則ではカラーもデザインも一応自由なので、親としてはオーソドックスな物より少し変わった色かデザインの物がいいなぁと考えていたのですが、友人から少し気になる意見を聞きまして、やはりあまり個性の強すぎる物は避けるべきなのかなぁーと。。。 というのが、友人(小学生の子を持つ親)曰く、あまり誰も持っていない様な目立つカラーやデザインはイジメの対象にもなる事があると。 それを聞いたからには無視も出来ないかなぁーと思うのですが、でもちょっと諦めきれずここで一度お伺いしてから検討しようと思います。 ランドセルを贈ってくれるおばあちゃまは黄緑がいいんじゃない?って言ってるし(苦笑)、親としてはベージュ系のナチュラルな感じの牛革と紺色のキャンバス地のコンビの物がいいかなーと考えていたのですが・・・ 小学生をお持ちの親御さんにお尋ねしたいです。 実際にはどうなんでしょうか? やはりあまり誰も持っていない様な個性強い物よりオーソドックスな色(赤や黒)やデザインの物の方がいいのでしょうか? でもそんな事で実際イジメられるとしたら、とっても悲しい事ですけど・・・ よろしくお願いします!

  • ランドセルについてご意見お伺いします

    来春1年生の息子に、届いたDMを見せると「これがいい!絶対これ!」と指差したのは 「ローズワイン」、、確かに素敵な色だけど、、、。ああ、先が思いやられる~ 最近はカラーも形も値段も!様々なランドセルですが、選ばれたポイントは何でしたでしょうか。 成功点、失敗点はありますか? 先輩ママ、お子さんのご意見をお伺いしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男の子のランドセルについて

    来年、小学1年生になる息子がいます。ランドセルがもう出始めていますので、 いろいろと検討してみようと見ていますが、息子に希望の色を聞くと「赤」と返事が・・・。 赤はやはり女の子用しかないような気がしますし、それは無理かなあと返事をしました。 で、ファミリアのランドセルをパソコンで見せるとブルーが気に入ったようです。 ですが、付属のネームタグがクマさんのタイプになっていたので、もしや女の子用ではと ファミリアに問い合わせしたところ女の子用として作っているのではないが、やはり 女の子に人気がある色のようで、買われる女の子も多いということでクマさんのネームタグに なっているとの事でした。 とても綺麗な色ですし、他のメーカーの水色系(女の子用タイプ)とは又違った色合いなので 男の子が持っても良いかなあと考えていますが、他にご覧になられた方や購入された方は いらっしゃいませんか? ちなみに、最近では6年間使用という学校も多くなってきているようで、高学年になって・・・ どうななのかなあという不安もあります。 私的には子供も気に入ったし、これなら高学年でもと思ったのですが、A4クリアファイル等の 大きさに非対応でして・・・。 実際に通学予定に通っている新1年生のお母さんに話を聞くと、A4クリアファイルを使用するとの 返事でしたので。 オーソドックスな黒・紺などの暗い色は全く視野に入らない様子です。 ただ、田舎なので近くの百貨店にあるファミリアには女の子の赤・ピンクしか店頭に置いてないとの ことで、実際の色が確認できないということもありまして・・・。

  • ベージュのトレンチコートに合うタイツの色は?

    タイトル通りです。 ベージュのトレンチコートに合うタイツの色は何でしょうか(;_;)? コートは、太ももが半分隠れるぐらいの丈です。 カラータイツを履いて色で遊びたいのですが、 カラータイツはなかなか勇気がなくて一着ももってないのです(´_`) あえて、黒タイツがいいですかね?汗 でも黒では色の組合せが変ですかね? 回答おねがいします汗

  • テント タンとカーキ

    テントやタープの色で迷っています。 白やオレンジ、黄色は虫が集まりやすいと聞きましたが、タン(ベージュ)はどうでしょうか? また、汚れの目立ち具合とかどうですか? タンを使っている方、カーキ(緑)と比較したことがある方、どんな感じが教えていただければ幸いです。よろしくお願いします!

  • 小5の娘について

     小学5年の娘が、うまく傘がさせず、ランドセルが濡れてしまうので「学校にレインコートを着て行きたい」と言ってきました。  低学年の頃は、近所だったので本人の意思でレインコートを着たり、着なかったりしていたのですが、引越しをして、学校まで歩いて30分以上かかってしまうので、大雨の日などはランドセルが濡れてしまいます。  娘のクラスの中でも、レインコートを着て登校している子もいるので、娘も着ていくことには嫌がってはいないのですが、今、住んでいる近所の小学生が着て行っていないので、逆に目立ってしまうかな?と思います。  学校でレインコートの色の指定はなく、その学年に適した色と書かれています。高学年ですとどのような色がいいのでしょうか?  (今は赤のチェックのランドセル対応のレインコートで、塾に行くときに使っているのですが……)   娘の友達の中には、中学生になっても着ていける紺色を選んだ子もいるようです。  ご意見よろしくお願いします。

  • ストパーとカラーって、美容院では同時にやってくれるのでしょうか?

    ストパーとカラーって、美容院では同時にやってくれるのでしょうか? 私は今パーマをかけているのですが、真っ直ぐに戻したいのでストパーをかけようと思っています。 でも色の方もかなりプリンになってきているので、カラーもしたいと思っています。 ストパーを先にやって間隔空けてからカラーをしに行った方がいいのかなって思っているのですが、ストパーをかけてしまうとプリン具合がかなり目立ってしまうのでそれは無理かな…と渋っています。 (今はパーマのおかげでなんとかプリンが目立たない感じになっています) でもカラーを先にやると、ストパーかけたときに色が落ちちゃいそうで不安です。 ちなみに、パーマをかけてるので若干傷んでいます。 色も今はチョコ系だけどアッシュベージュにしたいと思ってるので、脱色しなきゃ無理だったらどうしよう(T-T) 脱色&カラー&ストパーは、傷みやばそうだからさすがに無理かな(T-T) とか思ってます…。 チョコ系からアッシュベージュは脱色無しで平気か、それと、同時にやってもらえるか、わかる方いたら教えてください! 長々とすいませんでした。

  • 車の傷を同色のカラー(スプレー)で補修したが色が合わない

    車のペイントについておしえてください。 この車の色は黒いパールなのですが、この色をHoltsのカラーペイントMINIMIXで調合してもらい、傷の部分にスプレーしてみたのですが、塗装直後はそっくりの色なのに、乾くと白っぽくなってしまいました。(表面を水で濡らすと同じような色にみえました) メタリックやパール色は、クリア塗装をしてくださいとかいてあったので、クリアをぬってみたところ、少しはマシになりましたが、まだけっこう違います。これは下に塗った黒パールの塗り具合が足らないのでしょうか?それとも塗り方がわるかったのでしょうか?また、それとも、上塗りのクリア塗装が足らないのでしょうか? カラーペイントについてはやったことがありません。Holtsの補修マニュアルのようなものを店頭でもらってきて、みてみましたが、いまいちわかりません。 アドバイスを頂けたらと思います。どなたかご教示お願いします。m(__)m

  • 中身がクリアなボディソープ

    変な質問で申し訳ないんですが、 普通にドラッグストアやスーパーなんかで買える ボディソープで、中身がクリアカラーのものって 何がありますか?(パールカラーのように白く濁った ものではなく、透明なやつです) 透明なビンに詰め替えたいので中身もクリアで、と 思うのですが、中身の色までは外からわからないので… 詰め替え用が売っていればベストです。 ご存知の方、ぜひ教えてください!

  • 初心者です。

    動画をパソコンのVLCメディアプレーヤーで見たところ、人の顔が青色に見えます。ていうか、全体的に色が変です…カラーの具合が悪いんでしょうか…助けてください…。