• ベストアンサー

ベビーカーの色について迷っています。ブラウンVSベージュ

2ヵ月になる娘がおり、 そろそろベビーカーを購入しようと考えています。 いろいろ吟味したところ、エアバギーmimiを第1候補にしているのですが、 「ブラウン」と「サンド(ベージュ)」のどちらにしようか で悩んでいます。 というのも・・・ブラウンなどの濃い色は日光を吸収しやすく、 子供が暑いのかなぁ?と、 一方、ベージュは汚れが気になるのかなぁ? と・・・ 一長一短なのかもしれませんが、 それぞれお使いの方がいらっしゃいましたら、 アドバイスいただけますよう、お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene42
回答No.1

同じベビーカーではないですが、濃い色のものと、薄い色のものを両方使ったことがあります。 汚れに関しては薄い色の方が目立たないな~と感じました。 濃い色だと赤ちゃんのよだれやミルクが乾いたあとが白く目立ち ホコリもすぐに目立ちます。 ただ、黒い汚れ、ドロとかが付いた時のことを考えると濃い色の方が目立ちませんね。 暑さに関しては、夏場は皆さん日陰を通るようにしますし、日光の吸収はそう気にしなくて良いように思います。 ようするに~~、後はご自分の好みではないかと(^^) 子供を乗せておさんぽした時に自分が楽しくなれる方を選ばれると 良いと思いますよ。

nana1204
質問者

お礼

ありがとうございます。 濃い色も薄い色も一長一短なのですね。 日光の吸収はあまり気にしなくて大丈夫とのこと、 お散歩が楽しくなるような色を選びたいと思います。 ありがとうございました。