• ベストアンサー

ベビーカーの色について迷っています。ブラウンVSベージュ

2ヵ月になる娘がおり、 そろそろベビーカーを購入しようと考えています。 いろいろ吟味したところ、エアバギーmimiを第1候補にしているのですが、 「ブラウン」と「サンド(ベージュ)」のどちらにしようか で悩んでいます。 というのも・・・ブラウンなどの濃い色は日光を吸収しやすく、 子供が暑いのかなぁ?と、 一方、ベージュは汚れが気になるのかなぁ? と・・・ 一長一短なのかもしれませんが、 それぞれお使いの方がいらっしゃいましたら、 アドバイスいただけますよう、お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.1

同じベビーカーではないですが、濃い色のものと、薄い色のものを両方使ったことがあります。 汚れに関しては薄い色の方が目立たないな~と感じました。 濃い色だと赤ちゃんのよだれやミルクが乾いたあとが白く目立ち ホコリもすぐに目立ちます。 ただ、黒い汚れ、ドロとかが付いた時のことを考えると濃い色の方が目立ちませんね。 暑さに関しては、夏場は皆さん日陰を通るようにしますし、日光の吸収はそう気にしなくて良いように思います。 ようするに~~、後はご自分の好みではないかと(^^) 子供を乗せておさんぽした時に自分が楽しくなれる方を選ばれると 良いと思いますよ。

nana1204
質問者

お礼

ありがとうございます。 濃い色も薄い色も一長一短なのですね。 日光の吸収はあまり気にしなくて大丈夫とのこと、 お散歩が楽しくなるような色を選びたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベビーカーの色

    ベビーカーの購入を考えていて、ふと色のことでちょっと迷いが…。 見た目だと、なんとなく黒系がカッコイイなぁ、と思ったのですが、日光に当たると暑いかなぁ、と思ったんです。 ホコリや汚れとかも目立つのでしょうか? そう考えると、ベージュ系がいいのかなぁ、と思ったりするのですが、現在ベビーカーをお使いの方で、何かご意見あればお聞かせ願いたいです。 お願いしま~す。

  • ベビーカーについて教えてください!

    初めまして。2ヶ月になる娘がいるのですが、そろそろベビーカーを購入したいなあと思っています。 AB型のベビーカーを購入したいと思っているのですが、コンビのウェルフラットか、アプリカのかるっこで悩んでいます。もし、お使いの方がいらっしゃたら、ぜひお薦めなど教えていただけないでしょうか?どちらも、一長一短なのでどれを買ったらいいのか・・。行動は、近所の散歩や電車バスにも乗りたいと思っています。さらに、両対面か片面かでも悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

  • 淡い色のベビーカーをお使いの方、教えて下さい!

    淡い色のベビーカーで気にいったのがあるのですが、 雨なんかに降られたら一発で汚れがしみついてみすぼらしくなってしまうんじゃないか、シートも淡い色だとすぐにみすぼらしくなっちゃうかなぁ。。とか気になって購入にふみきれずにいます。 洗えたり拭いておよそ汚れがとれるようであればいいんですが「汚れたらさいご..」みたいな感じだったら我が家にとっては高い買い物なので泣けるなぁ。。と思って質問させていただきました ベージュやグレーなど淡い色のベビーカーをお使いの方、実際汚れについてはどのような感じか教えていただけませんか? ちなみに今購入を考えているのは ●コンビのグランパセオLY-600、新色の”サークルシルバー”と ●コンビのディアグラッセXY-500、”シャンパントパーズ”という色です 淡いグレーと淡いベージュといったところです アドバイスいただけたら嬉しいです どうぞよろしくおねがいします!

  • ソファの色について

    今度ソファを買うことにしたのですが、アクタスでFBソファを買うことにしました。色がたくさんあり迷ったのですが、リビングは白系でまとめているのですが、グレーのソファって合うと思いますか? リビングドアはダークブラウン、キッチンボードもダークブラウンです。床の色は結構白っぽい床で、ダイニングテーブルは白、チェアは赤とオレンジを混ぜてかわいい感じにしました。 ソファもアイボリーかベージュにしたかったのですが、汚れが気になるかなと思ったので、候補になったのが、グレーか薄い茶色っぽい色でした。 が、グレーも薄茶色(ベージュを結構濃くした感じです)も、部屋の中にない色だし、なじみがないので合うのかなと思い迷っています。 ショップの方はグレーも一般的に無難な色なので大丈夫だとおっしゃっていましたが、なかなか感じがつかめなくて…。 色の組み合わせとしてどう思われますか?

  • 中年のロードバイク、コンフォートならどれがお勧めですか?

    週末に50~100キロを走ってます。レースには興味がありませんが、だらだらと走るのではなく、快走するのが好きです。クロモリオーダーから、ミズノカーボンを経て、10年がたちました。今はLOOK461に乗っています。コンポは、DURA9Sでフロントは50・38のTAで、リアは12-27です。次はコンパクトを考えています。軽くて、衝撃吸収にすぐれたバイクがいいかなと思ってます。 現在の候補は、コルナゴE1、キャノンデールSynapseCarbon1、 トレックpilot5.9、LOOK565などですが、どれも一長一短があり、決めかねております。良いアドバイスがあれば、お願いします。

  • 中年のロードバイク、コンフォート系のお勧めは?

    週末に50~100キロを走ってます。レースには興味がありませんが、だらだらと走るのではなく、ちょっとがんばって快走するのが好きです。クロモリオーダーから、ミズノカーボンを経て、10年がたちました。今はLOOK461に乗っています。コンポは、DURA9Sでフロントは50・38のTAで、リアは12-27です。次はコンパクトを考えています。軽くて、衝撃吸収にすぐれたバイクがいいかなと思ってます。 現在の候補は、コルナゴE1、キャノンデールSynapseCarbon1、 トレックpilot5.9、LOOK565などですが、どれも一長一短があり、決めかねております。良いアドバイスがあれば、お願いします。

  • ブラウンとベージュ、使いやすいのは?

    例えばですけど… http://levi.jp/shop/sale/511%28TM%29-%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88+%EF%BC%8F+%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3+%EF%BC%8F+8.4oz%EF%BC%8F/item/view/shop_product_id/36070 ↑こんな感じの茶色と http://www.jadore-jun.jp/products/detail.php?product_code=GMS0729 ↑こんな感じのベージュでは どっちが使いやすいでしょうか?

  • リビングの色は濃いブラウンか、薄いベージュとどちらが良いと思いますか?

    リビングの色は濃いブラウンか、薄いベージュとどちらが良いと思いますか? どちらも良くてなかなか決まりません・・。 濃いブラウンは落ち着いていてかっこいいのですが、部屋が暗っぽく、狭く見えがちかな?と思います。 今のところ薄いベージュに白いクロス、白いドアかな?? と思っています。 目指すはソフトモダンですが・・、悩んでいます!

  • 人工大理石の表札

    表札の素材で悩んでいます。 ベージュっぽい(ナチュラルっぽい)ものがいいなと思い、人工大理石、施釉された磁器、テラコッタ(無釉)のものが候補にあがっています。 陶磁器については、仕事柄結構詳しいのですが、 人工大理石の物がどの程度のものなのか見当が付きません。 磁器のものと比べて耐久性はどうなんでしょう? 樹脂ってイメージがあるので、変色したり、汚れが染み付いたり、 日光などで劣化したりしないかちょっと心配です。 デザイン的には、人工大理石のものが一番気に入ってます。 ※表札は、かなり日当たりのいい(物の影になる事はありません)南向きの門柱に付きます。

  • 中学受験算数問題集【よい算数の問題集教えて下さい】

    来年2月に中学受験に挑む娘を抱えています。志望校は偏差値60前後のところです。 日能研の「ベストチェック」四谷大塚の「予習シリーズ」「四科のまとめ」を使っています。 割と有名で評判の高いものだとは思うのですが算数の苦手がいつまでたっても克服できません。 他の教科の偏差値は55前後なのですが算数だけいつも47、48ぐらいで足を引っ張ります。 中学受験では算数は必須なところが多いのでなんとかしたいのですが、なかなか今の問題集だけでは解説も難しくてなかなか吸収しにくいようです。アマゾンなどで市販の問題集の口コミを見たのですが一長一短でなかなか決まりません。通っている塾は小さなところなので大手の市販問題集を進めてきます。他に中学受験でよい算数の問題集はないでしょうか?市販のものでもいいので教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう