• ベストアンサー

芳賀健二さんの作品(ジュエリー)を買いたいです!

今日、彼女とダウンタウンDXを見てました。 彼女の大ファンの芳賀健二がゲストで出演して いました。元々、装飾品が大好きな彼女なのです。 聞くところによると、展示会等やっており年商30億 なんて凄い儲かっていますよね、芳賀さん。 しかも自分で1500も作品をデザインしているし。 スッゲー!! 元々、芳賀さんはジュエリーをデザインするスクール の卒業生なのですか?それとも独自でデザインした 才能の持ち主なのですか? 私個人の事業が軌道に乗ったのは彼女の協力もあるという事で、ここは芳賀作品のジュエリーをプレゼント する約束を彼女としました。 なので、芳賀さんが販売しているジュエリーをどこに 行けば購入できるか情報を頂たいのですが宜しくお願い致します。実際に展示会に彼女と行きたいです。 高額なんだろうな~~~~ 詳細を教えて下さい。お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは ん~そうですね。 質問者さんは男性の方なんですね じゃぁ、順を追ってお話しますね 彼がは独学です ま、オリジナルですがたぶん手助けするメ-カ-がいます 手に入れるためには2通りの方法があります お店で展示会をするときに購入する http://www.elle-sakae.co.jp/topics/index.html こちらはお店でしますので多少値引が出来るかもしれません あとは、ホテルで開催される展示会になりますが これは、親しくお店と交流があったほうがいいと思います これは値引も出来ませんし、単価も高くなります で、魔法をかけられますので・・・・以下省略 で、羽賀さんのジュエリ-ですが オ-クションなどにも出ているようですね 地金と、貴石の値段が価値だと思ったほうがいいです デザインの価値と言うのはほとんどありません 羽賀さんが歌もうまかったら ディナ-ショ-&ジュエリ-展なんですが まず、見るめを養わないととんでもないものを手に入れることもあります ご参考までに

その他の回答 (2)

noname#89706
noname#89706
回答No.2

#1です、たびたびすみません。 ブログ見つけました。 ここをチェックしていれば、なにか情報がわかるかもしれません♪ http://kenjihaga.bilog.ne.jp/d2006-05.html

noname#89706
noname#89706
回答No.1

開催されている展示会の詳細はわからないのですが、私の住んでいる市内のホテルで数年前、展示会があり行ってきました。 私は芳賀氏にはまったく興味ないのですが、友達が熱烈的なファンで『一緒にきて!!』ということで行ってきました。 会場にフツーに芳賀氏はフラフラといました。 友達は大コーフン(笑) 購入したお客さんは芳賀氏と記念撮影ができ、サイン入り色紙をいただける、ということでした。 熱心に芳賀デザインの商品を見ている友達に芳賀氏が近づいてきて、『つけてごらん♪』と芳賀氏自ら友達にネックレスをつけてあげたりしていました。 ダイヤの小さいハート型のネックレスでしたが50万ぐらいだったと思います。 結局、友達は購入し、今でも彼女の部屋には写真が飾られています。 会場内には市内の宝石屋さんの商品も並んでいました。 その宝石屋さんが主催だったと思います。 芳賀作品、安くはないけど、センスよかったですよ♪ 今後の展示会情報が入るといいですね。 すみません、参考にならなくてm(_ _)m

関連するQ&A

  • この英訳は正しいのでしょうか?

    英語ライティングの高校生向けのある検定教科書に、日本語の意味になるように英語にせよ、というある課題があります。その一つが次のものです(一部変えてあります)。 1.ジェーンは宝石を自らデザインし、作り、そしてイギリス中の展示会で売ります。 2.Jane herself designs, makes, and sells her jewelry at exhibitions around Great Britain. この英語(2)では、ジェーンは宝石をデザインし、作るのもイギリス中の展示会で、ということになり、日本語(1)と意味が異なっているのではないかと感じます。いかがでしょうか?

  • 美術館 学芸員の仕事

    美術館の学芸員の仕事について教えてください。 特に、展覧会における作品の集荷や発送において、詳しく知りたいです。 美術館は展覧会や企画展などで作品を貸し借りすることがあると思います。 その際、どういった業務を経て、作品は美術館で展示されるのでしょうか? たとえば、美術館と持ち主のアポとりの方法や、どういった交渉をするのか、また、作品を取り扱う前にどのような点にきおつけて、どのような資料をあつめるのか、etc こと細かく上記の業務について知りたいです。 大型書店や図書館に出向き調べようとしたのですが、 美術館の学芸員について詳しく書かれている本はほぼありませんでした。 知識のある方や経験のある方、どうかよろしくお願いします。

  • 「学生生活を通して得たこと」の添削お願いします。

    履歴書に書く「学生生活を通して得たこと」の欄に悩んでいます。 書いてみましたが、文書を書くのが、とても苦手で自信がありません。 添削、アドバイス等、頂けるととても嬉しいです。 お願いします。 ちなみに、私はデザイン職を希望しています。 余裕を持って制作することの大切さを、学びました。 大学の授業で展示会をすることになり、私はイラストを、描きました。 展示会が六ヵ月後だったため、なんとかなるだろうと思い無計画に進めていました。 しかし、締め切り直前で、利き手を骨折してしまい、制作することが出来なくなってしまっため、未完成のまま展示することになってしまいました。この時、計画的に進めていれば、締切日から余裕を持って描き終えることが出来たのではないかと思い自分の無計画さを悔やみました。その後は、同じ思いをしないように、出題される課題は締切日より2日前に完成することを目標に、スケジュールを制作し、計画的に進めるように、心がけました。 その結果、最近では展示会で感じた悔しさは、感じることはなくなりました。 入社後は、納期に余裕を持って制作することで、自分の制作物を見直し、より良い物を作れるようになりたいです。 最後まで、読んで頂ありがとうございます。 こんな、感じで書こうと思っているのですが、どうでしょうか。 自分では、よくわからなくなり客観的に見れません。 皆さん、アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 著作権の事でお教えください。

    はじめまして、イラストレーターをしています。 近々「1970年代の生活」と云う様なテーマで展覧会をする予定なんですが、 展示する作品の中にその当時の商品パッケージ(例えばお菓子のパッケージや、 洗剤のパッケージなど)をそのままイラスト化したものがあります。 その作品らは展示する事は勿論、ポストカードにして会場にての販売も考えているのですが その場合、当時パッケージをデザインされた方々に対する著作権侵害にあたるのでしょうか? 現在何処が(誰が)著作権を持っているのかは不明ですが、 その辺の処をお教え頂けないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • 建築家の適応能力

    はじめまして。 ぼくは建築学科を希望しています。 もちろん建築家になるためですが、建築学科を卒業してもみんながみんな建築家になれないのだと知りました。 才能の占める割合が大きく、特にデザイン能力が必要だと思うのですが、僕は今まで絵を描いたりしてきていませんし、絵がうまいとも言われた事がありません。 ではなぜ建築家になろうと考えたかと言うと、僕は物つくりが好きで小学生の時から図工や技術の教科は評価もよく展示会などにも選ばれていて、この能力を建築で使えないかと考えたからです。 ただ絵を描くとなると苦手なのです。 このような状態で建築学科に入るのは厳しいでしょうか?大学に入ってからデザイン能力など努力次第でなんとかなるでしょうか? あと建築家になるため必要な能力があれば教えて下さい。

  • 溝口健二作品について

    一回ちゃんと見てみようと思っているのですが、お勧めの作品ってありますか?作品の感想も詳しく教えてください。また私の勉強不足もあってよくわからないのですが、彼の作品の魅力って何ですか?よろしくお願いします。

  • ネットで恋・・?(長文です、すみません)

    はじめまして。 自分でもちょっとおかしいかも・・と思っているのですが、ネット上でしかしらないある男性を好きになってしまいました。 こういうことってありえないと思っていたし、 同じような質問あったので見てみてもやめといた方がいいのに・・と思います。 でも自分だけは違うと思ってしまうんです・・。 相手は、ホームページに自分の作品やブログを 載せている人です。アマチュアです。 面識はありません。 初めはこの作品好きだなぁ・・とう程度だったのですが 見ているうちに本当に好きになって新作は子宮に響きました。 一回だけメールを送ったことがありますが、 作品好きです(私) ↓ ありがとう(相手) といったまぁ普通のやり取りです。 返事に返事を出してずっと続いても迷惑かもしれないしなぁ・・と思ってそれ以降はなにもしてません。 たぶん、実際会うと幻滅かもしれないよ という意見もあるかもしれないのですが そういえば今までお付き合いしたことがある人は 作品から入ってましたがいわゆる顔がかっこいいというような人はいませんでした。 私は才能的な部分に惹かれるのかもしれません。 会ったから見た目で嫌いになるということはほぼないと思われます。 ブログ上のことが本当であれば彼女はいないようです。そして30歳近くだと思われます。 私は26歳です。彼氏はいません。 そして住んでいるところは関東と関西です。 その人と同じような作品を作る人が集まる展示会のようなものは年に2回くらいあるようです。 進展するにはどうしたらいいでしょう・・・。 それとも客観的に見てやっぱりおかしいでしょうか・・。 厳しい意見も甘い意見も下さい。 よろしくお願いします。

  • encadrement(仏語)に相当する英語

    書や絵を掛軸や屏風に仕上げる「表装」あるいは「表装する」を表わす単語を教えてください。 お願いします。 ネット検索で調べた限りは 表装するmount 《a picture》 を使用するようなのですが、 実際には フランス語のencadrement: 絵やポストカード、版画、オブジェなどをより引き立たせるためのテクニックのこと。 作品の周りにおかれるマットを装飾し額とコーディネートする。 が近いと考えております。 海外の展示会出展への応募書類の記載説明のためにより適切な言葉を必要としております。 是非、ご協力お願い致します。

  • デザイン料について

    知り合いに頼まれて、展示会のDMを作成しました。 ハガキの表(会期など)と裏(出展する作品)のデザインと 印刷を行い、印刷代は実際にかかった費用を支払って頂いた のですが、デザイン料を請求しないといけないのですが、 どのくらいを設定すればよいかわかりません。 何度かDMも作成していますが、今までは特に金額を設定を していませんでした。 作業内容としては、表は文字を入力してレイアウト、裏は 作品を撮影してある写真を、依頼者の指示をもとに色と配置の 調整を行い、データを作成して印刷会社に送りました。 金額の設定は難しいと思うのですが、目安にできるものが あれば教えて頂けないでしょうか。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 美術って何でしょう?(アートのヒエラルキー)

    美術、工芸、デザインの違いって何でしょうか? アートという括りは、形や色から感じられる詩的なものと、私は理解しています。これは良い美術工芸デザイン、すべてに言えると思っています。 元々の意味は、デザインは工業的な日常製品に施される造形、工芸は手仕事主体の日用品に施される造形、美術は鑑賞のみに特化した造形物、というところだと思っていました。 そして、美術はハイアートと呼ばれ、他のものとは格が違うというアートのヒエラルキーの歴史があることも承知しています。 でも、最近はインテリアデザインの展示会で使用不可能な家具のオブジェが展示されたり、工芸においてはファイバーアートやセラミックアート、メタルアートなどの鑑賞のみを目的とした作品も生み出されています。では、家具のオブジェやクラフト系アートは美術(いわゆるハイアート)なのでしょうか? そうは見られていないのが現実です。先日見た庭園美術館のステッチバイステッチのカタログにはここで紹介する作家はファイバーアートではなく、現代美術の作家なのだ、という趣旨の表現がありましたし、現代美術ファンはクラフト系デザイン系アートを軽視する傾向は確かにあります。 そこに明確なコンセプトがあるか?という問いはあるかもしれません。しかし、すべての絵画(油絵日本画)や彫刻に明確なコンセプトがあるとは思えません。それでも絵画彫刻は美術以外に括られることはありません。 クラフト系アートは技法重視だから、という意見も聞いたことがあります。でも、絵画彫刻にも技法技術はありますよね。 作家の出身学部の問題?学歴なのでしょうか?それって、あまりに馬鹿馬鹿しくないですか? ただ単に、今までにデザイン系クラフト系アートにろくな作品が出てこなかっただけのことなのでしょうか? 庭園美術館に行って、疑問に思ってしまったもので。 ご意見、お聞かせ頂ければ幸いです。