• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カンボジア旅行

8月に「アンコールワットとカンボジア」というテーマで写真集を製作するための、取材旅行に出かけます。期間は1ヵ月。予算は向こうでの滞在費を10万ぐらいで見ていますが、なるべく安くあげたいと思っています。  しかし、カンボジアに1ヵ月かけるのは時間をかけすぎかなという気もしてきました。アンコールワットの取材には2週間程度かける予定ですが、余った時間をみなさまならどのようにお過ごしになりますか?  そのままカンボジアに残りますか?それともタイやベトナムに足を伸ばしますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

>「アンコールワットとカンボジア」というテーマで写真集を製作するため 題材はわかりますが、「何」がテーマなのかがよくわかりません。 「遺跡そのもの」や「人々」・「悲しみ」・・・殆ど、波田野直樹さんが撮り尽くしていますよ。 http://www.angkor-ruins.com/ >余った時間をみなさまならどのようにお過ごしになりますか? 別板でSHUNさんがレスを付けておられますが、私としては関心がある国/エリアがあれば行かれればいいし、特に関心がないのなら帰国されればいいと思います。 マルチポストをされるなら、こちらにもどうぞ。 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/local_list.php/local_id/92/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

複数の掲示板で同じ質問をする事をマルチポストというのですね。失礼しました。以後気をつけます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

折角カンボジアに行かれるのでしたら、首都プノンペンに行かれるのもよいかと思います。アンコールワットのある町シェムリアップから、トンレサップ湖をボートで下って行けます。 まだ内戦からの復興途上で、治安もあまり芳しくありませんが、それでもたくましく生きていこうとする人々、舗装のされていない道とおびだたしい程のバイク、そしていつ終了するか分からない地雷処理など、取材すべき題材には事欠かないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにカンボジア一国だけでも取材すべき題材には事欠かないかもしれませんね。ありがとうございます。