• ベストアンサー

恵比寿まで1時間以内で

恵比寿まで1時間以内で通える所に、引越しを考えています。 小学生の子ども二人の四人家族です。 家賃13万以内、3LDK、ペット可物件を希望しています。 今のところ、田園都市線が良さそうだな、などと思っているのですが、(その他の所は、まだあまりよく分からないのです。^^;) 何しろ経済的な余裕が余りありません。 この希望では、どのあたりの物件が望めるでしょうか? 質問が漠然としていますが、アドバイスをよろしくお願い致します。

noname#24745
noname#24745

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lasty33
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.3

こんにちは。我が家も引越しです。 私は始めに通勤時間から検索出来る↓のサイトで探しました。 http://search.chintai.net/CGI/pc_bsearch.cgi 試しに質問者様の条件で調べてみたら、300件近くヒットしました。 恵比寿から60分だと結構範囲が広いですよね。 横浜市・川崎市・さいたま市・23区内…。 ここで物件を見て気に入った所を、路線図と見比べてみたりするうちに 大体住みたい&住める街が絞れてくると思います。 個人的に思いつく所では、埼京線は激混みなので、都内で相場が安めの 都営三田線(巣鴨より北)辺りも便利かなと思います。 不動産会社に言われたのですが、同じ路線でも駅によって環境が違いますので、 まずは路線を絞り、住みたい駅を決めると良いとアドバイスを頂きました。 良いお家が見つかりますように。

noname#24745
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットをフルに使って、まず路線を絞り住みたい駅を決めようと思います。 まだまだこれからですね。 お互いに、良い引越しになるといいですね!

その他の回答 (3)

noname#19073
noname#19073
回答No.4

補足ありがとうございました。 >通い易く、物価もほどほど、小学校、公園などが充実しており暮らしやすいと多くの人が感じているような街 そんな街に私も住みたい・・(笑) 恵比寿に乗り入れと考えると他の方が触れているようにJR埼京線などもありますが、恐らくご質問者の趣向に合う路線では無いのかな、と思います。 横浜にも惹かれるとありますが、川崎でなく横浜まで行ってしまうと通い易いかが微妙になってきます。 やはり田園都市線が直感で良いと思ったならばその線をメインにされたらどうでしょう? 書かれております宮前平とか宮崎台・鷺沼・溝の口なども悪くない場所とは思います。 13万円の予算であれば行けると思いますけれど。 各駅停車のみとか急行も停車する駅とかありますので、そのあたりも考慮に入れると良いと思います。 あとはペット可という条件ですね^^; これはもう立地云々の次元を超えた個別の物件レベルの話になってしまいますので、良い物件に巡り会えたら良いですね、という話です。

noname#24745
質問者

お礼

再度、どうもありがとうございます。 漠然としている頭の中を少しずつ整理していこうと思います。 アドバイス、参考になりました。

noname#19073
noname#19073
回答No.2

恵比寿まで1時間で通える範囲というのは、路線の数などからしても結構広い範囲になります^^; 例えば都内西部とか千葉とか埼玉とか神奈川でも良いとか、もう少しイメージされていることを書かれた方が良いかもしれません。 東京の人では無いのかと推測しますが、 >田園都市線が良さそうだな >何しろ経済的な余裕が余りありません という少々矛盾めいたコメントも見られますので回答が難しいです・・。 要するに基本的には都内は高いし、その中でも田園都市線などは割といいトコのラインだし、恵比寿に1時間であれば都内じゃなくても近郊他県でもあるし・・ という具合です・・。

noname#24745
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「恵比寿まで45分以内」で検索したところ、宮前平辺りがけっこう出てきましたので、その辺りを調べたらとても良さそうで単純にいいかも!?なんて思ってしまいました。^^; 田園都市線は置いておくとして、特にこの辺り!というものが無いので、余計に迷います。 都内にこだわってもいません。 しいて言えば、横浜方面に少し惹かれます。 現在海外にいますので、ネットの情報を頼りにして、今後の短い滞在期間で決めなければならない状況です。 今の段階では、いくつかの候補地を決めてその街を色々調べて行きたいと思っています。 恵比寿まで通い易く、物価もほどほど、小学校、公園などが充実しており暮らしやすいと多くの人が感じているような街・・・。 イメージはこんな具合でしょうか。^^;

  • yutakamk2
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

経済的な事情を優先するのであれば、ブランドイメージの高い東急沿線は避けて、別の沿線のほうがいいのではないでしょうか。特に渋谷に直結している田園都市線、東横線はかなり遠くまでいっても家賃が下がることは望めません。 恵比寿といえば、山手線、埼京線、日比谷線、湘南新宿ラインとかなり色々な路線が交錯する場所ですので、 ・新川崎 ・赤羽 ・北千住 辺りでいかがでしょうか。いずれも乗り換えなしで恵比寿に行くことができます。

noname#24745
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! やはり田園都市線は我が家にはおしゃれすぎるかな?^^; 恵比寿にそんなに路線があることは知りませんでした。(本当にまだまだ勉強不足です・・) 乗り換えなし、というのは魅力ですね! とっても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都内、ペット可の1LDK

    5月に都内に引越しを予定しています。予算は家賃11万(共益費込)です。家賃11万で1LDKの物件を探せばかなり件数はあるのですが、「ペット可」になるとぐっと件数が減る上、山手線へのアクセスのしやすさなど立地条件を考えるとさらに数件しかありません。現在、引越し時期のピークでこの状態だとなると、この先どんどん件数は減るのではないかと思っています。 最近、自分の理想にかなり近い物件が見つかりました。不動産屋さんも1LDKでペット可の物件はあまりないので希少だとおっしゃっていました。ただ、この物件が即日入居可物件なので、5月までは恐らく残っていない感じです。引越しまであと1ヶ月(余裕を見て2ヶ月)あるので、その間に同じような物件が見つかる可能性もあるでしょうが、いざその時になって探してみるとなかったなんてことになるのではないかと思うと、今こちらの物件を押さえておいた方がいいのではないかという気もします。 どなたか同じような物件を探された経験のある方のご意見をおうかがいしたいです。よろしくお願いします。

  • JR浜松町へ1時間以内

    8月に東京転勤となります。まったく関東のことは分からず、どこに部屋を探すべきか分かりません。 会社のある浜松町駅へ1時間以内で通勤でき、下記条件に合いそうなお勧めの場所(神奈川・千葉・埼玉)をアドバイス下さい。 1)家賃10万円以下の2LDK 2)駅徒歩10分圏内 3)ごみごみしていず、適度に公園など緑がある 来週末に上京して探す予定です。ちなみに、来週は 横浜の青葉区(田園都市線沿線)を重点的に探す 予定ですが、家賃が希望の範囲を超えそうですので。。。。 よろしくお願いします

  • 恵比寿まで40分以内のおすすめ駅教えて下さい!

    恵比寿にある会社に就職が決まりました。通勤時間40分以内で家賃が安くて良いところありますか? 家賃は6万前後希望です。 ずっと神奈川県に住んでいるので、神奈川で一人暮らしが希望です!! 神奈川がなければ埼玉や千葉でも良いですが、神奈川が第一希望です。 ちなみに20代後半の女性です。 通勤ラッシュの混みぐあいも教えていただけると嬉しいです。

  • 恵比寿周辺で6万円以下、恵比寿駅までチャリで30分以内の物件

    こんにちは。 恵比寿駅の周辺で、家賃が6万円以下で、 通勤先の恵比寿駅まで、自転車で30分以内で行ける距離の物件を 探しています。 知人の30歳の独身男性が独り暮らしをします。 築年数や条件はこれ以上は問いません。 まず、どうやって探したらいいのか分かりません。 ネットで、『自転車で30分以内』という、検索の方法ってあるのでしょうか? それとも本人が、たとえば【三軒茶屋】などの、不動産屋さんを直接訪問してみた方がいいでしょうか? 恵比寿から30分以内で、6万円以下の物件は、望めないでしょうか? 私は地方在住で、恵比寿方面に行ったことがないので、全く分かりません。 どなたか、宜しくお願い致します。

  • 田園都市線or横須賀線or京浜東北線沿いへ引っ越し

    総武線 市川駅付近に住んでいるものですが、家賃を抑えて貯金したいため近々引っ越しを考えています。職場が有楽町線 辰巳付近で、もし転勤になると神奈川の桜木町になるので、どちらにも通いやすく(通勤1時間以内)安い土地(1LDK~マンション8万以内希望)に住もうと思っているのですが神奈川だとどのあたりがオススメでしょうか。駅から自宅まで徒歩20分以上離れても可です。治安は、小岩に住んでいたことがあるので割と気にしません。 戸塚、鶴見、磯子、もしくは田園都市線沿い(長津田 江田  あたり)で探していましたが磯子は何もないな~といった印象で、戸塚駅付近は徒歩20分以上の物件でも意外と高いと感じました。また、田園都市線はラッシュがすごいとのうわさが・・・。総武線もかなり混みますが…神奈川から都内への通勤ラッシュの情報も教えて頂けたらと思います。

  • 職場が恵比寿の場合、どこに住むのが良いか?

    現在は、会社の借り上げの社宅に住んでいるのですが転職をするため、 引っ越しをしなければなりません。 元々就職と同時に上京して、東京の住まい事情にはうとく どこに引っ越すべきか悩んでいます。 新しい会社は、恵比寿にあるのですが、 恵比寿に通勤するにはどこに住むのが良いかアドバイスを 頂けないでしょうか。 あまり会社に近すぎるのもなと思っているのですが、かといって遠すぎるのも・・・ とう何ともわがままなもので、できれば通勤時間は1時間以内希望です。 家賃も8万円以内、できればうるさすぎないところが良いと思っています。 皆様のご意見頂けると助かります。

  • 表参道から一時間半以内の賃貸

    最近主人の都合で関西から横浜市に越して来たのですが、子供が産まれるのと、家賃が高いので引っ越しを考えています。 仕事場が表参道なので通勤で一時間半以内で、2DK以上で家賃が7万円位で探したいのですが、どこがお勧めでしょうか? なるべく環境がいい所を探しています。 知り合いが埼玉の方で3LDKで65000円で住んでいると聞き、探せばあるんだなっと思ったのですが、土地勘がないので探す目処が立たないので、詳しい方どうぞ宜しくお願いします。

  • 条件当てはまる物件はありませんか【緊急】

    引越しを考えています。 たくさんのポータルサイトに登録しているものの、自分達の理想が高いためかいい物件が出てきません。どなかか以下の条件に合うような物件の情報、その他検索方法を教えていただけないでしょうか?ちなみに即引越し希望です。 ○中野近辺 ○駅近(10分以内) ○35平米以上 ○間取りは1LDK~ ○築年数15年以内 ○ファミリー可 ○家賃8万円以内 ○アパート、マンション問わず アドバイスお願いします!

  • 都市ガス、プロパンガスで悩んでます。

    はじめまして。 今度夫婦2人で引っ越しをしようと考えています。 今の家は家賃6.5万円でガスはプロパンガスを仕様しており、年間夏、冬あわせて平均で毎月8000円ほどの請求が来ます。 都市ガスはかなり安いと聞いていたので次の引っ越し先は都市ガスに!と決めておりました。 ただ私の希望の地域はなかなか都市ガスの物件が無く、探すのもかなり困難でした。 そして今何件か気になる物件を見つけたのですが、家賃とガスのことで悩んでいます。 まず家賃5.4万円で都市ガスの方か、家賃5.1万円のプロパンガスで悩んでおり、物件の条件などは後者の方が気に入っており、かなり悩んでいます。 今は一戸建て(4LDK)なのですが、ハイツに変わることによって(2LDK~3DK)全体的に光熱費も安くなりますかね?

  • 東京「恵比寿」直通の家賃がところを教えて下さい。お願いします。

    今度、仕事の勤務地が恵比寿になるのですが、 今の家からだと遠すぎるので引越を考えています。 それに伴い、電車通勤の際に乗り換え無しで恵比寿に行ける路線内の家賃5万円くらいで片道合計60分くらいの物件を探してます。 恵比寿に到着するのはJRでも日比谷線でもいいんです。 日比谷線の場合だと北千住が妥当かと思っているのですが、恵比寿に乗り換え無しでたどり着ける路線って何線がありますか? 伊勢崎線とか東横線とかもみたのですが高かったりしたので、困っています。 よろしくお願い致します。