• 締切済み

母の婚礼家具

30年近くも前の母の婚礼家具なのですが(サイズは縦177×横107×奥60)上が洋服をかけれてドアで開き、下に2段引き出しがついているタイプで、ところどころ剥げや、表面の板がはがれていてみっともないのです。 しかも新築した際に寝室に入れるはずが、ドアが小さくて(60×177)仕方なくダイニングキッチンに置いてある状態です。 思いきって食器棚かリビングの収納か何かに変更したいのですが、インテリアの知識も乏しい上に母の物なので失敗はできません。 素材はいいもので元の色もきれいなので、何か有効的に作り替えたいのでアイデアがある方、または、家具のリフォームに詳しい方お返事お待ちしてます。少ない情報ですみませんが。。。

• ko000
  • お礼率26% (6/23)

みんなの回答

回答No.1

思いいれのある家具でしたら、いっそのこと、プロに全てお任せしたらどうですか? 中古家具を扱っているところなら、綺麗にリフォームしてくれると思います。 または宮大工など・・・、こちらは依頼を受けてくれるかわかりませんが・・・・ もし自分でやられるのでしたら、図書館のDIY書籍をまず読んでみて自分でできそうかをまず判断されてはどうでしょうか? 10年ほど前に、家具の補修を自分でやりましたが、家具の塗装だけは結構難しかったのを覚えています。 ある程度DIYできるのであれば自分で加工されると更に愛着が増すと思います。