• ベストアンサー

妻の不倫

結婚15年目で私43才、妻37才、長男中2、次男小6、長女小2の5人家族 妻の浮気が発覚。相手は韓国人27才バーテンダーでコンテスト入賞目指し、スポンサーの支援で日本に短期滞在中 昨年12月にバーでバイト中の彼と出会いました。今年の1,2月頃から週に1回は宿泊か午前様となることがあり、 私にほとんど知らせず子供をほったらかしで午前様、次の朝仕事で疲れて帰宅した私に子供から 「ママは仕事でお泊まりだよ」と言われ、妻は何やっているのかと不安になっていました 浮気の事実を知ったのは、4/14 にメールを送り問い詰めましたところ、「ごめん、あたしがみんな悪いんだよ、 ちゃんと話さなきゃいけないんだけど。好きな人がいるよ、ごめんでも子供たちの前ではふつうにしないとね、ごめん」 とメールで言ってきました 彼は今現在無職でビザの再申請の為一旦帰国し八月にコンテストに出場する為、再来日するそうです、 将来日本でバーを開業すると妻は二人の夢を語っていました。 私もこの一ヶ月妻と話もしましたが結局嫌われることを言う羽目になり更に良くない感じです また、子供をほったらかしで宿泊しようとしたので、なんとか家に帰すときなど一悶着などもありました 妻は『子が成長するまで辛抱し(五六年先位)彼の元へ行きたいと。』言いました 5/13 韓国人の彼と会いました 彼は妻と結婚して子供の面倒もみると言っていました とんでもないと思いながら彼のわがままを聞いていました 私の方は「まず君に言っておきます。私は妻と絶対に別れるつもりはありません」 なぜなら、妻を愛しているし、子供のために責任と約束を果たさなければいけないから」 今日までいろいろありましたが妻の行動は相変わらず一週間に一回以上会っています 長文すみませんアドバイスをよろしくお願いします

noname#25280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cac1969
回答No.2

対応力があるなら相手と合っても良かったが悪循環かも。 配偶者に浮気の事で下手に問い詰めるといい結果は出ません。 貴方に知られてヤバイって思う緊張感も、もはや無いのでは? 妻が性格の不一致などと話を捻じ曲げてきた場合の為に、不貞の証拠をとって置いたほうが無難と思える。 慰謝料請求や妻の親にも離婚を打ち明けたときに貴方の悪い点ばかり持ち出して正当化する可能性が見受けられる。 自分で前捌きが出来ないなら動き回らないこと。 動くほど泥沼化します。 浮気して平然と居れるのは貴方を尊敬していない。 母親として生きるのではなく女として自分の欲情に負けてるのです。 葛藤があったはずだが不倫して辞めない人に多くある事です。 貴方が煙たい存在でしかないのです。 必ずとは言えませんが、貴方のリアクションで奥さんはナメて掛かってるとも思います。話せば話すほど嫌われる可能性も大。

質問者

お礼

韓国に帰ってしまいます。

質問者

補足

情熱的で気性が激しいところもあり思いこむと昔から何でもはまるところがあり、そうなるとなかなか止められません。また、ある日を境にして急に止めたりすることもあります。しかし、家族が妻の気性にひっかき回されることになるとは思いませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

典型的な「へたれ男」ですね、あなたは。 浮気妻に開き直られ、逆切れされる「へたれ男」の事例を書きます。 1.断固たる態度で、事態の収拾を行わない男 2、具体的には浮気相手に法的手段も辞さずとの対応 3.これは必須対応、妻とあなたの肉親交えて話し合い 4.中2の長男には全て話す 5.妻は実家追放 妻はたんにらりっているだけ、家からたたき出されて 実家追放されたららりから覚めますよ。 但し、旦那が「へたれ男」ではばかにするだけ。 以上、終わり。

質問者

お礼

大まかに考えて、2通りのやり方があると思います。あなたのやり方は早く結果が出ますが激しく感情が動くのと本人が事態を飲み込めないで周りが動くので元に戻る可能制は少ないと思います。私のやり方は相手に考える時間を与えて、本人が飲み込める、考える時間を作れます。どちらが良いかまだ解りませんが参考になりました。

• namako703
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 知り合って短期間で、奥様は舞い上がって周りが見えなくなっているのかもしれないですね。日韓交流ブームというのもあるでしょうね。 夫婦の接点が減ったから他の異性に走るというのはよく聞く話です。おそらく会話もない状態だったのでは?相手は短期間の滞在中にアバンチュールを楽しみたいだけかも?韓国の人はすぐ興奮しやすいですからね。 あまりに無軌道なら、まっすぐ奥様の目を見て「俺の話を聞いてくれ」と夫の威厳を示すのも一考でしょう。他人があれこれアドバイスするより、お互いどうしたいのか話合うのが大事だと思います。世の旦那様はかなり口が足りないところがあります。人は言わなければお互いの意思は伝わらないことになっているのです。少しくらい言わなくてもいいだろう、が積み重なり、コミュニケーション不全になり世知辛い世の中になっているのです。自分が照れくさいからありがとうが言えないとか言っている場合ではないのです。自分の恥ずかしさより、相手を想って伝えるほうが大事なのです。 言葉には魂(霊)が宿っています。言霊というくらいですから。 相手の男性に危機感を持って毅然と言ったその言葉を、奥様にまっすぐ伝えてください。 それでも考えが変わらないというなら、そんなに覚悟があるなら二度と戻ってくるなと。真剣勝負あるのみですよ。

質問者

お礼

家庭内ではなるべく努力はしていますが会話も避けられ目も会わせず、あまりに冷たい態度をとるので5/2の朝についかっとなり『バカにするな』と怒鳴ってしまい反省しています。その後、少し話が出来て夫とし不満がないか聞いたのですが特に無いとのこと、家族であり兄であるようで男としてはまったく考えられないと言われ又、落ち込んでしまいました。妻は『ある程度の期間は子供達のために離婚はまだ待ってもらいたい』と言いました。私に対してバツの悪さもあるのだと思うのですが、二人きりの時間や話し合いさえもあまり今は持ちたくないようです。この中で何か進展が望めるか解りませんが私は家族や妻のために前向きに生きて行く事だけは宣言しました。

質問者

補足

4/18(火)に家庭のルールを提案をしました。 1,子供達の前ではとても仲が良い夫婦であることをみせる努力をする。 2,週に一度は一緒に出かける。 3,妻は自宅で相手と連絡は取らない事。 4,近いうちに彼と一対一で会わせてもらいたい。 5,一つ奴に勝てる物がある。ママの欠点も大好きって事。 6,時期をみて妻にもう一度プロホーズする。 5/4(木)その後家庭を顧みず、週に1回以上は泊まりか、午前様になるのでルールを決めました。 最低限は親として、責任のある行動を取り、分別はわきまえること。夜は子供だけにしないこと、かつ宿泊はしないこと。ついてはいけない嘘(妻の親に仕事で夜いないので子供を見ていて等)は言わないこと。彼と会う為にパパ以外の人は利用しないこと。緊急である場合もあるので電話に必ず出ること。常識的な事ばかりです。

noname#46596
noname#46596
回答No.1

そういえば昼間にTBSでそういうドラマをやってたみたいですね。 人妻と韓国青年の恋愛みたいの。 奥さんは、そういうのに憧れちゃったのかな? TBSも罪作りだなぁ~。 奥さんがすでにmaksh819さんを好きではないのだから、慰謝料をもらって別れるのはどうですか? 子供はあなたが育て、養育費を別れた奥さんからもらうのが良いと思います。 奥さんのほかに子供までくれって図々しい奴ですね。 あと、その韓国青年に慰謝料の請求をしてみてはどうでしょう? たいした金もないでしょうから韓国に逃げ帰るのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。慰謝料の請求当然考えていて、彼にはそう伝えてあります。最終的に目が覚めないでこのまま長引くようなら、実行します。

質問者

補足

確かに韓国ブームにはまって深夜までよく見ていました。知り合いから送られたドラマがパソコンのHDにため込んであります。俗に言う「ドラマの見過ぎ」的なあこがれは妻の過熱ぶりから感じられて恋にあこがれていたのかもしれません。