• ベストアンサー

妻の不倫

結婚15年目で私43才、妻37才、長男中2、次男小6、長女小2の5人家族 妻の浮気が発覚。相手は韓国人27才バーテンダーでコンテスト入賞目指し、スポンサーの支援で日本に短期滞在中 昨年12月にバーでバイト中の彼と出会いました。今年の1,2月頃から週に1回は宿泊か午前様となることがあり、 私にほとんど知らせず子供をほったらかしで午前様、次の朝仕事で疲れて帰宅した私に子供から 「ママは仕事でお泊まりだよ」と言われ、妻は何やっているのかと不安になっていました 浮気の事実を知ったのは、4/14 にメールを送り問い詰めましたところ、「ごめん、あたしがみんな悪いんだよ、 ちゃんと話さなきゃいけないんだけど。好きな人がいるよ、ごめんでも子供たちの前ではふつうにしないとね、ごめん」 とメールで言ってきました 彼は今現在無職でビザの再申請の為一旦帰国し八月にコンテストに出場する為、再来日するそうです、 将来日本でバーを開業すると妻は二人の夢を語っていました。 私もこの一ヶ月妻と話もしましたが結局嫌われることを言う羽目になり更に良くない感じです また、子供をほったらかしで宿泊しようとしたので、なんとか家に帰すときなど一悶着などもありました 妻は『子が成長するまで辛抱し(五六年先位)彼の元へ行きたいと。』言いました 5/13 韓国人の彼と会いました 彼は妻と結婚して子供の面倒もみると言っていました とんでもないと思いながら彼のわがままを聞いていました 私の方は「まず君に言っておきます。私は妻と絶対に別れるつもりはありません」 なぜなら、妻を愛しているし、子供のために責任と約束を果たさなければいけないから」 今日までいろいろありましたが妻の行動は相変わらず一週間に一回以上会っています 長文すみませんアドバイスをよろしくお願いします

noname#25280
noname#25280

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cac1969
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

対応力があるなら相手と合っても良かったが悪循環かも。 配偶者に浮気の事で下手に問い詰めるといい結果は出ません。 貴方に知られてヤバイって思う緊張感も、もはや無いのでは? 妻が性格の不一致などと話を捻じ曲げてきた場合の為に、不貞の証拠をとって置いたほうが無難と思える。 慰謝料請求や妻の親にも離婚を打ち明けたときに貴方の悪い点ばかり持ち出して正当化する可能性が見受けられる。 自分で前捌きが出来ないなら動き回らないこと。 動くほど泥沼化します。 浮気して平然と居れるのは貴方を尊敬していない。 母親として生きるのではなく女として自分の欲情に負けてるのです。 葛藤があったはずだが不倫して辞めない人に多くある事です。 貴方が煙たい存在でしかないのです。 必ずとは言えませんが、貴方のリアクションで奥さんはナメて掛かってるとも思います。話せば話すほど嫌われる可能性も大。

noname#25280
質問者

お礼

韓国に帰ってしまいます。

noname#25280
質問者

補足

情熱的で気性が激しいところもあり思いこむと昔から何でもはまるところがあり、そうなるとなかなか止められません。また、ある日を境にして急に止めたりすることもあります。しかし、家族が妻の気性にひっかき回されることになるとは思いませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

典型的な「へたれ男」ですね、あなたは。 浮気妻に開き直られ、逆切れされる「へたれ男」の事例を書きます。 1.断固たる態度で、事態の収拾を行わない男 2、具体的には浮気相手に法的手段も辞さずとの対応 3.これは必須対応、妻とあなたの肉親交えて話し合い 4.中2の長男には全て話す 5.妻は実家追放 妻はたんにらりっているだけ、家からたたき出されて 実家追放されたららりから覚めますよ。 但し、旦那が「へたれ男」ではばかにするだけ。 以上、終わり。

noname#25280
質問者

お礼

大まかに考えて、2通りのやり方があると思います。あなたのやり方は早く結果が出ますが激しく感情が動くのと本人が事態を飲み込めないで周りが動くので元に戻る可能制は少ないと思います。私のやり方は相手に考える時間を与えて、本人が飲み込める、考える時間を作れます。どちらが良いかまだ解りませんが参考になりました。

  • namako703
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 知り合って短期間で、奥様は舞い上がって周りが見えなくなっているのかもしれないですね。日韓交流ブームというのもあるでしょうね。 夫婦の接点が減ったから他の異性に走るというのはよく聞く話です。おそらく会話もない状態だったのでは?相手は短期間の滞在中にアバンチュールを楽しみたいだけかも?韓国の人はすぐ興奮しやすいですからね。 あまりに無軌道なら、まっすぐ奥様の目を見て「俺の話を聞いてくれ」と夫の威厳を示すのも一考でしょう。他人があれこれアドバイスするより、お互いどうしたいのか話合うのが大事だと思います。世の旦那様はかなり口が足りないところがあります。人は言わなければお互いの意思は伝わらないことになっているのです。少しくらい言わなくてもいいだろう、が積み重なり、コミュニケーション不全になり世知辛い世の中になっているのです。自分が照れくさいからありがとうが言えないとか言っている場合ではないのです。自分の恥ずかしさより、相手を想って伝えるほうが大事なのです。 言葉には魂(霊)が宿っています。言霊というくらいですから。 相手の男性に危機感を持って毅然と言ったその言葉を、奥様にまっすぐ伝えてください。 それでも考えが変わらないというなら、そんなに覚悟があるなら二度と戻ってくるなと。真剣勝負あるのみですよ。

noname#25280
質問者

お礼

家庭内ではなるべく努力はしていますが会話も避けられ目も会わせず、あまりに冷たい態度をとるので5/2の朝についかっとなり『バカにするな』と怒鳴ってしまい反省しています。その後、少し話が出来て夫とし不満がないか聞いたのですが特に無いとのこと、家族であり兄であるようで男としてはまったく考えられないと言われ又、落ち込んでしまいました。妻は『ある程度の期間は子供達のために離婚はまだ待ってもらいたい』と言いました。私に対してバツの悪さもあるのだと思うのですが、二人きりの時間や話し合いさえもあまり今は持ちたくないようです。この中で何か進展が望めるか解りませんが私は家族や妻のために前向きに生きて行く事だけは宣言しました。

noname#25280
質問者

補足

4/18(火)に家庭のルールを提案をしました。 1,子供達の前ではとても仲が良い夫婦であることをみせる努力をする。 2,週に一度は一緒に出かける。 3,妻は自宅で相手と連絡は取らない事。 4,近いうちに彼と一対一で会わせてもらいたい。 5,一つ奴に勝てる物がある。ママの欠点も大好きって事。 6,時期をみて妻にもう一度プロホーズする。 5/4(木)その後家庭を顧みず、週に1回以上は泊まりか、午前様になるのでルールを決めました。 最低限は親として、責任のある行動を取り、分別はわきまえること。夜は子供だけにしないこと、かつ宿泊はしないこと。ついてはいけない嘘(妻の親に仕事で夜いないので子供を見ていて等)は言わないこと。彼と会う為にパパ以外の人は利用しないこと。緊急である場合もあるので電話に必ず出ること。常識的な事ばかりです。

noname#46596
noname#46596
回答No.1

そういえば昼間にTBSでそういうドラマをやってたみたいですね。 人妻と韓国青年の恋愛みたいの。 奥さんは、そういうのに憧れちゃったのかな? TBSも罪作りだなぁ~。 奥さんがすでにmaksh819さんを好きではないのだから、慰謝料をもらって別れるのはどうですか? 子供はあなたが育て、養育費を別れた奥さんからもらうのが良いと思います。 奥さんのほかに子供までくれって図々しい奴ですね。 あと、その韓国青年に慰謝料の請求をしてみてはどうでしょう? たいした金もないでしょうから韓国に逃げ帰るのでは?

noname#25280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。慰謝料の請求当然考えていて、彼にはそう伝えてあります。最終的に目が覚めないでこのまま長引くようなら、実行します。

noname#25280
質問者

補足

確かに韓国ブームにはまって深夜までよく見ていました。知り合いから送られたドラマがパソコンのHDにため込んであります。俗に言う「ドラマの見過ぎ」的なあこがれは妻の過熱ぶりから感じられて恋にあこがれていたのかもしれません。

関連するQ&A

  • 妻の不倫に…

    妻が不倫をしています。物的証拠はありませんが、妻と相手の言動から確実です(決して被害者妄想的な推測ではなく)。日常生活の中でもしばしば思い出し、その度に胸がムカムカし吐き気がします。 妻と3度程話しましたが、「平気でとぼける」「嘘をつく」「逆ギレ」で問い詰める事が出来ません。 「浮気はしないでくれ」などとは俺のプライドが許さない。 ・妻は同級生、浮気相手はガキの頃からの幼なじみ。 ・結婚前、交際中から疑いはありました。 ・普段は円満な家庭。妻は申し分のない主婦。 ・SEXは月に2度程度。求めれば嫌々応じる感覚。 ・私は浮気をしていない。が、最近得た感触では、妻は相手に「旦那も浮気している」などと吹き込まれている可能性が高い(妻は相手との接触を認めないが)。 ・3才の娘の為にも離婚は考えられない。 ・なぜか、これでも、私は妻を心から愛しています。 本気で相手を殺そうと考えた時期もありました。 証拠が手に入れば、二人を殴り殺すかもしれない。 どうすべきか、答えが出せない。 猛烈に反省させてやりたいが今の生活は守りたい。 時間ばかりが過ぎた。 どうすべきか。 どうすべきでしょうか。

  • 妻の不倫

    結婚9年子供一人(6歳)2年前くらいに私のメールを妻が見て(飲み屋の女とのやり取り、肉体関係なし)を見てから愛想をつかしたのか?一年前くらいから妻の行動が怪しく(携帯肌身離さず、下着が派手に等)思いついに妻が寝ている隙に携帯を見ると、、、、クロ!早速、浮気相手(既婚者子有)と話し合い示談しました。さて、妻の方ですが、メールの内容が本気みたいな感じで(恋愛ごっこかもしれませんが)なかなか許すことができません。それでもまだ愛情もあり(しかし怒りの方が強く)やり直そうかと考えていました。しかし話し合いすればするほど妻には愛も情もないような気がして、多分遅かれ早かれ離婚になりそうなんで、離婚の方向に持って行っています。子供(幼稚園年長)の為にもう少し我慢(仮面夫婦)するべきでしょうか?子供もそれなりにわかっていると思いますが、、、

  • 妻が不倫しました。

    妻が不倫しました。 証拠をつかみ問い詰めて不倫を認めました。 結婚してまだ2年程ですが、結婚前から続いていたようです。 すると、付き合っていたころからの不満をぶちまけ、浮気したのは仕方ないと言い張ります。 確かに、暴力や浮気はありませんが、傷つけるようなことはしてきました。言動や行動。思いやりのないことをしていたと思っています。 さらにもう一緒にいることは無理だから離婚してほしいといいます。 正直、最初は許すといっていた不倫も、そのような妻の言動が許せないので私も離婚を考えだしました。 こういった場合、慰謝料や財産分与はどのようになるのでしょうか。子供はいません。 私が彼女を傷つけてきたことに関しても考慮されていくのでしょうか? 有利に離婚を進めるために、どのように、どこに相談すればいいのか、分からずこまっています。。。 お分かりの方アドバイスいただければうれしいです。

  • 妻が不倫してるっぽいです

    結婚9年になります 子供はいません いつからか解りませんが妻が浮気してるっぽいです! 恥ずかしながら妻の携帯を隠れてみてしまい、そのメールの内容から浮気をしてるっぽい内容をみつけました。 しかし確信出来るまでの内容でもありません しかもその相手には妻子もいるみたいです 推測に過ぎませんが、不倫だとしてもその相手と一緒になりたいとかはなさそうです 妻とは3年以上セックスレスの状態なので、そのはけ口なのではと思います あくまで全て推測に過ぎませんが… この状態でどうすればいいでしょうか? 仮に問い詰めたとしても、否定されてしまえばどうしようもありませんし、本当に私の勘違いかもしれません 何かいい方法はあるでしょうか?

  • 妻は不倫をしていました。

    妻は不倫をしていました。 一年間妻は「男なんていない」と嘘に嘘を重ね続けてきました。 調査した結果妻には男がいました。 ラブホテルに何度も入っています。(写真あり) 現在別居して子供二人は妻の所にいます。 別居も無理やり妻がしました。 妻は離婚もしていないのに別居二ヶ月の段階で不倫相手をアパートに泊め子供に見せています。 子供が朝起きるとママが男の人と一緒に寝ていたと証言しています。 また一ヶ月に一度私の所に子供がくるのですが、寂しくて泣いて帰ります。 すると妻は泣いてきたかどうか目をチェックし、泣かないで帰ってきなさいと言うそうです。 妻側の家族も「○○の本当のお父さんは違う人だよ」などと子供に教えています。 また、子供は普段家で一人で遊んでいて、妻はという携帯に夢中で彼氏がくると二人で部屋に閉じこもるそうです。 それでも子供はパパと暮らしてもいいけど、暮らすと言うとママに怒られると言います。 妻の浮気の証拠はあります。 私は子供を私が引取り育てたいのです。 妻の所へ子供を置いておくのは、子供がかわいそうすぎるのです。 別居して一年経っていますが、私は子供を引取れますか? もしも、この状況で引取れない日本でしたら、不倫、浮気したものだけが、子供は取れる、彼氏とは一緒になれるで、した者勝ちじゃないですか。 子供の為に私は子供を引取りたいです。

  • 妻を取り戻したい。妻が不倫してます。

    結婚して1年、妻が不倫をしています。今年の4月に突然離婚しようと言われました。私は泣いてすがり、離婚はやめてほしいと言い。それは今すぐにはしないと言ってくれました。不倫もやめるように言いましたが、これからも続けると言っています。妻は看護師で不倫相手はバツイチの医者です。1年前から、私や家のことを相談していたみたいで、そのうちに惹かれあい、付き合うようになったそうです。不倫相手は今年4月に金沢の方に転勤になり、(私と妻は大阪在住)近くにはいないそうなのですが、メールでやり取りしたりしています。メールの内容は、「なにもかも投げ出してこっちに来てもいいんだよ!」みたいなことが書かれてあり、妻は真面目な性格ですから、今の仕事や悩む私をほったらかしで向こうに行くとは思いませんが、それもわかりません。離婚を言い出した原因は、私が妻のことをちゃんと見ていなかったからと言われました。私もそのことを認め、もう一度やりなおすチャンスをもらえるようにいいましたが、離婚する気は満々のようで、なかなか聞き入れてくれません。私は離婚はしたくありません。このような場合の不倫って長く続くものなのでしょうか?ぜひ妻を取り戻す方法があれば教えてください。

  • 妻の不倫について

     先日、私の妻の浮気が発覚しました。  私が仕事に行っている間に、子供を親に預けては、インターネットで知り合った男と会っていたそうです。  チャットを通じ知り合った男とセックスをしており、その人数は5人と今のところは言っています。  しかも、妻のお腹には、来年2月に出産予定の子供を宿しており、逆算すると本年5月に妊娠となりますが、私は、5月に妻とは一度セックスをしていまあすが、妻いわく不倫相手の男と5月にセックスをしており、いずれも避妊はしておらず、中で出したそうです。  自分の子じゃないかも知れない子が生まれるのを今日まで楽しみにしてきましたが、このままでは生まれてくる子を殺してしまいそうです。  私は、妻を信じていただけに立ち直れません。  妻に手を出す甲斐性もないですし、自分自身を痛めつけるのにも飽きてきたので、いっそのこと死んでしまえば楽になれると思っていますが、その前に何かこの心の痛みを取り除ける方法があれば試して見たいと思い投稿させてもらいました。ご指導お願いします。

  • 妻の不倫

    はじめまして。自分ではどうしていいのか分からなくなってしまったので、質問させていただきます。 最近、妻の携帯メールから不倫をしていることが発覚しました。 結論から言えば、離婚せずに、不倫をやめさせ、普通の結婚生活に戻るため、どのような対応をしたらよいかアドバイスいただきたいのです。 まだ結婚半年で子どももいません。 はじめから同居で、彼女のストレスも相当たまっており、ちょくちょく車で3時間ほどかかる実家へ帰っています。 気分転換になればと、認めていましたが、先日は遠くに旅行に行くなど、おかしなと思う点もあり、携帯メールをチェックしました。 すると、浮気相手からのメールはないものの、相談をしている友達からのそういった内容のメールを発見しました。 また、以前に離婚してほしいと切り出されました。 その時は、浮気なんてしているなんて知らず、同居がしんどいと思い、「自分も悪いところを直すし、慣れるまでがんばろう」という話をしました。今思えば、不倫も原因だんたんでしょう。 妻は今のところ浮気相手に本気で恋愛感情を持っているようです。メールからみると、実は結婚前から続いているようです。 ただ、結婚生活を続けていく意思はないことはないという感じです。微妙な表現ですいません。 なんとか、不倫をやめさせて、普通の結婚生活に戻りたいと思っています。直接、本人に問いただせばいいのか、彼女の友達に相談してみるのがいいのか、考え出すと夜も眠れません。 なにかいいアドバイスがあればお願いします。

  • 妻の不倫、妻の仕事の悩み

    はじめまして。 私、38歳 つま35歳 子供小学4年の家族 私は初婚、妻×1 子供は妻の連れ子です。 交際暦1年、結婚4年目になります。 妻の仕事は、1年半位前からカイロプラクティクという物をやっておりますす。ねずみこうの様な組織のところです。借金も600万以上あります。 その仕事の紹介者と4月末より、怪しい関係になっているようです。 メールの盗み見で発覚しました。 妻は、ただの遊び、冗談メールでそんな関係では無いと言います。 私が、その日のうちに何度も男に合わせろと言い、妻は会わないでくれと、拒否され続けました。 妻の両親が隣に住んでおり、お義母さんに相談しました。実は、お義母さんも何日か前に、妻の仕事先で男との接しに不振を思い、その場で聞いてみたそうです。何もないと言われたらしい。 その話を妻から聞いていた為。お義母さんもやっぱりね!と 妻の両親は私の味方になってくれています。 妻は私のした行動すべてで、溝ができ修復不能だと言い、五月末には離婚届まで持ってきました。 私は離婚はしないと妻に言い続けています。いまは、家庭内別居に鳴っています。 仕事を辞めさせ、元の夫婦に戻りたいのですが、 妻は私への気持ちは無いと言い、妻は私と一緒になるなら前の夫の方が気持ちが有るといっています。 浮気しているのは確実なのですが、証拠がメールしかなく、問い詰めることもできません。 どう対処したらいいのでしょうか?

  • 妻が浮気をしてました

    妻に浮気をされました。 結婚して十数年、信じていましたし、愛してました。 ここ数ヶ月、休みの日はよく外出し、帰りも遅く深夜に帰宅する事もしばしば、 怪しいと感じていました。 案の定、浮気をしていました。 ひょんなことから発覚し、問いだだしたところ、私に悪いとも思わず、後悔もしていない、 と言われ愕然としました。 私は、子供の為に離婚しはしたくないのですが、どうしたらいいのか分かりません。 ちなみに、妻は浮気の事は子供に知られたくないと言っています。

専門家に質問してみよう