namako703のプロフィール

@namako703 namako703
ありがとう数13
質問数1
回答数17
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

  • 登録日2006/04/27
  • 別れた彼女が連絡をしてくるのですが

    以前 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2282791 という質問をさせてもらったものです。 あれから部屋も出て行き一人暮らしを満喫しているのですが最近になって毎日のように連絡があり(内容は他愛のないことばかりなのですが)どのように対応したほうが良いのか困っております。 彼女は彼氏もいて既に半同棲のようになっているようですし あまり連絡をしてこないほうが良いのでは?という気持ちを伝えたのですが気にすることもなく連絡をしてきます。 いったいどうしたらよいのでしょう?

  • 彼女のいる人を好きになったけど・・諦めたくない!!

    20代後半女性です。 昨日「相手はどういう気持ちなんでしょうか?」という 質問をさせていただきましたが、その続きです。 私は最近職場に転勤してきた1つ年下の人を好きになりました。 その彼は、私には「彼女はいない」というのですが 周りの情報(5月末情報ですが…)によると遠距離中の彼女がいるそうです。 しかも彼女は実家付近に住んでいるようで、 ほとんど毎週彼は実家に帰ってしまいます…。 (一応、家の用事で帰るんだと私には言ってくれます) 彼は私に「dsc10012さんのために仕事頑張ります」とか 「これを食べながら僕のこと思い出してくださいね」とか こちらに気があるのかな?と思う言動や 色々と親切な事をしてくれます。 そして一緒に食事に行っても毎回奢ってくれます。 そんな事があったので彼に好意を抱くようになってしまいました。 やっぱり彼女はいるんだろうなと思いつつ、 でも諦めたくない気持ちです。 遠距離だったら平日(月~金)は本命の彼女とは会えないので、本命の彼女から奪えるのかな~と思いつつ 恋愛経験が少ない私にはかなり勇気がいることだし そんな事してはいけないと思います。 でもここで頑張らないと後悔する気もします。 なので、変な質問ですが… 「こうやって彼女のいる人から奪いましたよ」とか 「彼女いたけど他に気になる女の子が出来て別れた」とか そんな経験談やアドバイスなどありましたら お聞かせください。

  • 恋愛恐怖症。彼氏はすごくほしいのに。

    自分の様々な要因から、恋愛に前向きになれません。 その要因とは、 ・男の人と付き合った事がない。 ・自分の体型や性格に自信がない。 ・友人は沢山いるが、恋愛関係に発展しそうになった事がない。 ・告白した事がない。アプローチの仕方がわからない。 ・一人っ子であるため、家がきびしい。恋人ができたとしても親にどのように話せばいいのか悩むところがある。 ・門限がある。親に日常の食事や洗濯などを頻繁にしてもらって世話になっているのに、恋人と旅行にいくという思い切った事もいいだしにくい。こんなのでは、彼氏に負担をかけることになるだろう。 自分の考えでは、上四項目は自分が今まで女磨きをおこたってきたせいだとここ2,3日で気づいたので、今から急激に女磨きをはじめたいと思います。そのことについても不安があるのですがこれはまた後日に質問させていただきます。 下二項目は、私が20代後半にもかかわらず、実家暮らしでお堅く育てられた事から親に迷惑をかけたくないと言う気持ちが強いです。また、こんなことを心配しているのは幼稚で大人になっていない証拠だとおっしゃるかたもおられるかもしれませんし、一般的にはそうかもしれませんが、私にしたら常識的で至って普通なのではないかとも思います。 どうしたら、このような事が解決できるでしょうか。そしてこのような状況で、どうしたら恋愛に前向きになり、彼氏を作る事はできると思いますか。教えてください。

  • 23才の社会人が女子高生と付き合う!!

    タイトルの様に23才の社会人が女子高生と付き合うことをどのように思いますか?ご意見お願いします。

  • 郵便物の送料について

    普通の茶封筒で送りたいものがあるのですが、入れなければならないものを同封すると厚みが1cmを少し過ぎるくらいになってしまいます。 この場合は80円切手より超えてしまいますか? 重みは全く無いのでその点は大丈夫だと思うのですが、厚みはどの辺りまで80円で大丈夫なのでしょうか。 来週からは色々と忙しくなってしまうので郵便局に行く暇も無いので、教えて下さい。