• 締切済み

ジャンプ力を上げるには

なんかイイ手はありますか? 私個人はジャンプ力はそれなりにあるので(助走すれば自分の身長くらいの高さに飛び乗れるくらい)、ない後輩や子供たちにどういうトレーニングを勧めていいのかイマイチよくわかりません。 アドバイスください。

• ko9ryu
  • お礼率92% (209/225)

みんなの回答

• mike03
回答No.3

全国の教員関係、指導員関係、そして日本体育協会の方々まで実践している、ジャンプ力トレーニング実践講座で1日たった20分で結果がでるそうですよ!?

参考URL:
http://www.1-jump.com/jumpkouza.html
ko9ryu
質問者

お礼

きたきたーっ!! こういうのを待ってたんだわ ・・・って金かかんのか・・・・ 内容を知りたい・・・ 回答ありがとうございました。

• sippo4647
回答No.2

昔読んだスポーツ雑誌に同じ身長・体格でスポーツ選手別にジャンプ力を測ったところ一番のジャンプ力をもっていたのはウエイトリフティングの選手だったそうです(一人ではなく何人ものデータを取って)なので軽めのバーベルなどを担いでジャンプするなどの筋力トレーニングがいいんじゃないでしょうか

ko9ryu
質問者

お礼

負荷をかけながらやれってことですね。なるほどです。回答ありがとうございました。

回答No.1

サッカー 横浜Fマリノスの久保選手(W杯落選)がインタビューで「どうすれば高く飛べるんですか?」と質問されて、「思い切り飛ぶ」と答えていました。

ko9ryu
質問者

お礼

ぎゃははははははは!!! 久保アホだな! それとも常に全力で跳べば ってことかな・・・ それでジャンプ力があがれば世話ないしな・・・ 回答ありがとうございました。