• 締切済み

パソコン上の曲を・・・

自分のパソコンに入ってる曲をMP4という形に変えたら携帯のメモリーカードで聞けると聞いたのですがMP3という形でリストに入っているのでこれを変換することってできるのでしょうか? 初心者なので専門的なことや言葉には弱いのでわかりやすく教えてもらえるとありがたいのですが?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Paiko
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.5

同じ携帯ですかそれとも、同じSDオーディオ機能搭載の別機種ですか?同じ機種だとしたら、実は、携帯とパソコンをつなぐUSBケーブルが必要です。auショップで購入出来ます。(1050円) ドコモの場合はドコモショップで購入してください。 次に、パソコンの音楽を携帯のSDカードに入れるソフトが必要です。 ソフトは、CDで携帯に添付されてる場合があります。この機種の場合、携帯にソフトが添付されていないので下記URLからmoocsプレーヤーをダウンロードして使ってください。使い方などは、moocsのページを参照してください。

参考URL:
http://moocs.com/
youko515
質問者

お礼

何回もありがとうございます。 機種はボーダフォンのSHf703です。 USBケーブルは持っています。 もう一度確認してみます。

  • Paiko
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.4

携帯の機種名は? 私のは、W32SA(au)ですが、SDオーディオプレヤーの機能が付いていて、パソコンに保存してあった音楽ファイルをSDカードに入れて携帯で聞いてます。MDを持ち歩かなくなった分荷物が減りました。もちろん、miniSDカード代しかかかっていません。SDオーディオ機能が付いてる携帯なら同じだと思います。NTTドコモにも同じ事が出来る携帯があったと思います。

youko515
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のも同じだと思うのですがそのまま入れても再生できないのでショップで聞いたらMP3からMP4に変えるように言われました。

  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.3

>お金がかかるんですね? >フリーソフトではやっぱりないのですね・・・・  厳密な意味でのフリーソフトではないですが、 フィーフリー((商用用途以外での)使用料金無料)でMP4(m4a)で有名なのは i-Tuneだと思います。 MP4でも3GPPとかだとまた違うツールを使ったりもしますが・・・・  私自身は、そういう類の用途で使う事がないのでよく知らないのですが、 知名度言うと「携帯動画変換君」でしょうか? http://www.losttechnology.jp/Movie/mobilemovie.html >MP3など音声ファイルをドロップすると映像なしの音声だけのMP4ファイルができあがります。 と記載されています。 そして http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/ に、使い方とダウンロードurlがあります。  最近はシリコンデバイスの価格も下がっているので、 あまり容量を気にする事はないのでしょうが、 ビットレート(同じファイル形式なら高い方が音質が良い)などに 関する知識は必要になると思います。 この辺は、主観が入りますので、ご自身で試行してみて下さい。  余談ですが、質問の際は使用機種とか使いたいアプリケーションの条件等も記載した方が より的確な回答が得られると思います。

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
youko515
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。携帯の機種はヴーダーフォンのSHf703です。 ミニSDカードです。

noname#188325
noname#188325
回答No.2

下記URLをご参考に。

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/GXTranscoder.html
youko515
質問者

お礼

ありがとうございます。 1回ダウンロードしてみます。 ありがとうございました。

  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.1

mp4の音声ファイルをMP3に変換するだけでも使えるツールが沢山あります。 やり方も種々です。 m4aで良いのか亜種なのかでも変わりますが・・・・・ 他のアプリとiTuneではダメなのでしょうか? 一応、MP3 mp4で検索して出たTOPを紹介します。 目的・スキルにあっているかは不明なのですが・・・・(^_^;

参考URL:
http://www.xilisoft.jp/audio-converter.html
youko515
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 お金がかかるんですね?フリーソフトではやっぱりないのですね・・・・

関連するQ&A

  • メモリーカード64MBは音楽が何曲入るか

    こんにちは。高校生♀です。 iPodを買うお金が貯まるまで携帯のメモリーカードに ニコニコ動画やYouTubeから音楽をおとして入れています。 メモリーカードは携帯を買った時についていた 64MBのものを使ってます。 で、今は16曲まで入れてあるのですが 次入れようとしたら十分な領域がありませんって出ました。 64MBってたった15曲くらいしか入んないの?!って思って そうゆうのに詳しい友達に聞いたら「30曲前後入る」と 言われました・・・。 音楽以外はピクチャとかメモリーカードには保存していないです。 音楽だけにしか使ってません。 音楽の落とし方は、普通にダウンロードして→mp3に変換して→ iTunesに入れて、友達に言われた「AACに変換」ってやつをやって m4aってやつに変えて、入れてます。 ちなみにmp3に変換するときはこのサイトを使ってます http://aerith.mydns.jp/bin/flv2mp3/ 変換形式はMP3(128Kbps)ってやつです。 こうゆうの詳しくないので友達に薦められた通りやってます。 もし15曲しか入らないとしたらもっと容量の大きいメモリーカードを買おうと思ったけど iPod買うまでの繋ぎだからその為にお金使うのも嫌だし… 何で15曲くらいしか入らないのかわかる方教えてください! こうゆうことに疎いのでできればわかりやすくお願いします。

  • パソコンの曲を携帯で、聞くにはどうしたらいいですか?

    SH903itvを使っています。パソコンに入っているMP3の曲をマイクロSDに入れて、電車の中で聞きたいのですが うまくいきません。 色々なサイトを調べたのですが、MP4にしなくてはならないと書いてあったので、変化ソフトもDLしたのですが、無理でした。 MP4にきっと変換されてるであろう曲をマイクロSDに入れたのですが、再生できません。携帯に入れた曲も表示されません。 MP4の変換も設定が多く、失敗している可能性大です。 このやり方がわかる方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンにSDカードを読み込ませる

    携帯で撮影した画像をパソコンに読み込みたいです。携帯のSDカードが小さいのでカード変換器みたいな大きいSDカードに 携帯のSDを差し込んでからパソコンに差し込みました。しかしどこにもSDカード読み込みが見あたりません。どこか自分が知らないとこに隠れているのですか?それとも変換器の問題ですか? 読み込ませ方を教えてください。ちなみにパソコンは初心者で詳しい用語や専門的な事はほとんど知りません。スタートの部分から入っていき、いろいろ見ましたが、SDに関したクリックする物も見あたりません。

  • USENからパソコンに曲を取り入れる最適なソフト

    以前にも同じような質問をしましたが、今回はフリーソフトに限定して質問させて頂きます。 一般的にUSENからパソコンに曲を取り入れるフリーソフトで、「DAP MANAGER」というのがありますが、これは全く使い物になりません。 曲をパソコンに取り込む時に、MP3に変換するのですが、もう全然聴けたものではない曲になります。 これがMP3か???と思ってしまうような、アナログよりもかなり悪い音質になってしまいます。 しかも所々でエラーが出たりと、このフリーソフトを作った人の顔が見たいぐらいです。 変換する形式は出来れば音楽CDみたいに、音質の良いWAVに変換出来れば最高ですが、普通のMP3に変換出来るものでも構いません。 デジタル音源であれば何でも結構です。 僕はパソコンに関しては初心者に近い人間ですが、こんな僕でも簡単に作業出来るフリーソフトがあったら教えて下さい。 フリーソフトだけでなく有料のものがあったら、それも教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • MP4プレーヤーにSDカードから曲を入れる方法

    パソコン初心者で全然やり方がわかりません。 メーカー機種名などわからないiPodnano風ってゆう中国製とかのSDカードスロットを備えていないMP4プレーヤーなのですが。 SDカードからプレーヤーに曲を入れるやり方がわかりません。どのようにSD内の曲を変換しパソコンへ保存しプレーヤーに入れるのかがわかりませんできれば詳しく教えてくださいよろしくお願いします。

  • 曲をminiSDカードに入れたい。

    携帯がFOMAのN701iなんです。 携帯で曲を聴きたいのでminiSDカードに曲を入れたいんですよ。 で、SDカードリードライター(?)を購入して iTunesから取り込もうと思ったんですが なぜか取り込めないんです。 MP3の曲を変換なしでSDカードに取り込めるサイト 又は、取り込み方を教えて下さいませんか? お願いします;

  • パソコンからMP3プレイヤーに曲をうつせません

    先日ネットで、お金がないので安いMP3プレイヤーを買ったのですが、付属の説明書はかんじんのパソコン(Windows XP)からMP3プレイヤー(SDカードタイプ)に曲をうつすやりかたが書いてなくて、どうしたらよいのかわかりません。パソコンも初心者なのでできれば、わかりやすく教えていただけたらうれしいです。(ちなみに買った時にUSBケーブルというものがいっしょについてました。)

  • SDカードに曲をいれる方法

    携帯:au(SH009) SDカード:マイクロ(2GB) MP3変換サイトで携帯に入れたい曲を変換してSDカードに保存しようとしました。 名前は「SDS0001」にして保存しました んで、携帯に入れて見てみると表示されてませんでした。 曲の入れ方がわからなかったのでリア友の言った手順にやりましたが、できませんでした。 どんなしたらできますか?教えてください

  • MP3に曲を同期できない・・・

    MP3に曲を同期しようとすると、ポータブルデバイスにエラーが発生しました!!みたいにでて、何度やってもできません。。。パソコンの使い方について初心者なので、専門的なワードも分からず困ってます。 自分で直すことが出来るのでしょうか?!?教えてくださいお願いします!!!!

  • パソコン内の曲を携帯で聞きたいのですが。

    ご存知の方、ぜひお願い致します。 ボーダフォンのV602SHと言う機種で先日、 ボーダフォンミュージックプレーヤーを1500円で購入しました。そこで、パソコンの中にある曲をメモリーカードに写し、聴こうとした所、曲が表示されません。 容量は増えていますが再生されません。 どの様にしたら再生できる様になるでしょうか? また、この行為は著作権に関わる事なのでしょうか? mp3ファイルは再生可能だと思うのですが・・・ ぜひお教えて頂きたいのです。 お願い申し上げます。

専門家に質問してみよう