• ベストアンサー

ノートPC→miniSD→携帯で送信

ノートPCで打ち込んだせいぜい2KBくらいのテキスト(.txt)データをアダプタを取り付けてminiSDに格納します。 そのminiSDを携帯にセットしてそのデータをメールに添付してデスクトップPCで受信できるようにしたいと考えています。 可能ですよね? これからアダプタとminiSDを購入しようと思ったのですが、できないとなれば問題だったので質問しました。 また、添付のデータは画像でも何でも添付できますよね?容量的にどれくらいまでが限界でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

>添付のデータは画像でも何でも添付できますよね? 携帯の場合、そんなに簡単に融通は利きません。 基本機能としては、送信相手が「一般的な携帯電話」で在ることを前提に設計されているようです。 携帯では、受信できる添付ファイルが限定されますし、「メモリカードや本体の○○データを添付する」と言うような自由な設定もできないと思います。

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 制約がきびしいですね

その他の回答 (2)

• junra
回答No.2

ファイルの形式が違うので携帯で読むことができません。 miniSDでのデータ移動ではまずいのですか? 携帯のメーカーや機種によりデータリンクソフトが対応すれば携帯でデータが読むことはできます、携帯で見れないデータは送ることはできません。 ノートPCからデスクトップへメール転送ではまずいのでしょうか?

sasakuri
質問者

お礼

主に屋外からの発信で、毎月の費用を考えると携帯を使用してできないかと考えました。 ありがとうございます。

• Fumiemon
回答No.1

間違っていたらすみません・・・ 私のFOMA(P901iS)では メールの添付ファイルには、 ・メロディ ・イメージ ・iモーション しか選べませんが・・・

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました