• ベストアンサー

exelで作成した表を別のシートにコピーするとフォントのポイントがくるってしまう

OSXPプロ word2000 タイトルの通りなのですが、元の表は12ポイントなのに他のシートにコピーすると文字が14ポイント大になってしまいます。しかし、メニューバーには12ポイントと表示されています。全選択して12ポイントに指定しも変わりません。9ポイントに下げると12ポイント大になります。元の表の文字の大きさにコピーするには、どうしたらよいのでしょう。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11369
回答No.1

貼り付け後のフォントサイズの表示は12ポイントなのですよね? ただ単に画面のズーム倍率が異なるせいでは・・・ないですよね? ちなみに表の貼り付けは、以下の方法にすると、セル幅や行の高さに関係なく貼り付けでき便利です。 1.Shiftキーを押しながら、[編集]-[図のコピー] 2.表示されるダイアログは、用紙に合わせる・ピクチャ形式としてOK 3.貼り付け

bupposo1
質問者

お礼

ありがとうございました。次回からはご教示いただいた方法でやってみます。