• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルで作った表の列幅、又は行の高さだけを別のシートにコピーしたい

タイトルどおり、単なるシートのコピーではなく、 幅や高さのみをコピーしたいんです。  いちいち、ちまちまと変更するより他ないんでしょうか?(T_T) 職場でいらいらする~~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7

複数のシートの行の高さ、列の幅を一気に変更したい、ということでよろしいのでしょうか? それでしたら、変更したいシートの見出しをコントロールキー(またはシフトキー。コントロールキーだと、1枚づつ選択できます。)を押しながら選択し、選択されたシートの1枚目のシートの高さや幅を変更すれば、選択された他のシートの高さは幅も同時に変更されます。 (質問の意図と違ったら、ごめんなさい。)

その他の回答 (6)

• 回答No.6
  • Naka

未記入のフォームを作っておいて、「編集」→「シートの移動またはコピー」でそのフォームの列幅、行の高さがコピーできますが、それではダメでしょうか??

質問者からのお礼

下の方にも書いたんですが、いくつかシートを 作成後に・・ってなかんじなので、だめなんです よねぇ・・  ごめんなさい。  ありがとうございました。

• 回答No.5
noname#22
noname#22

書式のコピー/貼り付けを使ってみてはいかがでしょう? (刷毛のマークのボタンです) A(列)の左側【1(行)の上】のところを押すと、 そのシート全部が選択されますよね。 その状態で「書式のコピー/貼り付け」ボタンを押します。 で、書式をコピーしたいシートに移動して、同じ手順で シートを選択してあげれば、文字や数値を除いた 書式がコピーできます。 罫線や、細かく設定した書式設定も全てコピーされます。

質問者からのお礼

やはりこれが一番便利そう・・・ 刷毛模様のアイコン(笑)があるし・・・(^^;)  おばかな私にありがとうございました。m(_ _)m  たいへん助かりました。

• 回答No.4
  • Kaz003

列幅のみのコピーは、元の範囲をコピー(クリップ) 変更したいセルの場所を選んで右クリック、 メニューの「形式を選択して貼り付け」 で、「列幅」を選んで[ok]でよいかと。 セルの高さは行番号も含めて選択(行全体)して 貼り付ければセルの高さもコピー先に反映されますが セル内容もコピーしてしまいます。 高さだけというのは 私にも分かりません。  私はその後セルのデータだけ消して使っています。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 列幅は簡単のようですね・・・ データをやはり消すという形になるんですね。

• 回答No.3
  • paz777

こんな方法ではだめですか? ・元のシート全体を選択して「編集」→「コピー」。 ・コピー先のシート全体を選択して「編集」→「形式を選  択して張り付け」→「書式」にチェックを入れて「OK  」をクリック。 これでコピー出来ると思うのですが・・・・ まぁ、罫線もコピーされてしまう点はありますが。

質問者からのお礼

罫線・・・これって結構やっかいですよねぇ・・・ でも、これは簡単そう・・  これを使わせていただきます。  ありがとうございました。

• 回答No.2
  • mimura

単純にシート全選択しコピー、新しいシートに貼り付けてそのままの状態でDELキーで値を全削除ではだめなんでしょうか?

質問者からのお礼

今までそうしてたんですが、面倒くさい・・? (恥ずかし~~(*^_^*)) 例えば、シートをいくつか仕上げた後に、 あ、このシートの列幅が見やすいなー。 なんてことになったら、他のシートの値はそのままで 列幅だけを・・・ってなぐあいなんです。(^^;)  早々のお返事、ありがとうございます。

• 回答No.1
noname#1802
noname#1802

EXCEL の マクロを使用してみてはどうでしょう? まず「ツール」→「マクロ」→「新しいマクロの記録」 を実行し、列・行の幅を変更していきます。 全部 変更完了してら 「記録の終了」!を行います。 で、 コピーしたいシートに移動し、 「ツール」→「マクロ」→「マクロ」から 先ほど作成したマクロを選択し、「実行」します。 すると、そのシートも前のシートと同じ幅になります。 また、「マクロ」→「編集」で プログラムを立ち上げ sub の次の行に sheets("シート名").select と入力すれば別シートを設定できます。

参考URL:
コピーとはちょっと違うのですが。。。。

質問者からのお礼

早速にありがとうございました。 私には少しハイレベル・・・(^^;) まだ、マクロをよく理解していないのです。情けない・・(T_T)