• ベストアンサー

こどもの変な癖・・・

うちの二歳の長男は、おちんちんをいじる癖があります・・・ 二歳児のすることなので、怒ってもあまり効き目がないことはわかっているのですが、隠れてまでいじるので どうしたらよいものかと・・・ こんなに小さい時から いたずらするもんなんですかね? 他の子はどうなのか気になって質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.5

その年齢の子どもでは、自然な事です。 うちの息子もそうでしたよ。 隠れるのは、お母さんが怒っているからで、 怒らなかったらどうどうとするでしょう。 どうしていじってはいけないのか、理解できていないのだから。 性別の違いを認識しているのだと思います。 長男もいじっていたけど、べつにきにしなかったら、 いつの間にかやめていました。 そんなに長い期間ではありませんよ。 次男が2歳になったばかり、 やはり興味があるようです。 断乳してから、私のおっぱいをいじるのが好きになりましたが、 お風呂なんかでは、 自分はちんちん、かあたんはパイパイ、兄ちゃんはちんちん、などと指差しています。 いたずらというより、違いに興味があるだけと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#61307
noname#61307
回答No.6

こんにちは。ウチの子もありましたよ。女の子でもあるみたいです。怒ったり、注意すると隠れてやるし、ほうっておくとクセになります。 見つけたら、別のことに興味をそらしたり、体を使う運動を増やしてあげるといいです。お家の中でも親子体操とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

#1です。 オーガズムを得る年齢は、研究で1歳未満でも習得可能であることが示されています。 また、別の研究によれば女の胎児が胎内でオーガズムに似た行動を観察したという報告もあります。 このことからも分かるように、別に変な事でも、恥ずかしいことでもありません。 (でも確かによそでやられたら恥ずかしい、という気持ちはわかりますが・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minak
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.3

私の周りにもそういう子がいましたよ。 気持ちよくて触ってる子もいれば、寂しいとき(不安のとき)触る癖の子など。 結構いるので特別おかしいことじゃないですよ。安心してください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.2

子供は興味を持てばいろいろします。 おちんちんについてもそんなに気にすることはありません。 いずれ収まりますので変に気をまわさない方がいいですね。 それより怒るほうが問題です。

hirotomasa
質問者

お礼

そうですよね・・・ 怒っても仕方がないのはわかっているのですが・・・ いたずらしだすと ずっとやっているので、うちのなかでなら 笑っていられるのですが よそでやられたらと思うと・・・  仕方ないですよね・・・気にしないようにしてみます。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

幼児期のオナニーは、成人にあるようなエロティックな興奮は少なく、たいていは性的刺激が気持ちよくて行為を繰り返してしまう(とくにオーガズムを経験した場合)というものであるので、心配するようなものではありませんよ。

hirotomasa
質問者

お礼

二歳児でもあるんですかね? でも 気持ちいいから 繰り返しやってるのはわかるんです・・・ 最初は ただいたずらしてたんですが 最近はももの間に はさんでこすっている?かんじで いたずらしてます・・・  二歳児でもオーガズムなんて感じるんですかね? (でも数日前いじるのを放っておいたら 分泌液があったので すごくびっくりしたばっかりなんですが・・・) 我が子ながら 恥ずかしいです・・・ 仕方がないことだとは わかったので 気長に見守りたいとおもいます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供のくせ

    長女6才、長男1才の子を持つ二児の母です。 ただ今、子育て奮闘中の下の男の子のくせで気になったので質問しました。 離乳食は順調に3回食ですが、まだおっぱいを飲んでいます。そのおっぱいを飲む時、あいた手で片方の乳首を人差し指と親指で器用につまんでは、伸ばしたり(限界までかなり・・)グリグリとまわしたりして遊んでいます。 最近は力が強くなり、私も痛いので片方のおっぱいをしまってしまいますが、怒っては、むりやりブラシャーに手を突っ込み乳首をひっばりだし、ニコニコでグリグリやっています^_^ こんなくせをする子っているのでしょうか? 上の子はやりませんでした。 男の子だから????な~んて思ってしまいます。 どんなに泣いていてもおっぱいを出すとデヘデヘって笑ってパクッとくわえる姿は可愛らしいのですが・・・。

  • チンチンを触る癖。

    以前も同じような内容で質問をさせていただきましたが、3歳の長男ですが、おちんちんを触るのが癖になっており、困っています。それも、きまって食事の時にずっと触っています。触り始める度に、「おちんちんはバッチィから、その手でご飯食べるとお腹が痛くなるよ」等の話をして止めるように言いますが、言った時はすぐに手をちんちんから離すんですが、しばらくたつとまた手がパンツの中に入り、ちんちんをいじっています。どうも、パンツの中でちんちんを触っている時は、ちんちんの皮をむいたり戻したりしているようです。時たまむいた状態でパンツから出して、おちんちんの先端を指でいじったりと、どんどんエスカレートして行きます。 何度注意しても一向に止めようとしないので、私も困り果ててしまいました。同じような経験をお持ちの方、また専門家の方からのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 子供の変わったクセ。。。何処で見てもらったらイイ?

    小学4年の長男のクセが気になります。あごを動かすのです。特に気持ちにプレッシャーのある時によく動かしている様に見受けられます。ひどい時は、見るとしょっちゅうしていたり・・・。やりだしたのは、3年生の頃。それまで爪噛みをしていて、治そうとして気が付いた時に注意していたら、それからしばらくしてあごを動かすようになってしまった様に思っています。心になんらかの負担を抱えているからこうゆう行動に現れるように思うのですが?きっと周りの大人も子供も、息子のクセに気付いていて変だな?と感じていると思います。友達から「なんでそんな事するの?」と聞かれ、本人が「クセやな」と答えていました。今、負担に感じている事を取り除いてやらないと、このクセは治らないのでしょうか?また、何処かで(病院など)見てもらった方が良いのでしょうか?もし見てもらうとしたら、何科に見てもらうのでしょうか?

  • 子供のクセってありますか?

    子育てをしているといろんな発見があったりします。 うちには2歳5ヶ月の息子と3ヶ月の娘がいるのですが、上の子の寝る時のクセをみて、「おもしろいなぁ」と思ってしまいます。 そのクセとは・・・「寝るよ~」と言って寝室に向かい、横たわると同時に「はしっこちょうだい!」と言います。 『はしっこ』とは、毛布やタオルのはじっこのとんがった部分の事なんですけど・・・それを、自分で手のひらにあててこしょこしょしながら眠るんですよね。(笑) 時には手のひらでなく、耳の穴をこしょこしょしてる時もあったりします。 それを見てるとなんか笑っちゃうんですよね・・・。 そこで質問なんですが・・・みなさんのお子さんは何かクセがあったりしますか?寝る時でなくてもいいです。 くだらない質問で申し訳ありませんが、教えてくださるとうれしいです!

  • ご近所の子供の癖に(出来れば親を通じて)一言言いたい。。。

    こんばんは。ご近所の子供T君(6歳)と私の子供(1歳8ヶ月)は仲良しで母親同士も仲良くしていただいています。ちなみに私は31歳、T君のママは45歳です。本当にいつもよくしてもらっていて、先日も家族旅行に私と息子も招待して下さいました。 ・・・が。前々からT君の癖でとても気になる事があり、それがエスカレートしてきているので嫌になり、その事をどうT君ママに言えば穏便に話が済むだろうかと悩んでいます。 その癖は家に遊びに行くと必ず丸裸で、おチンチン(はっきりですみません)をずっと触っていてママさんや私に擦りつけて「気持ちいいー」という、テーブルから玩具までペタペタ当てて遊ぶ。最近ではパンツ1枚で外に出できてはおチンチンを出して私や私の息子に当てようとします。私はいつも当てられています(-_-;) 文頭にもある旅行でも部屋に入るなり裸になりホテルの物お構いなくペタペタ。。。(ーー;)仲居さんが入って来た時のひきつった顔。 小さい時に自分の体に興味が湧くのは理解していますが、あまりに両親とも笑って「パンツはきなさーい」と叱ったりしない姿に「家庭それぞれの育児・教育があるとはおもうけれど・・・。」と呆れてしまいました。 私より年上の夫婦というのも気を使いますし、一緒に遊ばせてもらっていてもその子の玩具が不衛生に思えてきてなりません。私が「T君パンツはいて!おチンチンくっつけないでよ!」と言ってもその子もママさんも笑っているだけ(>_<)皆さんならこちらがそれを真剣に、嫌だとも思うし、どうかとも思うという事を伝えます? ずっとモヤモヤしているので知恵をお借りしたいですm(__)m

  • 犬のヘンなクセ・笑えるクセ

    ※Q&A検索で過去に同じような質問がありましたが、 うちの子と比較しやすいので、"犬限定"で 質問させていただきます(m_ _)m 皆さん、こんにちは^^ わが家のポメはヘンなクセがあります。 ★話しかけると首をかしげる(傾ける)。 ★男の子なのに、家では必ず女の子のように  しゃがんでオシッコをする。 ★フセをする時、前足をクロスさせている。 ★フセの時の後ろ足は、必ず後にピンと伸びている。 ★お座り時は、オカマ座りする。 ★猫と同じやり方で顔を洗う。 ★吐く時はトイレに行って吐く。 見てても面白いんですけど、皆さんのお宅のワンちゃんは ヘンなクセ・笑えるクセってありますか? うちの子と同じ事をするワンちゃんているのかなぁ?…o(;-_-;)oウーン 回答よろしくお願いします♪

    • ベストアンサー
  • 三歳児のパンツをかまう癖

    三歳児のパンツをかまう癖があって最初はただぱんつが挟まって気持ち悪いだけだと思っていたのですが、先日私が下の子を寝かしつけていて見ていない時に、自分の思い通りにならずパニックになり騒ぎ出したら、机の角に股をこすり自慰行為をしたと母が言ったのでそれからパンツをかまっているのが気になって。今までちんちんが赤かった時もきれいにふけてなっくってそうなったおもっていたのがだんだん心配になってきて。ぱんつをかまう癖を直すにはどうしたらいいでしょうか?パンツがくいこまないようなパンツがあるでしょうか?自然になおるものでしょうか?なにかよい方法おしえてください。お願いします。

  • 小学6年生の男子の変な癖について

    小学6年生の男子の変な癖について 小6の男の子をもつ母です。 何か気になったので聞いてみます。 お風呂から出てくると必ず自分のおちんちんの棒を触るんです。 オナニーなのか大きくさせたいだけなのかよく分からないのですが、10秒くらい触るんです。 カラテカの矢部さんみたいな癖と同じなんですかね? 注意した方がいいのかな?

  • 「お前、昔いじめられてたクセにw」・・・子供から言われて。

    30代後半の母親です。 1年生と保育園児の母親です。 1年生の長男は体が小さかった上に発達も遅れていて 保育園ではなにかといじめられていたりして 小学校に入ってからは心配していましたが 小学校に上がってからは、悪気は無いものの 他の子に意地悪したりして先生から連絡ノートや 電話を頂いたりしていました。 私は小学校1年から中学卒業するまでいじめられていて 中学は3年の時は行っていないし、卒業式も出ていません。 高校も出ていません。 長男にはヒザを付き合わせ 「クラスのみんなからいじめられたらどんな気分?」 「ママも昔いじめられてとっても辛かったの。死んじゃいたいぐらい 辛かったの。だから人をいじめるようなことは絶対しちゃダメだよ。」 とは諭していました。長男も「うん」と、分かってくれていたのですが、 兄弟げんかで叱ったときなどに 「ママなんか昔いじめられてたクセにw」って言われたんです。 とってもショックでした。 昔の記憶が戻ってしまったようで辛くて辛くて 泣いてしまいました。 長男は二度とそんなこと言わないって約束してくれたんですが 叱られるたびに 「昔いじめられてたクセに・・」って言うんです。 大好きな子供から言われて 本当に愛情も憎しみに変わるような気がして ゲンコツでボコボコに殴ってしまいたい衝動にかられます。 いじめられてたからいじめられていた気持ちがとても 分かる。分かるから人を悲しめないで欲しいと 取った私の行動は正しくなかったのでしょうか。 これから子供とどう向きあったらいいか、わからなくなりました。 昔の悲しい思い出も思い出して辛いです。 クラス全員対私へのイジメ・・・本当に毎日死にたいと思っていたのに いま、子供に笑われるなんて・・・。

  • 5歳の男児ですが下ネタをよく言います

    おちんちん、おしり、おしっこ、うんち・・・・などの言葉をおもしろがって連発します。我が子だけでなく保育園のお友達もよく言っているようなのですが、そういうもんなんですか?怒ってもあまり効き目がないのですが、どうすればいいですか?

専門家に質問してみよう