• ベストアンサー

こどもの変な癖・・・

うちの二歳の長男は、おちんちんをいじる癖があります・・・ 二歳児のすることなので、怒ってもあまり効き目がないことはわかっているのですが、隠れてまでいじるので どうしたらよいものかと・・・ こんなに小さい時から いたずらするもんなんですかね? 他の子はどうなのか気になって質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higa3
回答No.5

その年齢の子どもでは、自然な事です。 うちの息子もそうでしたよ。 隠れるのは、お母さんが怒っているからで、 怒らなかったらどうどうとするでしょう。 どうしていじってはいけないのか、理解できていないのだから。 性別の違いを認識しているのだと思います。 長男もいじっていたけど、べつにきにしなかったら、 いつの間にかやめていました。 そんなに長い期間ではありませんよ。 次男が2歳になったばかり、 やはり興味があるようです。 断乳してから、私のおっぱいをいじるのが好きになりましたが、 お風呂なんかでは、 自分はちんちん、かあたんはパイパイ、兄ちゃんはちんちん、などと指差しています。 いたずらというより、違いに興味があるだけと思います。

その他の回答 (5)

noname#61307
noname#61307
回答No.6

こんにちは。ウチの子もありましたよ。女の子でもあるみたいです。怒ったり、注意すると隠れてやるし、ほうっておくとクセになります。 見つけたら、別のことに興味をそらしたり、体を使う運動を増やしてあげるといいです。お家の中でも親子体操とか。

回答No.4

#1です。 オーガズムを得る年齢は、研究で1歳未満でも習得可能であることが示されています。 また、別の研究によれば女の胎児が胎内でオーガズムに似た行動を観察したという報告もあります。 このことからも分かるように、別に変な事でも、恥ずかしいことでもありません。 (でも確かによそでやられたら恥ずかしい、という気持ちはわかりますが・・・)

• minak
回答No.3

私の周りにもそういう子がいましたよ。 気持ちよくて触ってる子もいれば、寂しいとき(不安のとき)触る癖の子など。 結構いるので特別おかしいことじゃないですよ。安心してください☆

• skybluez
回答No.2

子供は興味を持てばいろいろします。 おちんちんについてもそんなに気にすることはありません。 いずれ収まりますので変に気をまわさない方がいいですね。 それより怒るほうが問題です。

hirotomasa
質問者

お礼

そうですよね・・・ 怒っても仕方がないのはわかっているのですが・・・ いたずらしだすと ずっとやっているので、うちのなかでなら 笑っていられるのですが よそでやられたらと思うと・・・  仕方ないですよね・・・気にしないようにしてみます。 

回答No.1

幼児期のオナニーは、成人にあるようなエロティックな興奮は少なく、たいていは性的刺激が気持ちよくて行為を繰り返してしまう(とくにオーガズムを経験した場合)というものであるので、心配するようなものではありませんよ。

hirotomasa
質問者

お礼

二歳児でもあるんですかね? でも 気持ちいいから 繰り返しやってるのはわかるんです・・・ 最初は ただいたずらしてたんですが 最近はももの間に はさんでこすっている?かんじで いたずらしてます・・・  二歳児でもオーガズムなんて感じるんですかね? (でも数日前いじるのを放っておいたら 分泌液があったので すごくびっくりしたばっかりなんですが・・・) 我が子ながら 恥ずかしいです・・・ 仕方がないことだとは わかったので 気長に見守りたいとおもいます。 回答ありがとうございました。