• 締切済み
  • すぐに回答を!

再就職時の雇用保険被保険者証の提示

昨年8月まで正職で働いており、その後、失業保険の給付を期間満了まで受けていました。 4月から、パートで働き始めたのですが、正式契約の手続きとともに雇用保険の手続きがあるから、雇用保険被保険者証を出してくださいといわれました。 失業保険の手続きの時にハローワークに提出したように思うのですが、ハローワークに行けば、もらえるのでしょうか? それとも、新たに雇用保険の手続きが必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

>>ハローワークに行けば、もらえるのでしょうか? ハローワークでも再発行してもらえます。 住所を管轄しているハローワークに「雇用保険被保険者証再交付申請書」を提出します。  しかし、すでにお勤めなら、勤務先のの総務人事などに頼むのよいかと。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 なんとか手続きできました。