• ベストアンサー

卵アレルギーの粉ミルク

先日卵アレルギーが分かりました クラス6の完全除去です 今までミルクもアレルギーかもということでアレルギー用を使っていたのですがミルクは陰性でした 通常のミルクに戻してくださいといことですがどのミルクでも大丈夫でしょうか??

• mi-sa
  • お礼率75% (119/157)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1歳0歳の年子ママです。 上が現在1歳6ヶ月ですが、半年の頃に検査したところ、卵クラス6でした。乳製品は0なので、普通に食べたり飲んだりしてます。うちは、長女の時はミルクも明治のほほ○みを使ってましたが、特に問題なかったです。 逆に次女は今6ヶ月ですが、肌荒れもなくキレイですが、アレルギー予防用のアイクレオHI使ってます。 値段も値段なので、最近は明治と半半つつにしたりしてます。一気にかえると何か反応があるのかなとびくびくしていますが、今のところ大丈夫です。 心配であれば、半々からはじめられてはどうでしょうか?!お子様の月齢にもよりますが。。。 参考までです。

mi-sa
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした ほほえみ試してみました 大丈夫でした アレルギーの子だと何を試すにもドキドキしてしまいます ありがとうございました