• 締切済み

98年式 RMX250について

98年式 RMX250 SJ14Aに乗っています。RM用の足周りが付くという話を聞いたことがありますが何年式のものが付くのでしょうか。それとノーマルのフロントフォーク用のZETAハンドルバークランプキットを売っているお店を知っていたら教えて下さい。DR-Z400SやDR250R用では取り付け無理でしょうか。

みんなの回答

• sshiina
回答No.1

こん**は  元96RMX-S乗りです。  ポン付けなら95以降の正立RMのフロントフォークがつくと思いますが、スピードメータギヤが犠牲になるかと思います。  メーターごとごっそりと交換なら磁石式が可能かと思います。  また、同じRMX-Sの倒立タイプを入れるという手もあります。  正立タイプより剛性が上がるらしいです。  これは三つ又から全て交換すればポン付けで出来ます。  ただ、フロントだけ変えてもサスは前後のバランスです。  リヤも何らかの対処をした方が良いですね。  RMXの正立フォークはかなり良いものです。  OHをするだけでもかなり良くなりますよ。  クランプキットは在庫まで覚えてないのでわかりません。  ZEAT自体がまだ作っているのなら取り寄せも可能かと思いますよ。