• 締切済み

アドレスv100のフロントフォーク流用について・・・

こんばんは、当方、アドレスv100を所有している者ですが、同じスズキのzzの足回りに交換しようと思い、作業をしてみましたが、フロントフォーク上の3つ又のハンドルと毛ts7号する棒の長さが足りなく、ハンドルまで届かないので、取り付け不可能となっております。噂によれば、後輪も純正の10インチから12インチのホイルに交換致しますと、キャブなんかに干渉するとの事です。当方の予測は、アドレス110用の3つ又なら大丈夫かな・・・と漠然と思っていますが、実際はどうなのでしょうか?お手数かけますが、もしおわかりの方がいらっしゃいましたら、答えを宜しくお願いします。

  • 12791
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

回答No.1

こちらのサイト”アドレスV100オーナーズ倶楽部”にV100を前後12インチ化された方がいます。↓

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/6731/
12791
質問者

お礼

レス、ありがとうございました。参考にして頑張って見ます。

関連するQ&A

  • アドレスV100 フロントタイヤ

    こんばんは。 アドレスV100に乗っているのですが、この間かるく事故ってしまいました。 フロント左側のタイヤらへんに原付に突っ込まれてしまい、それで、フォークとタイヤが駄目になってしまったので、違う物に交換したのですが、タイヤを取り付ける長いボルト?を普通に締め、タイヤを手で回して見たら、回ることは回るのですが硬くてすぐにとまってしまいます。逆に少し緩めて走ってみたら、今度はハンドルがかなりぶれてしまい、タイヤが吹っ飛びそうで怖くて乗れません。あと締めすぎて走行するとブレーキから「シャー・・・・シャー・・・・」とこすれる音がします(パットは新品です) 何でなのでしょうか? やはりワッシャー?みたいなものを入れる場所など間違っているのでしょうか? 下手な文章ですがわかる方教えてください。

  • フロントフォークのねじれが直りません。右に曲がっていくんです。

    当方ホンダ250ccのジェイドに乗っているのですが、 この間立ちゴケをしてしまい、 右にこけたのですがブレーキレバーがかなり曲がってしまったので、 新品交換しました。 そしてそれから走行してみるものの なぜか右に進んでいくんです。 わずかなんですが徐々に右に曲がるので 変な重心のかけかたをしないとまっすぐ進んでくれません。 いろいろネットで調べたのですが、 フォークのねじれが原因である可能性が高いということがわかりました。 そこでhttp://www.yzfr1.jp/?cn=100025&own=1001&bgd=20060904 のページを参考にしてやってみたのですが、 どうもまだ完全には治っていない様子なので、 最終手段ということで足で蹴ったりしたのですが、 発進時、停止時などにハンドルが右にブレるのが気になって仕方がありません。 右に曲がるということはタイヤが右に向いているということですよね? このときタイヤを蹴る場合はどちらにハンドルを切って、どちら方向に蹴ったら良いのでしょうか? それともハンドルが曲がってしまっているのでしょうか? 目視とものさしで平行かみてみたのですが、 異常はなさそうだったのですが。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m ハンドルが曲がっているのでしょうか?

  • フロントタイヤの緩衝について

    車両はH12年式のハリヤーMCU15Wですが、先日インチアップを行いまして16インチ6.5J35+から17インチ7.0J38+へタイヤは70/215から60/225に変更したのですが、マッチングOKのホイルにもかかわらず右に目いっぱい切ったとき(段差を通過)フロントの右内側下目がタイヤハウスに干渉してしまいます。 左へまわした時は問題が無いため、調べてみましたところ、左側へ目いっぱいハンドル切った場合と右に切った時の干渉する、内側同一箇所のクリアランスが極端に違います。 (左は指2~3本 右は1本も難しい) これはキャンバー等が狂っていて、調整により直るものでしょうか? 直進状態でのハンドル曲がりや高速でのぶれはありませんが、できればスペンサーは付けたくないもので、お分かりの方いらしゃいましたら 宜しくお願いします。

  • スズキ アドレスV100 不具合

    今回二つの質問お願いします! 今、私はスズキのアドレスV100(CE11~)に乗っているのですが、先日転倒事故を起こしてしまい、真っ直ぐ進む事が出来ませんでした。 そこで、タイヤ、ブレーキフループ?を交換してもらいました、交換後に走行したところ、若干ハンドルが左に行く感じがします(泣 気にしなければ普通に乗れるのですが、早めに治した方が良いですよね?あと、この場合はフロントフォーク交換になりますよね? 二つめは55キロくらいから足元がカタカタと震える感じなんですが、どうすればなおりますかね?? バイク屋持ってけば良いことなのわ分かってますが、バイク屋が遠く、なるべく自分で直したいので、よろしくお願いします!

  • 車のホイルサイズに関する質問です。

    車のホイルサイズに関する質問です。 はじめまして、 当方HCR32に乗っています。 現在ドリフト用の後輪(2本)用ホイルを探してたところ、オークションで見つけたのですが、ホイル2本のサイズが、 17インチ 5穴 114.3 7J オフセット35 8J オフセット35 となっており、サイズが違います。 ここから質問ですが、7J、8Jとサイズが違いますが、 後輪にサイズが違うこれらを一緒につけても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。 .

  • フォークの交換

    当方、ロード・クロス乗りです。 Escape R3のクロモリフォークをアルミフォークに交換しようと思います。 海外通販で、シクロクロスフォークを購入しようと思うのですが、自分で交換された方いますか? 今まで分解整備・フレームからの組み立て等を何度もやってきたのですが、フォークだけは触ったことがなく、フォーク買った後、どういう手段(自力・サイクルベースあさひ・プロショップ)のどれでやるのが、いいのか迷っているのです。 自力でやる場合、再度工具を購入しないといけないので、若干迷いがあるんです。 行きつけのプロショップは、あまりやりたくないようなことを言っていました。たぶん、自店での購入でないからだと思います。(Escape自体が大型スポーツ店で購入) サイクルベースは、やってくれるのか、よくわからない? そんな感じです。 また、Giantショップで、RX3のフォークがアルミなのでGiantショップで購入し、やってもらう手も考えてみたのですが、そういう方法(=Giantショップにてパーツを注文し交換する)を取られた方って、いらっしゃいますか? その際、どのくらいの期間でどのくらいの金額がかかりましたでしょうか? なお、フォーク交換の経験のある方、いつもどうされているかもお伺いしたい感じです。 ご回答、よろしくお願いいたします。 なお、 このEscapeなんですが、ハンドルがブルホーン・コンポが4600系のtiagra・ホイールがアクシウムになる予定なんです。現在、Vブレーキレバー・コラムシフトの入荷待ちなんです。今まで、何度もパーツを全分解してきたので、自転車いじりはできるものと思っております。

  • 15インチ→17インチ

    純正が15インチで、17インチにホイール交換したら、燃費・エンジンに負担がかかるものなのでしょうか?あと、80キロ以上出すと溝にハンドルが取られてかのようにハンドルがブレルのですが、これはホイルバランス・アライメント どちらなのでしょうか?

  • 事故後フロント周りが

     渋滞中にすりぬけをしていたら目の前の車が急に走行線上に曲がってきて、車は避けることができたのですが縁石は避けきれずに正面から突っ込んでしまいました。  フロントフォーク・ホイールは目視で判別できるぐらい曲がってしまったのでネットオークションにて落札し、交換を行いました。  しかし交換後も以前よりフロントフェンダーとエキパイの距離が近くなったように見え、またハンドルは以前より軽くなったようです。  ハンドルの取り付け位置も規定通りに取り付けると左右で角度が違っています(セパハンのため無理やり角度を合わせていますが・・・)。  走行に関しては待ち乗り中心で限界走行は行っていませんので神経質にならなければ大きな問題はありませんが、やはりゆがみがあるということはどうしても心配になってしまいます。  近隣にショップが無いので、できれば自分で直したいのですがどこが原因なのかなかなか検討がつきません。予測のつく方がおられればどうかご教授願いたいです。ちなみに車種はGSX400s刀です。  ご精読ありがとうございました。

  • 自転車を改造したいです。

    前輪が12インチ、後輪が16インチと言う変な自転車に乗ってます。 前輪12インチを16インチに変更したいと考えてます。 前輪を固定しているフォーク部(パーツ名がわかりません)を交換しないと16インチが入りそうにありません。 このフォーク部をインターネットサイトで販売している所を ご存知の方は、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アドレスV100の始動不良について

    初期型V100に乗ってます。最近バイク店で割れていたオイルホースを交換してもらった際、整備士がガソリンホースを挿し忘れていてから以降始動性が悪くなりました。それまでは一発始動でした。 セルを回しても掛からず、休みながら何回か回してると掛かりますが、しばらくスロットルをあおっておかなければエンストしてしまいます。 一旦エンジンが掛かるとその日の内はセル一発で掛かりますが、一晩置くとまた掛かりにくくなります。 エアクリを外し呉のクリーナーキャブを吹き付けましたが症状は変わりません。ただし信号待ちのアイドリングはかなり調子よくなりました。加速も最高速も以前と変わりません。 プラグとエアクリのスポンジは半年前に新品に交換しました。 キャブの分解清掃をしたら解決するのでしょうか? アドレスV100のキャブオーバーホールの方法、必要なもの、注意点などを教えてください。オーバーホールのやり方が写真付きで掲載されてるようなサイトがあれば教えてください。 当方125ガンマのキャブOHなら何度もしたことがあるので全くの素人ではありませんがよろしくお願い致します。