• 締切済み
  • 暇なときにでも

スズキ アドレスV100 不具合

今回二つの質問お願いします! 今、私はスズキのアドレスV100(CE11~)に乗っているのですが、先日転倒事故を起こしてしまい、真っ直ぐ進む事が出来ませんでした。 そこで、タイヤ、ブレーキフループ?を交換してもらいました、交換後に走行したところ、若干ハンドルが左に行く感じがします(泣 気にしなければ普通に乗れるのですが、早めに治した方が良いですよね?あと、この場合はフロントフォーク交換になりますよね? 二つめは55キロくらいから足元がカタカタと震える感じなんですが、どうすればなおりますかね?? バイク屋持ってけば良いことなのわ分かってますが、バイク屋が遠く、なるべく自分で直したいので、よろしくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.3

キャリパーが駄目になる転倒ですか、かなりの衝撃がフロント部分に掛かっているようですから闇雲にパーツ交換するよりも一度カウルを取り去ってフレームも含めてきちんと見た方が良いと思います、リヤのブレーキが異音が出ているのでしょうかそれとも他の部分が当たっていたりするのかこの辺りは解りませんがもしその辺りも異常が有ればきちんとしておかないと危ないです。 被害状況を確認できたら中古パーツを手に入れ交換する方法も出来るでしょう、もしフレームならオークション当たりで書付きフレームを探すことも可能かも知れません、どちらにしてもトラブルの無い部分を交換することは必要有りませんから一度被害を確認しましょう(カウルを外すのが嫌になるかも知れませんが) リヤのホイールなども変に変形してないか点検は必要でしょう、異音が出ていると言うことなので何らかの被害を受けているかも知れませんから・・・

質問者からのお礼

ありがとうございます!