• ベストアンサー

wwwサーバー構築について・・・

Shirufidoの回答

• Shirufido
回答No.5

最低限この程度の対策を取れば大丈夫という物は存在しません 自分で何処に脆弱性があり如何の様な対策を取れば良いのかを 理解していて適切に対応が出来る人間が立てる物であり 人に頼る人が立てる物ではありません 攻撃方法は日々進化していて人に聞いた対策は時代遅れの物であったり 何処かに穴があったりする事は考えないでしょうか? サーバーの「構築」「運用」「管理」に必要な知識は莫大な量です したがって「ネットワーク知識をたくさん持て」以外の言葉は無く 自分で「常に様々な知識を求め続ける事」が必要であり 「他力本願」な人が自宅サーバーを立てるべきではありません