• ベストアンサー

VBA

VBAを勉強しようとしようとしているのですが、解説が丁寧で分かりやすい本はご存じないでしょうか?できたら初心者用の本を探しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejiro
回答No.1

こんばんは。 以下のサイトを見て下さい。 私は 10日でおぼえるExcelVBA入門教室 がよろしいかと思います。(個人的にですが…)

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/bear/data/reference.htm

その他の回答 (1)

• shiro-joe
回答No.2

ExcelVBAなら私も探しているところなのですが、どうも 「かんたんプログラミングExcel2003 VBA」シリーズがよさげなようです。他言語がわかるのであればサンプルコードがたくさん載っている参考書でもいいかなと思います。 マクロの自動記録をサイトなどで調べながら読むのもかなり効果的です。 参考URLは日本VBA協会の公認図書になります。 下のほうに”準拠本””推薦図書”とあり、参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.vbaa.jp/training/books.htm