• ベストアンサー

やる気の維持、UP↑方法

自分はやる気がなくなるとうつ?になり失速状態が続いてしまいそれが後々に響く事があります。やる事が溜まってしまったり。失速状態から出来るだけ速く抜け出し加速したいのですが、皆さんはやる気を維持するために何をしますか? 自分は音楽を聴いたり、映画を見ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人間は自分に甘いものです。自分の中に秘めていても余程の精神力がないと妥協してしまいます。 なので、自分に課したノルマを高らかに他の人に宣言します。そうすると、自分で宣言した手前やらざるをえない状況に追い込みます。それが続けば自然と習慣化して、やる気云々の前に「やらないと気がすまない」状態になります。

R34TOPGUN
質問者

お礼

宣言して失敗したらやばいのでなかなかリスクが高そうで実行は難しそうです。回答ありがとうございます。