• 締切済み

性器が痒いのですが

1年程前から性器が痒いのです。 かゆみの程度は掻かなくても平気なくらいで、おりものの量もいつもと全然変わらず、正常です。 何故痒いのでしょうか? 産婦人科には、実は小学校の高学年の時に初めて行ったのですが(痒みが理由ではありません) その時はどんな事をするかも想像できず、嫌々行ったのですが、予想以上にすごい事をされたので(綿棒みたいなのをいれられたり) またそんな事をされるかと思うとどうしても行きたくないんです(現在中学生です) 綿棒のような物をいれられた時に、さっきまで全然尿意はなかったのに、いきなりすごくトイレに行きたくなってしまったので、 今度同じ事をされたら漏らしてしまうのではないかと、それも心配なんです。

みんなの回答

noname#42007
noname#42007
回答No.2

こんばんは。 やっぱり病院に行った方がいいんじゃないかなぁ? 雑菌が入って痒くなるってコトも、結構あるみたいだから。 産婦人科の先生も些細なトラブル(?)には慣れているんで、いちいち恥ずかしがる必要もないと思いますよ♪ 以上、参考までに。

  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.1

毎日洗って清潔にしましょ! それは、大人になって来た課程です。 気にしないで今は、勉強しましょう!

関連するQ&A

  • 性器が痛い。。

    女です。 1週間前、生理中に性行為しました。 生理中だと、いつも性器や膣に違和感を少し感じるのですが、今回はそれが1週間も続いてます。 座ったり動くと性器が痛く、小さなできものもできた感じです。 トイレにいっても用をたすと痛いし、ふく時も痛いです。 しかし、膀胱炎のように、残尿感があるわけでもなく、血尿があるわけでもありません。 これは一体なんなのでしょうか?もし病院にいくとしたら、泌尿器科と、産婦人科どちらにいくべきでしょうか?

  • 性器が痛くて何か出来てます・・どうしよう。。

    30代半ばの女性です。 10日ぐらい前から白っぽいおりものが少し増えて痒みがあった(そんなに酷い痒みではありません)ので「ラミシール(抗真菌剤)」を塗って様子を見ていました。 しかし、この3日トイレに行ってティッシュで拭く時、ピリピリした痛みがあったので、さっき鏡で性器を見てみたら小陰唇の内側に何やらポツリと1つ、出来物が出来ていたんです。蕁麻疹のような・・ そして、その蕁麻疹のような所から白い点が出来ていて、膿が溜まっているようだったので潰してみたんですね。 すると、ニキビを潰した時のように血と白い膿が混ざったようなものがトロッと出てきました。 少し膿を出したら小さくはなったものの、まだ少し膨らみがあります。 こんな事初めてで驚いています。 婦人科には卵巣のう腫の経過観察で定期的に通院していますが、次回の予約まで日があります。 さらに明日かあさってには生理も来てしまいそうで・・ これは何かの病気なのでしょうか? 放っておいても大丈夫ですか? 手持ちの薬は「ラミシール」と「リンデロンVG」。 どちらか塗って対処する事は出来るのでしょうか? 医療関係者の方、同じような経験をされた事のある方が居ましたらアドバイスを宜しくお願いします。 ちなみに1ヵ月ほどHはしていないのですが、風邪が治ってないのに出歩かなければならない事が多く疲れが溜まっていました。

  • 性器が痒い・・・

    ここ2.3日性器が痒いです。挿入時の「入り口」付近なのですが、かゆくてシャワーしながら触ってみたらかぶれているのか何かちょっと何かできています。 これって性感染症なんですかね? 彼とエッチするときはしっかりゴムしてます。なのにどうして??という状況です。 検査というか病院にいくとしたら産婦人科ですか? 親に知られたくありません。どうしたら・・・泣

  • 性器のかゆみ

    私は、現在低容量ピルアンジュ28を服用しています。 3シート目がもうすぐ終わります。    ニシート目のときもそうでしたが、プラセボ錠に入る一週間くらい前になると、性器がかゆみます。  おりものを見ても、特に性病らしき症状はありません。量が多いとか、色や匂いが変だとかいったことはほとんどないのです。  しいていうなら、ほんの少し黄色な時があるだけで、調べたら、なんともなくても、多少黄みがかるときもあるとのことでした。  (2)シート目のときも、出血が終わったら、かゆみもおさまっていたのですが、今回は、出血前ですが、かゆみがひどく、フェミニーナ軟膏を付けると少しやわらぐのですけど、時間がたつと、またかゆくなります。  二ヶ月ほど前に、クラミジアと、カンジダの検査をしましたが、陰性でした。  ピルとなんか関係あるのか、それとも、性病の何かなのか、似たような経験のあるかた、または、なにかご存知の方、教えてください。  産婦人科には、26日にいくのですが、なにせ、電車で一時間と遠いところにあるので、ちょくちょく足を運ぶ事ができません。  そのときに相談してみようとは思っていますが、その前に、医師に相談するためにも、何かアドバイスいただければと思いかきこみしました。  ピルとの関係なのか、性器のかぶれだったりするのか・・・。ちなみに、ビデなどを使い洗い過ぎない程度に清潔にはしています。パンツも木綿で、おりものシートもマメに交換しています。

  • もしかして【おしるし】?

    2時ぐらいに尿意とお腹の張りで目が覚め トイレにいきました トイレにいってふいたら必ず出血がないかと いつものおりものと違いはないかみるようにしていて そのときは何もなかったので 布団に横になりましたが 胎動が激しくて眠れなくなりました その間 今まではこんなに痛みが気になることあったかな?ってぐらい 生理痛と同じ痛みが下腹と背中にきましたが すぐにおさまり それが何回かあり ちょっとチクチクする痛みのときは 尿意があるのでトイレに行ってを繰り返しました すると先ほどティッシュに少し血がついてました ちょっと前ぐらいから 生理痛のような痛みはなくなっていて 胎動も頻繁に激しくとまではいかないです 今日36週に入ったばかりで 臨月まで1週間ありますが この場合は陣痛関係なく産婦人科に連絡するべきですか? 5日にお腹がやたらはるので 産婦人科でみてもらいましたが 赤ちゃんは下がっていませんでしたが 3日ぐらいで急にさがったり 出産になったりとかあるんですか?

  • 性器ヘルペスの再発について教えて下さい

    3年程前に夫婦で性器ヘルペスになり治療を受けました。私は唇のヘルペスに小学生の頃初めてなりその頃は詳しくしらず名前もあまり聞いた事がなく病院でもどう治療していいかよく分かっていなく痛いのを我慢していただけでした。 性器のヘルペスに3年目なった時、初めてですごく痛くて歩くのも動くのも苦で排尿時の痛みも何とも言えないほど痛く産婦人科で診察、消毒薬など辛かったです。夫も産婦人科の紹介状をもらい、別の病院で飲み薬と塗り薬を頂き治りました。それから私はしらなかったのですが、またなったらしいのですが自然に治ったそうです。それが今回またなり私ももしかしてそうかな?と思うようになりました。 もう薬もないし、カンジタの塗り薬をとりあえず塗ってました。でもやっぱヘルペスの薬をもらった方がいいかなと思い産婦人科に予約とろうと思った頃には痛みも治まって来たのですが、自然に治るのでしょうか?夫はまだ水泡のできものがあり、体もだるいと言ってます。でももう診察で性器を見せるのは嫌だと言ってます。私が産婦人科で診察を受けて夫の分もお薬もらえるようであれば行くのですが、どうなんでしょう?夫も行かないと無理でしょうか? 自然に治るって色々な方の体験を見ましたが、再発型は治るのですか?子供もいるしお風呂もまだ親が入れないといけないくらいなので一緒に入浴もよくないかなと心配です。どうしたらいいでしょう?

  • 性器ヘルペスになってしまいました…。

    性器ヘルペスになってしまいました…。 16歳女です。 口唇ヘルペスが以前2回出ていたのですが 一度目はニキビだと思っていて放っておいてしまい、 二度目は忙しくて病院に行く前に症状がひいてしまいました。 すると今回高熱を出して体が弱ったせいか性器ヘルペスになってしまいました( p_q) 痛いし何より他の人に相談しにくく辛いです。 近所の婦人科は男性医しかいないそうなので行く勇気がないです。 皮膚科で足を開いて見せるのも抵抗があります。 親が知り合いがかかっているという産婦人科医に相談したところ、 ?半身浴をして甘い物や卵などを取らずに少食にして、口唇ヘルペスの薬があればそれを飲んでください? ということでした。 さっきネットで調べたら口唇ヘルペスの薬と性器ヘルペスの薬は同じでないみたいなのですがそれで大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 性器ヘルペス 死にたい

    性器ヘルペス 痛い辛い まんこがすごい痒くて 水ぼうそうみたいのが出来てきて 婦人科に行って見てもらったら、性器ヘルペス そのせいで、 夜も眠れず 風呂も入れません。 とにかく、しみると激痛で叫びたくなります 一番の問題はトイレです おしっこが、しみて猛烈に痛いです あんな痛み今までにないくらい あんな痛み味わうなら、トイレなんか我慢してやる って事で3日トイレ我慢してます だって、激痛を味わうよりいい。 痛み止めの飲み薬、塗り薬は処方されましたが 朝、痛みは少ないのにトイレすると激痛が始まる もう死にたいです 治る気がしないっていうか・・ トイレだって、本当はしたい 今も我慢の限界まできてる でも、もう痛いのなんて嫌だ もうどうすればいいかわかりません

  • なぜ感染したのか?クラミジアと性器ヘルペス

    第一子妊娠中にクラミジアに罹っている(自分・夫共に自覚症状なし)ことが判明し、薬を飲んで再検査で完治を確認しました。 その時夫も産婦人科で同じ薬を処方され、飲みました(完治確認はしていません) その後第二子妊娠前にクラジミアになってないか、検査し、陰性だったので、安心して妊娠し、妊娠中の検査も全てクリアし、出産しました。 しかし、最近急に38℃以上の発熱に足の付け根の痛み、おりものに排尿時の痛みで産婦人科にかかったところ、クラミジアと性器ヘルペスと診断されました。 クラミジアの再発はあるのですか? 性器ヘルペスは初めてです。なぜ感染したのでしょうか? 夫は結婚以来私としか性行為はしていないと言っています(それは私も同じです)。また夫に症状は全く出ていません。 産婦人科で夫の薬は出してもらえるそうですが、今回は自分で泌尿器科へ行くと言っています。検査したら夫にも同じ診断が下されるのでしょうか?

  • 性器が痛かゆい・・・お聞きしたいこと多数。。。

    こんにちは。高3のharu-miと申します。 2~3日前から、性器が痛かゆいんです… 尿の出るところ・膣の入り口あたりが、ムズムズしていて、たまに痛みを感じます。小陰けい(ビロビロしたところ)の内側がちょっと赤くなっていたり、おりものが白っぽく粘ついてる感じ、性器を鏡でみたら膣の入り口あたりに白い何かがついてたり… 私には彼氏がいますが、まだHをしていませんし、今までH経験はありません。 かゆくなった頃のちょっと前に、彼氏が指でいじったり・なめたり、また、一人Hなどしています。コレあたりが原因なんでしょうか…?? 何かの病気でしょうか? こういった場合、産婦人科へ行くのがいいのでしょうか? あと、性病と言われるものは、性病を持っている人との性的な関係がなければうつらないんでしょうか? 多数の質問にできるだけ多くのお返事がくると幸いです!!

専門家に質問してみよう