• ベストアンサー

付き合うの?今だけ?

muktiの回答

• mukti
回答No.4

男の人というのは案外に男女関係も割り切ってしまえる人が多いと思います。彼は「今楽しくていいだけならつきあいますよ」と、結局のところは防御線をひいているんじゃないでしょうか。いざ別れることになっても言い訳がたつように。質問者さんがそれで割り切れるようならば、今のまま期限付きでつきあわれてもいいと思います。ただ、彼がいずれ気持ちがかわって、、、ということは期待されないほうがいいのではないのでしょうか?と思いますが、、。

chinamix
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 やはり防衛線を引かれてるんですかね。 少し気になっているのが、「来年には帰るけど、それでもいいなら」の意味は『帰ったら遠距離で大変だし続かなくなるかもしれないけど』なのか『帰るときには別れるけど』なのかでだいぶ違うと思うのですが、 可能性は低いかなと思いつつ、前者であれば…と期待している自分がいます。 あまり割り切れる自信は無いので、まずはきちんと話をしてもらおうと思います。 ありがとうございました。