• 締切済み

産後のHについて

帝王切開で出産後1年半が経ちますが、いまだにHの時とても痛いです。 挿入時がとても痛くて、入ってしまえば何とか最後まで…といった感じです。 最初は久しぶりで慣れていないからかな…と思っていました。 出産前はほとんどそういうことがなくスムーズだったので、出産が影響しているのかな~と思うんですが、理由がわかる方、同じような経験をされた方いらっしゃいますか? ちなみに産後の検診では特に異常もなく経過は順調と言われましたし、婦人科の病気の経験もありません。 よろしくお願いします。

• -ura-
  • お礼率10% (3/28)

みんなの回答

回答No.3

帝王切開で出産しました。 たしか帝王切開で出産したあとの検診で 1ヶ月はH禁止と言われました。 それで、解禁したあとのHは・・・痛かったです。 正直、1ヶ月位は苦痛でしかなかったですね。 すごく悲しくなって、もう気持ちよくなれないのかと 真剣に悩みました。 で、まず一人で悩んでいたんですが思い切って 主人に相談しました。 そしたら、思いやってくれるようになって、 前戯も丁寧になりましたし、力任せなHをしなくなりました。 そのうち、前のようなHを感じる事ができるようになりました。 とりあえず、ご主人に相談してみてはどうでしょう。 気持ちよくない!とかじゃなく、ちょっと痛いかも? みたいな本当に【相談】という形でするといいと思います。 だって、Hは一人でするものじゃないんですから。

• tetujin82
回答No.2

帝王切開の場合、膣には何ら影響は有りませんので、出産との関係は無いと思います。 おそらく、貴方の愛液不足でしょう。 挿入前に、ベビーオイルをペニスに、たっぷり塗布して貰いましょう!

• nanda5454
回答No.1

経験もなければ理由もわからないのですが… 女性は出産によってホルモンバランスが変わることはよくあることです。とうぜん愛液の成分や量やタイミングも変わっても不思議はないです。想像ですがあなたの場合も 愛液による潤滑が 特に入り口で足りないということではないでしょうか。 ローション(ペペなど)を使ってみてください。ポンプボトルに入れて水で2倍程度に薄めておくと、行為中に小出しして使えます。安いし 安全だし 気持ち良いですよ。便利なものはどんどん利用して楽しんでください。