• ベストアンサー

産後半年たつのに微熱が・・・

六月に緊急の帝王切開で出産しました。産後一ヶ月くらい37.5度の微熱が続いたのですが通常に戻りました。しかし半年が過ぎ12月頭から又、微熱が続いています。内科、産婦人科で診察をしたのですが異常なし。体も慣れてしまったのかだるさがあるのかないのか・・・ ホルモンバランスの崩れでしょうか。 治す良い方法があったら教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakana26
回答No.1

こんにちわ。 私も産後同じような症状があり、病院の診察では原因不明だったのですが、漢方を服用することで症状が改善されたように思います。 漢方を飲むにあたり、役に立ったホームページがありますので、参考URLに載せておきます。 漢方の服用は好き嫌いがあると思いますので、よければ参考にしてください。 早く良くなられることをお祈りしております。

参考URL:
http://www.okusuri08.com/arinko/9808/sec1.html,http://www.orange.ne.jp/~yabu/arinko/9808/sec3.html