• ベストアンサー

帝王切開 その後

帝王切開で出産して1か月弱経過しました。 検診では何の異常もなく、綺麗に傷も治っているとのことです。 ここ数日、右のかふくというか右がいたのですが、トン痛で、歩くと痛かったりします。 これはなんの痛みでしょうか? 経験された方がいたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

時間がたてば治りますよ~♪でも、あまりに痛むなら再度病院へ早目にいくことをオススメします!私は、1年後にあたるとキズが痛いと行ったら問題があったらしく再度切られました(>_<) 痛いなら、念のために病院へいくといいかも・・・。とりあえず、一ヶ月検診で先生に相談だ!

kokoko18
質問者

お礼

ありがとうございました あれから、おろが止まったあとに赤い出血があったので不安でしたがなんともないということでした。 傷が痛いとはいってないのですが、超音波でいじょうなしだそうです 傷が痛いといったらどんな検査をしましたか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

それ、私もありました。 ガーゼでも間違って入っているのかと思っていたのですが、いつのまにか痛くなくなっていましたね。 

kokoko18
質問者

お礼

ありがとうございました わたしが心配性なだけなのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 帝王切開の術後の痛み。

    帝王切開の術後の痛み。 今年の3月に帝王切開で出産しました。1ヶ月検診でも特に問題はなく、傷の痛みは3ヶ月ほどでおさまると言われました。 今で丁度3ヶ月なのですが、未だに傷に下着が触れると痛いような状態です。妊娠前に履いていたショーツを履いてみたところ、傷に擦れて痛いので履けませんでした…。なので、お腹を覆う産褥ショーツをまだ使っています。 3ヶ月ではこんなものなのでしょうか?傷口自体は綺麗で、普通に動く分には問題ありません。ただ、下着が戻せないのとジーンズが履けないのが不便だな、と。 痛みが完全になくなるのにはどれ位かかったか経験者の方のお話を聞けたら嬉しいです。

  • 帝王切開後の生活

     8月1日に帝王切開で出産をしました。 回旋異常で、緊急手術になったので、陣痛も両方経験しました。  昨日3週間検診で、「悪露が残っているので、6週間検診の時に残っていたら処置しましょう」と言われました。  この処置って痛いですか?またどんな処置ですか? チューブで吸い出すような事を看護婦さんは言っていましたが・・・。  それから、普通分娩の場合は2週間くらいは大人しく生活をした方がいいような事が雑誌にも書いていますが、帝王切開の場合は、どうなんですか?  病院でも、いっぱい動きましょうみたいな感じで、結構痛い思いをしながら育児とかしてたけど・・・。  やっぱり癒着とか悪露が出るように動いた方がいいのでしょうか?  帝王切開を経験された方は、病院で何かそういった注意事項とか受けられましたか? (私の病院は別に何も言われませんでした。)  それから、悪露を出す方法というかそういうアドバイスがあれば参考にしたいので教えて下さい。  それから、「帝王切開の傷にテープを半年張る研修を次回受けてくださいね」と言われたんですが、実際はどんな風にやるんですか?  それって痛いですか?  なんか普通分娩より帝王切開って痛い事が多い気がしますけど・・・どうでしたか?

  • 帝王切開について

    初めまして。来年の1月2日に出産予定で昨日10ヶ月になりました。28週からずっと逆子といわれてて 努力していますが今日も検診に行って治ってませんでした・・・。帝王切開が逆子は無難と言われました。 自分では自然分娩を希望していたので 今まで手術も経験がなく かなりショックと不安と痛みの恐怖でイッパイです。 実際 帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?どのような感じか全く分からないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 帝王切開の癒着について

     私は、8月に帝王切開で出産した主婦です。 傷の治りは早く調子はそこそこ良いのですが、なんかお腹がいつもひきつっているような感覚があります。  そんな話をしたら、お腹の傷が癒着しているかも・・・みたいな話を聞きました。  実際に、病院へは3週間検診に行きましたが、特に何も言われなかったのですが、ここの質問とかを読んでみても2度目の時に一度目の帝王切開の傷が癒着していたような話もあり、どういう事なんだろうと疑問でいっぱいです。  帝王切開と癒着についてご存知の方、経験者の方、どんな感じか?教えて下さい。  傷はどんな風に痛んだら、癒着を疑った方が良いですか?  癒着と判った場合の治療法など教えて下さい。 明日が6週間検診なので、参考にして先生に質問をしたいのでよろしくおねがいします。  

  • 帝王切開後の痛み

    8月下旬に緊急帝王切開で出産しました 悪露も二ヶ月ちょっと続き最近やっと終わったかなぁ?っという程度です 悪露は二ヶ月くらいはあっても変じゃないなと思うのですがお腹の痛みはいまだにあります 傷とヘソの間くらいが痛みます(子宮を切った位置?) 俯せになるとお腹が圧迫されて痛みます 圧迫されなけれは、痛みはありません 触ると麻痺しているような感覚もまだあります 外の傷が痛んだりとかはしません 帝王切開で出産した場合この痛みはいつまで続くのでしょうか?

  • 帝王切開について教えて下さい。

    長女を出産した時、裂傷及び血種が酷く、死にかけた経験があります。 現在でも二年前に出産した事が今でもトラウマとなっていて、 今日主治医に相談しに行きました。 次妊娠、出産する場合、帝王切開はできないかと・・。 主治医は私の経緯を細かく覚えて下さっていて、相談に乗って くれました。 その上で、帝王切開を希望すればして下さると言われました。 そこで質問なのですが、帝王切開とはどの位前に入院となりますか? また、傷口の大きさは? 術後の経過や痛みは? リスクも教えて下さい。 自然分娩、と言う選択も私次第により出来るので、帝王切開の事を きちんと知った上で、するなら希望したいと思っています。 経験者の方色々と教えて下さい。

  • 帝王切開での出産

    先日、妹が帝王切開で出産しました 術後の経過も良いので1週間後には退院となる予定です 退院後の事ですが、妹は里帰りをして実家で1ヶ月ほど過ごす事になります 実家の母は他界し、現在父のみがおります そして私は実家から1時間ほどの場所へ嫁ぎ、現在8ヶ月の妊婦です 家事は父が普段からしていますので、大丈夫との事なのですが...私は退院初日から実家に3泊し妹の育児を手伝おうと思っています そこで、妹が帝王切開ということもあり良く分からないのですが、手伝いをする上で気をつけてやるべき事がありましたら教えて下さい 私自身、出産経験はあるのですが自然分娩でしたので、帝王切開の苦しみというか辛さが分からないので...

  • 帝王切開後の夫婦生活

    妻が帝王切開で出産しました 現在子供が生まれてから8ヶ月程度になります 1ヶ月程度母乳でその後ミルクで育てています 他の方の意見を見ていると、半年もすれば傷の痛みが消えているようなのですが うちの妻は未だに傷が痛むらしいのですが問題があるのでしょうか? 1ヶ月の検診にはいってますが、その時は傷としては問題なかったようなのです また、その痛みと育児のことを理由にSEXにも応じてもらえません 最近やっと応じる素振りを見せてくれますが、それでも何かしら理由をつけて 今日は出来ないと拒否され続けております 育児で疲れているのも分かっているので、週末には妻を1人にさせてゆっくり寝られるように 私が子供と一緒に寝て、休養を取らせているようにしてもいるのですが 精神的な拒否なのか、肉体的につらいための拒否なのか、最近分からなくなっています 話をしてもはぐらかされているようで 帝王切開で出産された方、また帝王切開で出産した妻を持つ旦那さん、アドバイスいただけませんでしょうか

  • 帝王切開後について(痛み・かゆみ)

    1年4ヶ月前に第1子を緊急帝王切開で出産しました。 退院してからもずっとにぶい痛みが続いて、傷もみみずばれのように なっています。かゆみもあります。それは今も続いています。 まわりの同じ時期に帝王切開で出産したお母さん方は傷跡も腫れておらずかゆみもないようです。 皮膚が弱いせいかなとも思ったのですが、かゆいときにかきすぎたのか、最近下腹部に違和感があってなんかひきつった感じもあります。 癒着しているのかなとも思うのですが、これはほうっておいても治らないのでしょうか? 病院に行くとしたら産婦人科なのでしょうか?それとも他の科の病院なのでしょうか? 産んだ病院には正直行きたくないのですが、同じ経験をされた方いらっしゃいましたら何かアドバイスをいただけたらありがたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 帝王切開 いつごろ傷口の痛みがなくなりましたか?

    今年の9月に帝王切開で出産をしました。 赤ちゃんの回旋異常で24時間陣痛と戦った挙句、急遽帝王切開に切り替えられました。 私は海外在住なので、日本とは違い、入院期間も5日だけ。母子同室の個室だったため、出産直後から赤ちゃんの世話は自分でしていました。 傷口の治りもあまりよくなかったのですが、出産後3ヶ月が経とうとしているにもかかわらず、いまだに傷口というのか、子宮周辺というのか、妙な違和感が残っています。なんか触れるとジンジンする感じです。傷自体は、赤く一直線になっていて、ちょこっとぷっくり膨らんでいます。 そこで伺いたいのですが、帝王切開後、どのくらいで傷口の違和感はなくなるものですか?これが普通なら、しばらく様子を見ようと思うのですが、異常なら、病院にいこうかなぁ~と思います。 ご経験のある方からのアドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう