• 締切済み

産後の痛み

先月出産しました。 緊急帝王切開でした。 退院一週間後から膣内が痛みます。。 針でさされたかのような鋭い痛みです。 大体膣内が痛いですが、痛みが移動?しているかのように肛門が痛い時もあります。 一ヶ月検診の際、そのことを先生に話してみてもらいましたが特になんともなってないと言われました。 痛み感じる時は鋭い痛みなのでかなり辛く。。 同じ経験した方いらっしゃらないでしょうか? 産後未だにあまり尿意を感じないのですが、膀胱方面とか関係ありますでしょうか? 毎日苦痛です。

みんなの回答

回答No.1

もう一度医師に鋭い痛みで辛いと言ってみるほうがいいですよ。 たまーにニュースで体内に器具の置き忘れ、とか報道されていますからもしかしたら? なんて思ってしまいました。 膣から産むとしばらくは痛くて夫婦生活もできなかったりします。 そして大きい子を産むと無理がかかってしまい、尿意のこともそんな症状も出てくるかなと思うのですが、帝王切開では子供が膣を通っていないのでそれ程無理はかからなそうにも思います。 それとも子宮の傷の方具合で膣の痛みのように感じるのかもしれないですし、、。 しかしこれはあくまでもわたしの憶測です、よく先生に訴えた方がいいかもしれないです。 私は普通に膣から産んでもあまりそこまでの鋭い痛みはなかったですので。