• ベストアンサー
  • 困ってます

古いピアノは粗大ごみ?

こんばんは、早速質問ですが、実家に15年くらい前に購入した ピアノがあるのですが、もう長く使ってないので、買い取ってもらおうと連絡したところ、 足で踏むペダルが2つしかないのは古いので、 買い取れない、他の店では、買い取るどころかこちらが、3万円出して 引き取ってもらう状態です。 もう、今ではペダルが2つのピアノは使われていないのでしょうか? 処分するのに3万円はイタイです。 安くで処分する方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

中国では、ピアノがブームだそうです。 いま、中古ピアノの輸出が盛んだそうです。きっと、どこかで買い取ってくれるのではないでしょうか? http://takemotopiano.com/ http://www.pianokaitori.net/index.html?ID=pw002

参考URL:
http://takemotopiano.com/

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみません。 「譲ります」のHPを見つけまして引き取り先が決まりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

ジャズピアニストの河野さんが、 不要になったピアノを国内の保育所や福祉施設・発展途上国へ送る運動をしています。 送料負担などはあるかもしれませんが、問い合わせてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.toruku.jp/kono-piano/

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみません。 「譲ります」のHPを見つけまして引き取り先が決まりました。 回答ありがとうございました。

• 回答No.3

潜在的に購入を希望している方は多いと思います。 商売にしている業者は極限まで安く仕入れることが常識ですので あわてて手放すのはどうかと思います。 近所のピアノ教室などに購入希望者はいないか電話で問い合わせてみるのが良いです。

質問者からのお礼

• 回答No.1

ネットオークションに出してみてはどうでしょうか。 ただでも構わないようなら開始価格100円くらいにしておいて注意書きとして「送料落札者負担のお願い、もしくは取りに来てくれる方限定」などにしておけば利益はあまり出ませんが売れると思います。

質問者からのお礼