• 締切済み

どう思っているんでしょう?

pstroseの回答

  • pstrose
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.2

独断と偏見でお応えしますが、彼はあまりあなたに興味がないと思います。仕事を理由に断るのは一番都合がいいです。正当性を主張できます。でもどんな仕事でも24時間働くことはできません。仕事の合間にも余裕のある時間は必ず生まれます。そうでないと死にます。なので、彼は会いたいときだけいい返事の都合のよき女性にあなたを置いてるだけではないでしょうか?特に深い関係ではないようですが、今の関係でそのまま友達で。というスタンスで追いかけもしない。時々電話してみる。そんな間で距離を置いたほうがいいと思います。私は男性ですが 好きな女性なら仕事がどんなに忙しくても会いたいですし、会う時間を 作ります。作らないほど忙しいのは口実です。時間を作るのも優秀な仕事をこなす人の術ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • メールの返信が…

    初めまして、よろしくお願い致します。 早速なのですが、今少し気になる女性が居てまして、 その女性は仕事先の元同僚なのですが 今年の春頃に仕事を辞めてしまい今では会う事が困難なのですが、 一緒に仕事してた当時に連絡先は聞いていたので、 辞めてからも少しでも仲良くなりたいと思い1~2週間位に一度の割合でメールや電話のやりとりを行っていまして、 彼女は今資格を取る為に学校に通っていて多忙との事だそうで、 それが少しでも落ち着いたら軽く食事でも誘おうかと思い メールで「体調とかどう?相変わらず忙しい~?」といった事を送ってまずは近況を確認しようかと思ったのですけど そのメールを送ってから5日経っても返事がないのですが、 この場合どうすればいいのでしょうか…? 前にも何度か返事が無かった事もあったので 多忙でまた返事が送れないのだろうなというのもあるのですけども 最近はずっと遅くなってもその日までには返信してくれていたので…。 皆様にお伺いさせて頂きたいのは、 この場合は返事が来るまで待った方がいいのか、それとも何事も無かったかのように後日また改めてメールを送るべきか、 その場合どういった感じで送ればいいのか… 皆様のアドバイスを頂ければ大変有難く思いますので 何卒よろしくお願い致します。

  • メールの返事が来ない…

    こんばんわ。月曜日、つまり3日前にメールをしたのに返事がきません。送った相手は、一応彼氏です。が、そう思っているのは私だけかもしれません。遠距離なのに平気で1ヶ月以上も連絡取れなかったりします。(私個人的に彼氏は浮気していると思っているのですが) 夏の終わりごろ、一度付き合ってるのか分からなくなって「付き合ってるのかわからない」みたいなメールを送ると「好きだよ」ってメールが来て(といってもそれも1週間以上経ってからで、あまりメールの返事になってないのですが…)、私も彼が大好きなのでそのまま続いていました。 でも、彼はあまり電話にでてくれない、メールも来ないので「私って何なの?」と思ってその事をメールしたのですが、返事が来ません。彼は社会人なので仕方ないなぁと思っていたのですが、今日は仕事がお休みのはず(この前の電話で言っていた)。でも、返事が来る気配はありません。 いつ来るか分からない彼氏からの返事を待つべきでしょうか。それとも、今日はお休みと分かっているから電話して返事を貰っても良いでしょうか。 あと、社会人の方はそんなに電話やメールの返事が返せない程お忙しいのでしょうか。私は社会人ではないので分かりません。

  • 多くの方の意見を聞きたいです!!!!

    告白保留 仕事関係でであった彼に告白しました。 最 初はあこがれだったのですが段々ひかれていき、後 悔 しないように思いを伝えました。 彼は多忙なのでメー ルにて伝えました。 彼からは気 持ちありがとう!しっかり考えたいので返 事はまってほしい。 仕事がバタバタしておりいつまで 待たせるか、期待し た返事ができるかわからないけ ど、しっかり考えると のことでした。 彼とは週に数回メールをやりとりし、以前私が電話を 間違ってかけてしまったときもすぐかけ直してくださ り、二時間半話しました。仕事、家族、今までの生き てきたいろいろなこと、元カノ、休日の過ごし方など 話してくださいました。 メールでもちょくちょく仕事 の話を聞いています。 望みは低いのでしょうか。 告白後は彼から一度大事な おめでたい報告があり(写 真付きで)おめでとう!と 伝えました その後は数日してこちらから、体に気をつけてお仕事 頑張ってくださいとメールしたのみです。 彼はどう 思っているのでしょうか。 彼は本当に多忙な仕事で(同業種でありわかります し、周りからも聞いています) 彼女には今までそれが 原因で離れられたとのことでし た 以前に彼からきき ました。 告白後10日くらいで、返事は急がないこと。でも、仕事でもお会いして気まずくなるというので、断りにくいならいつでもいってくださいとは伝えてあります(>.<) しかしまだ返事はいただいておりません。 彼の性格上ダメなときなどすぐ伝えた方がいいときは返信をその日のうちにくれると思っていたので、断りにくいなら、、とメールしたのに返信がないということは本当に前向きに?と少し考えてしまいます。

  • 半年ほど片思いの女性に振られました

    先日、半年ほど片思いしている人に告白して気になる人がいると振られました。もう二人で会うのはやめようと諦めてくれないと困ると言われました。 自分もこれが最後だなと思ったので少し粘ってしまいましたがまったくだめでした。これからも会いたいって思ってるよと言ったら友達だったらよかったのにや、他の人も含め数人で会おうと言われましたがそれでも押してしまいました。明後日電話してもいい?と聞くと、大丈夫だよ話は聞くよと言われ、今日は直接聞いてくれてありがとうと言い別れました。 しかし明後日になりやっぱり電話もしない、二人でももう会わない、こないだちゃんと伝わってなかったらごめんね。とメールがきました。そしてこないだを最後にしようと思ったのを分かってほしいとありました。 その後、会ったときはまったく余裕がなくてそっちの気持ちを考えられなくてごめんね、気持ちの整理をつけるのは約束するから友達として付き合っていけないかな?と送りましたが返事がないまま1週間たちました。 会っているときに気になる人ともう付き合うの?ときくとわからない、いろいろあってさと言っていましたが、自分はその日想いを伝えるのが精一杯でその後は何も聞けませんでした。 相談した人すべてに諦めて次に行けと言われて自分もそれが相手の事を想うと一番いいと思いますがやっぱり大好きです。 質問はもう一度メール送りたいのですが、最後に送ってからどのくらい期間開けたらがいいのかと後は内容です。 よかったら意見をお願いします。

  • ごめんなさい。。

    友達に失礼な事をしてしましました。 一ヶ月前に3連休遊ぶ約束をされて、オッケーしました。しかし、後から仕事の都合でその日開ける事が出来なくなりました。 友達からもその日について全く連絡がないので、つい都合悪くなった事を連絡せずにいたのですが、前日に、集合時間の連絡メールが来てしまいました。 友達は、遠くから遊びに来てくれる予定でした。 すぐ、謝ってダメになった事と理由を連絡しました。 相手も連絡をなかなかしなかった事は謝ってくれたんです。 もう一度謝りました。それに対して『良いと思うよ』と返事がきました。 友達は、どんな気持ちでその返事をしてくれたんでしょうか。

  • 友達の今の恋愛状況について

    私の友達(女 23歳)は今遠距離恋愛をしています。 付き合って一ヶ月弱なのですが、日曜日まで普通にLINEで連絡をとっていたそうです。 彼が高熱が出て体調悪そうだったので、お大事にねと送りありがとうで終わったようですが、4日経っても何の連絡もないそうです。 火曜に一度電話を入れても返答なし、昨日も6回程電話をしたのですがでなかったそうです。 それなのに、Facebookは開いていたり、今日になり~さんと友達になりましたと表示されたそうです。 昨日その友達がLINEで【何かあった?いっぱい電話してごめんね。でもいきなり連絡ないから心配だったし。また連絡ちょうだいね。待ってるね。】と一通送りました。 そのあと既読になりましたが、未だ返事ないそうです。 彼は仕事が多忙らしく、最近仕事面でとても悩んでいたそうですが、それにしてもなぜ何も返してこないのか、(Facebookは開いてるのに)彼の心理がわかりません。 最近まで普通にLINEや電話のやりとりをしていて、何も違和感やそのような事が起こる前兆はなかったそうです。 友達曰く「別れたいならはっきり言ってほしい」と言っていますが待ってると言った以上彼からの連絡を待っているそうです。 そこで教えていただきたいのですが、彼は何を考えていると思われますか? このまま音信不通になって別れたいのでしょうか? もし男性側がそのような行動をとるとしたならばそれは「別れ」を意味するのですか? ただ単に体調が悪いにしてもFacebookを見たりしているなら、何らかの返事は送れるはずと思います。 もちろん当人しかわからないことですし、二人の間のことなので私がどうこう言う必要もないですが、大事な友人なので、ご意見を聞いて参考にしたいです。 私はどのように友人に声をかけてあげるべきでしょうか? ご意見ください。お願いします。

  • 大丈夫?

    仲のいい男子がいます 相手が少し前に体調が悪くなり、4日ほどたった頃に どのくらい良くなったか写メで送ってと頼んでみたら まだ熱があるからと返事をされてましたが べットで起き上がったものや寝てる姿を送ってくれました その日以来、寝顔の写メもくれました ちなみに自分で撮っています それを見ていたら寝顔もかわいいし枕もかわいくて布団の中の毛布も 温かそうでつい見とれてしまいました 枕か毛布になりたい-とメ―ルを送ってしまいました その話を友達にしたらエロくない?と言われ 送ってしまったあとなのですこし心配になりました 相手は枕はつぶされるから(わたしが)嫌だし毛布かwww と返事が来ましたがどうなんでしょうか? こんなことを考えてるのは 恋に恋してるんですか? 頭がおかしくなったんでしょうか? 教えてください・・恋愛経験はありません

  • 社内恋愛

    同じ会社の人の事を好きになってしまいました。一度飲みに行った事があります。 彼の終電がなくなり、家に泊まりましたが、さりげなく腕枕をしてくれましたがその後は何もないです。 また飲みに行こうという話をしたりして、その時にはもう好きになっていたこともあり、思ったら気持ちを伝えないと嫌な性格でもあるため、会社帰りに気持ちを伝えたんですが、「そういう気持ちは今はない」と言われたんですが、その後に、初めて話して1週間くらいしか経ってないのに告白してしまったり、自分本位なやり方で返事を求めてしまったりしたので、謝りのメールを送ったんですが、彼の返事はとても丁寧に、「気持ちを伝えてくれたのは素直に嬉しい。ただそういうふうに接してなかったからさ。でも俺もまた飲みに行ったりしたい。話して面白いし。自分勝手かもしれないけど今はそういう気持ちです。」という返事でした。 それからも、特にお互いに気まずさもなく、私が地方に用事があって行った時なども覚えててくれたようで、携帯にメールで「がんばれよ~!」とかをくれていたりしました。 それから私はある時、なんの根拠もないのに彼には彼女がいるんじゃないかと思ってしまい、彼にメールで、「最初から駄目だったならそう言ってくれればよかったのに。気を使わせちゃったのかな。ごめんね。」というメールを送ってしまいました。その返事はないです。 それから会社では気まずい感じになってしまいましたが、自分が思い込みで言ってしまった事を反省し、謝りのメールを送りました。返事はなかったです。 そんなこんなで月日は過ぎ、話をしない日が何日か続きましたが、お互いに引きずらないタイプなのか、ある時また普通に会話をするようになり、また会えば話すような感じになりました。 でも、私の中では前に変な事を言ってやらかしてしまった事もあったりしたので、まだ好きだけど、そういうアクションはきっともう重荷になってしまうのではないかと思っていたので何もしないでいたのですが、彼が地方へ出張した際に、会社へのお土産とは別に私個人にもお土産を買ってきてくれていて、会社に着いたら私の机に置いてあり、サプライズのお土産をくれたりしました。 自分の事が好きな事を分かっている相手にお土産を買ってきてくれるというのは。。と思い、まだ見込みがあるのかも!と思った私は、それからまたいつ飲みに行く~?などとまた聞いたりしていました。 仕事で締め切りがあるような仕事をしていたりするので、○○日以降ならいいよ~。というやりとりをしていたのですが、その日を過ぎても飲みに行くという約束をすることもなく、日にちが過ぎ、また飲みに行こうよ~。というと、締め切りの日にちを言われ。。という感じのやりとりが3回くらいありました。 忙しいのは仕方ないと思いましたし、無理やりでも飲みに行くという形になるのは嫌だったので、行くのを延ばされても何か言ったりはしませんでした。 でも、その間に、会社の人と一緒に彼主催のコンパに行ったりしたのも知っていたんですが、面倒見が良い人なので、他の同僚のために開いてるかもしれないし、男友達と遊ぶ方が楽しいタイプなのもなんとなく感じていたので、目をつぶって知らないようにしていました。 私は、駄目でも良くても、いいのでちゃんと返事をしてもらいたいと言う気持ちがあり、飲みで最後に聞こうと思っていましたが、飲みに行く気があるのかないのか分からない状態が続き、未だにそれ以来飲みには行っていません。 でも、会社では、他の女の子とはそんなに話をしないのに私には話かけてくれたり、私がまだ好きだという気持ちも知った上でメールをしてくれたりします。 でも、その先に発展しようという感じは出しません。 人に好かれて嫌な気持ちになる人はいないとは思いますが、はっきり告白をして、でも返事は全て濁します。 さすがに結構私もしつこいと思うので、ウザイと思ったら、はっきり断ってくれればいいのに。と思いますが、何も言ってくれません。karekore 7ヶ月経ちます。 見込みはないのでしょうか? 参考までに彼の事を少し書きます。 会社ではマネージャーで部署を仕切る仕事です。仕事に対する意欲がとても強い人です。 男友達も女友達も多いが、彼女とかそういうのにはあまり興味がなさそうに見える。 32歳B型です。

  • ふられました

    先週ふられてしまいました。 彼女とは友達の紹介で高3の終り頃からメールでやりとりを始めて、大学に入ってちょっとしてから告白したのですがふられてしまいました。 人生初の告白だからなおさら辛くて涙  彼女も私の友達に自分の事が気になってると相談していて、直接か電話で告白しようとしていたのですが彼女があまりに多忙な為、メールで告白しました、その返事が直接あって話たいとの事で数日後直接あって告白したのですが、私も好きだけどちょっと考えさせてとのことでした↓↓ そして、その返事は今はまだ付き合う自信がないとの事でふられてしまいました。友達には振ってもメールはやめたくないと言っていたのでまだ望みがあると思っているのですが、日に日にメールの回数が減ってきています。 それは単に彼女が忙しいだけでしょうか?

  • 構ってくれない遠距離の忙しい彼に、意地悪なメールを送ろうと。。

    先日、ミラクルな事にナンパされました。 もちろん断りました。 で、最近遠距離の彼が多忙で(朝8時~午前様は当たり前) その日のうちに帰って来た時は電話で御飯も食べずに1時間位相手してくれます。 普段は、忙しい彼を気遣って返事のいらない報告メールやお疲れさまメールを送ってます。 0時を過ぎると私が寝てしまうので彼が遠慮してメールしてきません。 って事なので、彼からのメールは殆どありません。電話も週に1度位。 一応、今月会う予定にてしてるのですが、全然日程が決まりません。 さりげなーく、「いつ遊べるのかな?」ってメールしてみたのですが返事がありません。 まぁ忙しいので返事が無いのも仕方が無いのですが、さすがにちょっと拗ねちゃってます。 で、ちょっとスパイスとしてナンパされた事、メールしようかと思うんです。 もちろん不安にさせすぎてはいけないので、ついて行かなかった事もきちんと書きます。 でも、遠距離の多忙な彼にこんな事して良いのかなぁ。とも思ってます。 ちょっとヤキモチ焼きな所もあるので怒っちゃうとまずいし。でも、ヤキモチの1つも焼いてくれよっ。って思うし。 皆さんなら、どうしますか?