• ベストアンサー

リカバリディスクの中身について

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

これは、難しいでしょう。リカバリCD内のドライバだけを抽出するのはちょっと無理です。 それよりも、参考の純正ドライバを利用された方が良いですよ。(Vortex8810の9xdriverDLサイト、英語サイトです) http://www.vortexofsound.com/drivers/drivers.htm (上は、Vortexサウンドドライバサイト) ちなみに、本当にドライバの問題ですか? マイコンピュータを右クリックして、プロパティ→デバイスマネージャーでサウンド、ビデオ・・・の項目を開き、サウンドドライバに?や!のマークがあれば、一度ドライバをそのまま更新してみてください。(新ドライバを使わずに) その時、ドライバの場所を指定するようにと指示が出たら、c:\windows\Option\cabsを指定してみましょう。 これで、ダメな場合は、上のドライバを使うかな?? もし、ドライバの?や!のマークがなければ、音の出ない原因はドライバ以外の他にあります。 DirectX診断ツールを使って、問題解決に努めましょう。 (スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiagと入力してOKをクリック-診断ツールが起動したらサウンドとMusicのテストを実行、問題がある場合はそれでも問題が解決しない場合を参照)

参考URL:
http://www.vortexofsound.com/drivers/drv_va9x.htm
usapi
質問者

お礼

Tocchiさんの回答を早速試してみようと思っています。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PCV-J20BPのサウンドカードを教えてもらえませんか?

    初めまして、waterlineと申します。 私のVaio PCV-J20BPはWinMeだったんですが、 あまりにも不安定だったので、Win2000に OS再インストールを行ったのですが、 その際、サウンドボードが何だったかを 書き留めておくのを忘れていたため、 ドライバをインストールすることができなくなってしまいました。 おかげで、音が鳴らない状態に^^;; VaioはリカバリCDがあるんですが、これを 入れると、OSからリカバリ。。。 ドライバだけ抜き取ることができないのです。 そこで、どなたか同じ機種をお使いの方がいらっしゃいましたら、 サウンドボードが何なのか教えてもらえないでしょうか? また、最悪サウンドボードを購入しなければならなく なった場合、お勧めはありますでしょうか? こんな質問で申し訳ないのですが、 よろしくお願いいたします。

  • VAIO PCV-J15のリカバリーCD

    VAIO PCV-J15を使ってるんですが、 リカバリーCDのなかに入っているOS(windows me)だけを取り出して インストールしたいんですが、できるんでしょうか? もしできるのでしたら、やり方をおしえていただけませんか? よろしくお願いします! 

  • VAIOのリカバリについて

    付属のリカバリCDでインストールをしようとしたのですが、”このプログラムは使用できません”というメッセージが出て、PCがリカバリCDを認識しません。 FDISKでフォーマット形式を変えたりBIOSを初期化したりしたのですがだめでした。 以前、何度かリカバリしましたが問題なく使用できていました。 どうすれば認識するかアドバイスのほうお願いします。 PCはVAIOのPCV-L520 BPです。よろしくお願いします。

  • VaioのPCV-L710/BP2をWin2000にアップグレードする方法について

    宜しくお願いします。 自宅にVAIOのPCV-L710/BP2が一台あるので、これをWin2000にアップグレードしたいと思い、SONYのサイトでディスプレイ/サウンド/LANのドライバを検索してみましたが、ありませんでした。 このVaioをWin2000にアップグレードする事はできないのでしょうか? 一応、SONYのサポートに電話してみたのですが、予想通り、 『リカバリCD以外のOSのインストールは動作保証外』の一点張りで、 対応策もドライバの配布も全く無いといわれ、2000が使いたければ2000が入ってるVaioを買えとまで言われました。 PCV-L710/BP2をWin2000にする方法をご存知の方、お教え下さい。お願いします!

  • サウンドカード(Aureal VORTEX8810)のドライバーを探しています。

    誤ってサウンドデバイスを削除してしまったようなのですが、再インストールしようにも、リカバリーCDを紛失してしまって、ドライバーがありません。 いろいろ検索したところ Aurealという会社がなくなってしまい、簡単にはダウンロードできないらしいことはわかったのですが、パソコン初心者の為、それ以上のことがわかりませんでした。 どなたか教えてください。お願いします。 使用しているパソコン VAIO PCV-L320/BP 使用しているサウンドカード Aureal VORTEX8810:AC97準拠(PCI接続、オンボード)

  • リカバリーディスク

    Vaio、Win XP, Office XP 使用してます。 リカバリーはどの位の頻度でしたほうが良いのでしょうか。 リカバリー ディスクは3種類あります 1.ドライバー 2.システム 3.アプリケーション 何が違うのでしょうか またどの順番で行うのがよろしいのでしょうか。 一般で言う”拡張子”とはどのリカバリーCDに入っているのでしょうか。 今はどうにか動いておりますがリカバリーする事によって弊害はあるのでしょうか。 よろしくお願いします

  • リカバリーについて。

    インストールしたけど必要の無いソフトが入っていたので、「アプリケーションの追加と削除」で、何個か削除を行いました。 すると、CDなどをいれても反応しない。 RealPlayerを起動させてもサウンドデバイスが・・・っとのことで使えません。 どうやら必要なものまで削除してしまったようです。 こんな場合、リカバリーするのがいいのでしょうか? リカバリーを自分でしたことがありません。 全て初期化されることは分かります。 私は無線LANを使用してますが、そのような設定等も全て消えてしまうのでしょうか? なにぶん初心者の為分かりません。 リカバリーすると、中には不必要なものまで入ってます。 最低限必要な者はなんですか? 私はVAIOのPCG-XR1SAという機種を使ってます。どうかよろしくお願いいたします。

  • リカバリディスクを作ると絶対1枚足りない!?

    SONY VAIO PCV-HS83BC7 を使っています もう4年がたちますが リカバリディスクを作ると「合計8枚になります」と表示されるのに7枚目で「完了しました」と出ます 再度やっても7枚で完了してしまいます これは、どういった現象なのでしょうか? 稀にあることなのですか??? 補足・この機種は購入時からリカバリCDはなく 本体にすでに入っており 要するときは自分で作らないとダメなタイプです

  • PCV-RX55のリカバリーディスクについて

    Sony製のPCV-RX55をお使いの方にお伺いします。  購入時に付属品としてついているリカバリーディスクは  CDでしょうか? それともDVDでしょうか?  どちらですか? また何牧組なのでしょうか?  CDかDVDかは解りませんが、どちらにしてもリカバリー時には  DVDを入れる所にセットして電源ONだけで ブートしてくれるのでしょうか? お使いの方教えてください。  現在PCV-RX55でDVDが使えなくなったのでもしかしてドライバー  が壊れた?と疑っており思い切って再インストを考えて増すが、リカバリーがなく 探そうと思ってます。

  • リカバリディスクが壊れました

    先日、リカバリをしようと思いあらかじめパソコンから焼き付けた リカバリCDを使ってリカバリをしようとしましたが 確認ミスで2枚目のディスクが破損していて途中で中断してしまい 現在、起動しなくなってしまいました。 メーカーにディスクの価格を聞いて中古の同じスペックのパソコンが 買える価格でしたのでひとまず購入を考えております。 よく、某オークションなどで OEM版OS がありますが それで再インストールは可能なのでしょうか? 色々、調べましたがドライバなどの収集で大変と聞きますが ドライバがあれば可能なのでしょうか? 破損していないリカバリディスクの中を見るとドライバらしきものはありますが・・・ OEM版のProfessional SP2とかは可能なのでしょうか? OSはWindwsXP HOMEで 機種はSOTEC SX7190Mです。