• ベストアンサー

リカバリーについて。

インストールしたけど必要の無いソフトが入っていたので、「アプリケーションの追加と削除」で、何個か削除を行いました。 すると、CDなどをいれても反応しない。 RealPlayerを起動させてもサウンドデバイスが・・・っとのことで使えません。 どうやら必要なものまで削除してしまったようです。 こんな場合、リカバリーするのがいいのでしょうか? リカバリーを自分でしたことがありません。 全て初期化されることは分かります。 私は無線LANを使用してますが、そのような設定等も全て消えてしまうのでしょうか? なにぶん初心者の為分かりません。 リカバリーすると、中には不必要なものまで入ってます。 最低限必要な者はなんですか? 私はVAIOのPCG-XR1SAという機種を使ってます。どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リカバリーCDを入れておいて再起動すればCDから起動しリカバリーが始まります。 出荷状態に戻るのでご自分で設定されたLAN環境は再度設定する必要があります。 システムプロパティのハードウェアのデバイスマネージャーでサウンドのところに¥「!」マークの付いたところは無いでしょうか あれば右クリックしてドライバの更新をすればインストールされませんか? 削除してしまったアプリケーションを再度インストールしてみる方法もあります。 リカバリーは最終手段としていろいろやってみてください。 OSを単体で持っていなければクリーンインストールは出来ません。

monnsutera
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 デバイスマネージャーで見ましたが、「!」は見当たらず、分からなかったので、リカバリーしました。 それはいいのですが、LAN設定も再度設定で、探したのですがLANの説明書が紛失! どうしてよいものやら・・・っと思っております・・・

その他の回答 (1)

• seiji777
回答No.2

(1)デバイスドライバの再インストール。 下記サイトかメーカサイトにてデバイスドライバをDLする。  ドライバの復元  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880390 (2)無理な場合は システムの復元。 スタート⇒(すべての)プログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒システムの復元。 それでも × でしたら 補足にてスレください。

monnsutera
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 リカバリーをしてしまいました。 自宅のパソコンで大事な資料は入ってなかったので、その点の支障はありませんが、無線LANの設定も再設定になりました。しかし、説明書が見当たらずどうしよう・・っと思っている所です・・・