• 締切済み

リカバリ方法

友人からVAIO PCG-XR7Sを譲り受けました。現在OSが壊れているとのことで起動できません。リカバリディスクも2枚あるため綺麗にして使おうと思うのですが、リカバリディスクを入れ電源を入れてもリカバリディスクが起動しません。 どなたかリカバリの方法を教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

機種が違うので表記が違うかも知れませんが参考にしてください。 1.リカバリCDをセットし、Windowsを終了し電源を切る。 2.PCの電源を入れ、SONYのロゴが表示されたらF2を押しBIOSセットアップ画面を表示する。 3.ESCと↑または↓で「Get Default Value」を選択し、Enterキーを押す。 4.「Load default・・・now?」でYesを選択しEnter。 5.「Exit(Save Changes)」を選択しEnter。 6.「Save configuration・・・now?」でYesを選択しEnter。 これでCDの読み込みが始まります。