• ベストアンサー

ボブサップ欠場?

ボブ・サップ欠場でアーネスト・ホーストVSピーター・アーツとの事ですが、ボブ・サップ欠場の理由は何か発表がありましたか? また、今後のK-1出場はどうなるでしょうか?

  • 0KG00
  • お礼率89% (227/253)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redista
  • ベストアンサー率29% (43/146)
回答No.2

下のアドレスは、谷川貞治K-1イベントプロデューサーのコメントです。 コレが、K-1側からの公式見解です。 サップの言い分を聞いてみない事には事の良し悪しは何とも言えませんが、コレを見る限りもう二度と、K-1に上がる事は無いのではないでしょうか。 PRIDEに行くのかハッスルに行くのか。。 しかし、独占契約を結んでいるとあるのはちょっと気になります。。 破棄するのかな??

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/feg/report/20060514r.html

その他の回答 (1)

  • reiko_aki
  • ベストアンサー率16% (21/131)
回答No.1

こんばんは。 テレビ放送では体調不良と説明してましたが 続報待ちですね・・・ サップどうしちゃったんでしょう???

関連するQ&A

  • ボブサップとアーネストホースト

    ボブサップとアーネストホーストは、仲がいいんでしょうか? 年末のK-1の試合前では、かなりホーストはサップのことが嫌いそうでしたが。 ホーストが優勝した後は、サップと笑いながら抱きついてましたし、 そのあと、プロレスで一緒に戦ってますし。(噂によると、あまりガチンコの勝負ではなかったと聞きました) どうなんですかねー

  • K1 アムステルダム

    本日放送のK1 アムステルダムですけど結果では“ホーストVSピーターアーツ”の結果が出てます。 サップではなかったのですか? 誤記ですかなぁ? http://www.so-net.ne.jp/feg/database/20060513rslt.html

  • K-1 WORLD GP 2002で優勝するのは誰??

    みなさんは今週開催されるK-1 WORLD GP 2002決勝戦で優勝する選手は誰だと予想されますか? 今大会は『誰がボブ・サップを止めるのか』が注目されますが、毎年K-1GPでは波乱が起きており、優勝候補が破れ、その優勝候補を破った選手が優勝するケースが十分考えられます。ということは、ボブ・サップに勝った選手が優勝するのではないかなあと考えています。(半ば強引ですが・・・) では、どんな選手がボブ・サップに勝てるのか?個人的に分析してみました。 ボブ・サップのようにゴングの開始と同時にダッシュして間合いを詰めてくるような選手にはピーター・アーツやアーネスト・ホーストはかなりやりにくいと考えます。アーツのハイキックやホーストのローキックは比較的動かない選手には完璧にヒットできても、サップのような動く選手には的確にヒットできないからです。(実際、開幕戦でのホーストのキックは完璧ではなかった)そこで、サップと同じ様に前に出る選手として、ジェロム・レ・バンナやレイ・セフォー、マーク・ハントのような選手の方が分がいいと考えます。(今回は出てないが、ミルコ・クロコップもこの部類に入る) ただバンナは他の2選手に比べてガードも甘く、打たれ弱いので1発KOをもらいやすい傾向にあり、また今年は優勝候補としてのプレッシャーもかなり大きいでしょう。マーク・ハントは急激な体重増加の影響か去年のGPのようなキレはありません。またスタミナにも少々不安。よって、私はレイ・セフォーを予想してます。もちろん、セフォーのノーガード挑発にキレたサップの反則負けも含みます。(本当はサップ対バンナの決勝を見たいのですが・・・) みなさんの様々な意見待ってます。

  • 頑張れウィリアムス!

    スティーブ・ウィリアムスがk-1に出場し、ピーター・アーツと戦うみたいですが、ウィリアムスは過去にマイク・バートンに格闘技ルールで負けています。 そこで格闘技戦で強い、又は力を発揮できるプロレスラーを教えてください。ボブ・サップも売れないプロレスラーでしたし、無名でも強いレスラーはたくさんいると思います。日本人ならさらに嬉しいです。

  • ボブ・サップVSホーストの試合で

    すごい試合でしたね!ものすごーくおもしろかったのですが、 ただ、負けたあとでもホーストへの声援がすごくて サップへの声援が少なかったというのが気がかりなんです。 ホーストはk-1だから、声援が大きくて当然ですけど ぼぶ・サップってすごく魅力あると思うんですよね だから、今度の東京ドームでは、ぜひ応援していきたいと思うのですが みなさんはボブ・サップ好きですか? あと、個人的にボブ・サップに勝てるとしたら 貴乃花がいいと思うんですが、そのあたり、いい対戦相手とかを教えてください。

  • K1でボブサップが試合を放棄した訳は?

    少し古い話になりますが、K1でボブサップが「VSホースト」の試合を放棄した訳は何でしょうか?代わりにアーツが出た時です。

  • K-1の医療体制について

    Kー1の医療体制はどうなっているのでしょうか? ちょっと古い話になりますが、2002年のアーネスト・ホースト対ボブサップ戦で、ホースト選手がTKO負けしましたが、サップ選手の負傷で勝ち上がりました。 日本のプロボクシングでは、KOされた選手(TKO含む)は二ヶ月リングに上がれないと聞きました。 K-1は、その辺の医療体制は大丈夫なのでしょうか? 負けた選手へは、どういう診断をして出場可能という判断をしているのでしょうか? わかればで、いいので知っている人がいれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サップを止める選手は現われるのか?

    ボブサップがアーネストホーストに勝ちました。 試合を見たかぎりでは、はたして彼に勝てる選手はいるのだろうかとも思ったりします。 もはや彼を止めるのはバンナかハントしかいないのか、それとも、そのままK1王者になってしまうのか、K1でサップを止める選手は現われるのでしょうか。

  • 今度のK-1で・・・

    12月に行われるK-1グランプリの決勝で戦う2人を当てる賭けをしようと 格闘技好きの友達に言われたんですが、誰が決勝まで上がってくると思います? 私は、あまり格闘技に詳しくないので、参考までにお願いします。 ちなみに対戦カードは  レイ・セフォーvsピーター・アーツ  ボブ・サップvsセーム・シュルト のグループと  ステファン・レコvsマーク・ハント  武蔵vsジェロム・レ・バンナ のグループのようです。

  • 何故、今のK1にはピーター・アーツ2世がいないのですか?

    私はK1を観るようになって10年くらいになります。 選手達の中でピーター・アーツが大好きなのですが、 彼は高齢なので、そろそろ彼の後継者と呼べるくらい の強さを持ってる若手が欲しいと思ってるのですが、 はっきり言って該当する選手が全くいません。 体格的に恵まれていて、アーツを圧倒するくらいの 攻撃力を持っており、ファイトが理詰めである若手のバダ・ハリは どうか?とも思ったのですが、アーツの後継者と呼ぶには あまりにも打たれ弱い点が気になります。 そして、アーツだけでなくて、アーネスト・ホースト2世と 呼んでも良いほどの試合巧者もいないのも気になります。 私の甘い考えであることを承知して意見を述べさせて 頂きますが、こういう絶対的な強さを持つ後継者が存在 しないのはK1がアーツやホーストなどのベテランに頼り過ぎて、 才能のある若手を探す努力が無かったからではないか? と思うのですが、皆様はどのように思いますか?

専門家に質問してみよう