• 締切済み

マウス翻訳ができるフリーソフト

何年も前にノートパソコンを買った時についてきた「メールの王様」をずっと使っていました。マウスを単語の上に置くだけで翻訳してくれるマウス翻訳の機能がとても重宝していました。今度ノートパソコンを買い換えたのですが、その「メールの王様」はインストールできませんでした。同じような機能を持つフリーソフトはありますでしょうか?

noname#18807
noname#18807
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

カテゴリが違うような気がしますが(「フリーソフト」で質問した方が良かったかと…)、Googleツールバーにはマウスオーバー辞書機能がついていますよ。ただ、基本的な単語のみで難しい単語だと訳してくれませんが…。それでも私にはけっこう重宝しています。

参考URL:
http://toolbar.google.com/intl/ja/index_ie.html
noname#18807
質問者

お礼

ありがとうございました。 (ところで、「メールの王様」ではなく「翻訳の王様」でした。この場で訂正させてください。) Googleツールバーは私も使っていますが、マウスオーバー辞書機能を使うとプライバシー情報が送信されてしまうとのことなので、使っていませんでした。危険度がどのくらいなのかわからないのですが、とりあえず怖いのでやめておいただけなんですけど… 検討してみます。

関連するQ&A

  • マウス翻訳ができるフリーソフト

    古い「翻訳の王様」を使っていて、マウス翻訳が重宝していたのですが、今度買い換えたパソコンにはインストールできませんでした。マウス翻訳ができるフリーソフトはありますでしょうか? また、googleツールバーをインストールすると拡張機能としてマウスオーバー辞書があるようですが、使うと自分の情報が送信されてしまうというようなことが書いてあるので、パソコンに疎い私はちょっと怖くて使っていません。安心して使えるものなのでしょうか?

  • フリー翻訳ソフト

    ビスタPCのパソコンでネット上の英語サイトの翻訳が 出来るフリー翻訳ソフトは無いでしょうか XPで使ってた翻訳ソフトは対応してなく使えません インストールはできたんですが・・ 困ってます・・

  • こんな機能のある翻訳ソフト知りませんか?

    皆さんが使用している英和の翻訳ソフトで、 1. マウスオーバーで単語の訳語が表示できる 2. 翻訳するとき、使用する訳語を選択できる の機能があるソフトがあったら教えてください。 1は、単語にマウスカーソルをかざすだけで(クリックせずに)訳語がポップアップする機能、 2は、名詞などで複数の訳語があるとき、ふさわしい訳語を手動で選べる機能、の意味で書いてます。 よろしくお願いします。

  • 英語のテキスト翻訳のできるフリーソフトはありませんか?

    インターネット上でテキスト翻訳できるところは知っているのですが、直訳されたり単語を理解してくれなかったりで・・・(>_<) ソフトだと単語登録もたくさんだと思うし、なるだけ直訳ではないのではないかと思っています。 おすすめのフリーソフトがありましたら教えていただけないでしょうか?m(__)m

  • 翻訳ソフト

    大学のPCにフリーの翻訳ソフトが入っていて使いやすいので、私も自分のPCで使いたいと思って探したのですが、見つかりません。 どこで手に入れたか聞いても、どこで手に入れたのかわからないとのことでした。 探してでてくるのは、文ではなく単語を訳すものしか出てきませんでした。 どなたか、文で訳せるフリーの翻訳ソフトを知っている方おられましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 翻訳ソフト

    フリーで翻訳ソフトを探しています。 OSはNT4.0です。 ブラウザIE5.5/Netscape 4.73or6に対応しているもので、 操作が簡単で、軽いものがいいです。 単語単位の変換とかではなく、テキスト全体を一気に変換してくれる ものを探しています。 Netscape6の翻訳機能は重くて使いにくいです。 出来れば英語以外のものも出来るものがいいのですが・・・

  • MAC用。英単語にマウスを載せると訳が表示されるソフト

    去年の夏に買ったMACBOOKを使っています。 英語でのニュースを読みたいと思っているのですが、ボキャブラリーが不足しているせいで時事用語以外にも知らない単語がたくさんです。 ヤフーやエキサイトの翻訳サービスで調べたりしているのですが、いちいちコピペするのが面倒です。 確かウィンドウズには英単語にマウスを載せるだけで矢印の近くに単語の意味が出るようなソフトがあったような気がするのですが、MACにもそういうソフトがあったりするのでしょうか? 翻訳対象はWeb(Safari)での翻訳がメインです。テキストやワードのファイルを翻訳できる機能はあってもなくても構いません。 フリーでもシェアでも、かまわないので、何かご存知でしたら教えて下さい。

  • フリーソフトで、探したいものがあります。

    最近パソコンを再インストールをしました。XPです。 以前は、パソコンを立ち上げたら、メールが自動的にプロバイダからパソコンへ受信して、画面右下に封筒のマークが出て来ました。 それが、今は、Outlook Expressのソフトを開いて、送受信しないとメール来ません。 多分いろんなソフトを入れていたので、そのソフトの中にそう言う機能が付いていたと思いますが、そのソフトが分かりません。 フリーソフトで、探してみたのですが、色んな設定が出来たり、イラストが出てくるのはありますが、シンプルで、パソコンを立ち上げたら、メールが自動で入って来るソフトはありませんか?それかXPかメールソフトで、設定が出来ますか?教えてください。

  • マウスのみであらゆる操作をできるフリーソフト

    マウスジェスチャーなども沢山ありますが、 それ以外も含めて(例えば、マウスボタンの組み合わせに機能をもたせるなど)、「マウスのみであらゆる操作をできるフリーソフト」を教えてください。 その際、重視するポイントは ・常駐しても軽い ・操作性が良い ことです。 例えば、「全てのウィンドウを最小化」や「ブラウザ進む」、「ブラウザ戻る」などです。 多機能ボタンのマウスが訳あって使用できないので、それの代替案を考えています。

  • 翻訳ソフト

    上司から急ぎで英語のレポートの翻訳を頼まれました。量がある&締め切りが今週末&紙ベースの条件です。とりあえずスキャナーでPCにいれて、翻訳ソフト(もしくは準じる機能)である程度訳し、そこから細かい単語の修正ができればよいなと思っているのですが、そんなソフトはあるのでしょうか?お勧めのソフトがありましたら教えてください。