• 締切済み

マウス翻訳ができるフリーソフト

何年も前にノートパソコンを買った時についてきた「メールの王様」をずっと使っていました。マウスを単語の上に置くだけで翻訳してくれるマウス翻訳の機能がとても重宝していました。今度ノートパソコンを買い換えたのですが、その「メールの王様」はインストールできませんでした。同じような機能を持つフリーソフトはありますでしょうか?

noname#18807
  • 英語

みんなの回答

• easuf
回答No.1

カテゴリが違うような気がしますが(「フリーソフト」で質問した方が良かったかと…)、Googleツールバーにはマウスオーバー辞書機能がついていますよ。ただ、基本的な単語のみで難しい単語だと訳してくれませんが…。それでも私にはけっこう重宝しています。

参考URL:
http://toolbar.google.com/intl/ja/index_ie.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 (ところで、「メールの王様」ではなく「翻訳の王様」でした。この場で訂正させてください。) Googleツールバーは私も使っていますが、マウスオーバー辞書機能を使うとプライバシー情報が送信されてしまうとのことなので、使っていませんでした。危険度がどのくらいなのかわからないのですが、とりあえず怖いのでやめておいただけなんですけど… 検討してみます。