• 締切済み

イオンのタスマニア牛は国産並みにおいしいらしいけどほんと?

イオンのタスマニア牛は国産並みにおいしいらしいけどほんと?

みんなの回答

回答No.1

「国産牛」は「和牛」とイコールではありません。単に国内で飼育していた牛というだけで、乳のでなくなった乳牛だったかもしれません。  そのような物との比較であれば、外国産の良質な牛肉のほうが美味しいということは十分にあるでしょう。

関連するQ&A

  • スーパーの国産若牛

    たびたびここでは、お世話になってます。 今回も、小さいことなのですが、皆さんの御力を貸していただけたらなと思いますので、宜しくお願いします。 家には、一歳六ヶ月の娘がいるのですが。スーパーなんかに買い物に行くと、食肉売り場付近でかかってる「国産若牛って知ってる、国産は安心がたくさん、らんらららん」っていう感じのDVDが、流れてるんですが(自分の地元だけだったらごめんなさい) 子供二人が牛の着グルミ着て踊ってるやつなんですが。 うちの娘は、それが大好きらしく、その場所に行くとピタッと動きが止まり、動こうとしません。 無理やり移動すると泣き出す始末・・・・ なのでそのDVDを買えないかと思って、ヤフオクで探してみたんですが見つからないんです。 誰かあのDVDもしくは、動画をDLできるサイトを知ってたらお教えください。 宜しくお願いします。 たぶん歌の名前は「国産若牛の唄」だと思います。

  • タスマニアへの行き方

    こんにちは。 今度タスマニアに行って自然と触れ合いたいと思います。 オーストラリア本土までのチケットは手に入りますが、 本土からタスマニアへのチケットが自分では手に入りません。 いったいいくらくらいするのか教えて欲しく思います。 (行くのは今年の年末です。大体の金額で構いません) また、そのようなオーストラリア国内のチケットを取り扱っているような 旅行代理店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • タスマニアへの語学留学について

    私は今年の10月から、約1年間語学留学をする予定です。 現在、大学生で、学校の留学担当の先生に相談にのっていただいているところですが、私が、タスマニアの 『タスマニア州立TAFE付属語学学校 』に行きたいと考えていると伝えると、「ああ、確かに安いだろうけど、よした方がいい。タスマニアに1年行くなら、半年でもパースやシドニーに行った方がいい。」と言われました。理由をきいてもとくに答えてくれません。  タスマニアは治安があまり良くないのでしょうか。インターネットのいろんなページをみても、治安はよさそうですが、私は、シドニー、パースともに、タスマニアについても詳しく知りません。タスマニアについて詳しくご存知のかた、何か、こんな点が問題では?、こんな点が語学留学という点で注意すべきなのでは?など、気のつくことがあれば、教えてください。   (タスマニアが大好きな方、タスマニア留学を決めている方など、失礼な話をして、本当にすいません。)

  • タスマニアへの行き方。

     タスマニアに旅行に行きたいのですが,行き方や値段などよくわかっていません。 行き方を含め,お得な航空券情報などありましたら是非教えてください。

  • 「どん」は本当に国産牛か?

    ステーキの「どん」へ、人を連れて行きました。 「国産牛」と書いてあるので、それを注文しましたが、ナイフが通らないほど硬いは、まずいは、旨みが全くないわで、恥をかきました。 私には到底「国産牛」とは思えません(まあ、150グラム・1300円ほどの安いステーキでしたが)。 ここは本当に、表示した肉を使っているのか、誰か知っている方はおられませんか? はっきり言って1000円でも高いと思いました。 支払いのときにレジの女性に、「硬くてまずい」とクレームをつけましたが、笑っているだけでした。 他にもそういうクレームがあったようなことを言ってましたが、「国産です」と言ってました。 果たして本当なのでしょうかねえ??

  • 牛丼に牛の切り落としはダメ?

    牛の切り落としってどこの部分なのでしょう? スーパーで買って来た牛の切り落としで牛丼を作ったら 国産なのにお肉が硬かったです。 牛の切り落としで牛丼を付くのは良くないですか?

  • 国産牛の安全性

    以前妊娠中に焼肉屋の国産牛を食べました。福島県産の牛で制限がかかる前かあとに食べました。国産牛はやはり食べたら身体に影響がありますか?うちの義父がヤバイなと言ってて国産牛の安全性はどこまで安全なのか知りたいです。本当は食べてはいけないくらいなんですか?今後赤ちゃんに影響ありますか?

  • タスマニアサーモンってどこ産ですか?

    タスマニアサーモンってどこ産ですか? ブランドなんですか? 教えてください

  • 国産牛フィレ肉のポワレの焼き加減

    こんにちは^^ 国産牛フィレ肉のポワレの焼き加減なのですが、 レア・ミディアムレア・ウェルダンから焼き加減を選択出来るそうなのです。 お好みなのでしょうけれど、お勧めでいいますとどれですか?

  • 国産は本当に安全なんですか?

    なぜ、肉や野菜は国産と書いてあると安心なんですか。そもそも、本当に国産のものは安全なのですか?

専門家に質問してみよう